• 締切済み

バトンパスのタイミングについて

一般的なリレーのバトンパスは、テイクオーバーゾーン内で バトンパスをしなければなりませんが、 渡す側、もらう側の選手が両方バトンを持ちながら ゾーンを出てしまったときは、失格となりますか? テイクオーバーゾーン内で渡す方の手が離れなければならないというのがルールなのでしょうか? また、そのようなことが詳しく説明されているページがありましたら、教えていただきたいと思います。

みんなの回答

回答No.1

渡す側がもってるならバトンパスは成立してないので、それは失格ですね。 JAAFのホームページに詳しいのが載ってます。 http://www.rikuren.or.jp/technical/q09.html

morizo_1969
質問者

お礼

的確な回答いただきありがとうございました。とてもわかりやすかったです。