• ベストアンサー

良いと思った芳香剤

最近車の匂いが気になりだしました。 特に臭いとかそういうのではないのですが、この機会に芳香剤を買おうと思います。 人それぞれの意見になると思いますが宜しければ皆様のお勧め芳香剤を教えてください。 んん!?トイレの芳香剤?見たいなキツイのは苦手です;; 当方、若め(笑)の男性です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

芳香剤は人によって全く好みが分かれるので難しいですね。 それに芳香剤で気持ち悪くなる人もいます。 私がオススメするのは芳香剤ではありませんが、臭いを取ってくれる炭です。 炭を通気性の良い布の袋などに入れシートの下などに置いておくといいですよ。

その他の回答 (4)

• panoram
回答No.5

自分はどんな芳香剤もダメです。 ですので普段は消臭剤の無香タイプを使っています。

• simakawa
回答No.4

止めた方がいいです. 同乗者が迷惑します. 持ち主に遠慮して言えないもんです. 車に変な臭いが染み付いてしまいます. これが消えるまで3年以上掛かります. 天気の良い日に全開して放置を繰り返せば,変な臭いも消えていきます. まやかしは,お茶の葉を炒って,煙を社内に充満させます.

回答No.2

ハッカ http://www.hakka.be/ か エアースペンサー http://www.airspencer.com/ どちらも激しくおすすめだよ!

• kaZho_em
回答No.1

完全に好みの問題ですが、個人的におすすめは 「 なし 」 です。 かすかであっても、あの人工的な臭いは我慢なりません。 あえて言えば、芳香剤ではないですがファブリーズでしょうか。無臭が一番です。 あとは、(これも芳香剤ではないけれど)淹れ終わったコーヒー豆のカスぐらいかな。