• ベストアンサー

良いと思った芳香剤

最近車の匂いが気になりだしました。 特に臭いとかそういうのではないのですが、この機会に芳香剤を買おうと思います。 人それぞれの意見になると思いますが宜しければ皆様のお勧め芳香剤を教えてください。 んん!?トイレの芳香剤?見たいなキツイのは苦手です;; 当方、若め(笑)の男性です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

芳香剤は人によって全く好みが分かれるので難しいですね。 それに芳香剤で気持ち悪くなる人もいます。 私がオススメするのは芳香剤ではありませんが、臭いを取ってくれる炭です。 炭を通気性の良い布の袋などに入れシートの下などに置いておくといいですよ。

その他の回答 (4)

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.5

自分はどんな芳香剤もダメです。 ですので普段は消臭剤の無香タイプを使っています。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

止めた方がいいです. 同乗者が迷惑します. 持ち主に遠慮して言えないもんです. 車に変な臭いが染み付いてしまいます. これが消えるまで3年以上掛かります. 天気の良い日に全開して放置を繰り返せば,変な臭いも消えていきます. まやかしは,お茶の葉を炒って,煙を社内に充満させます.

回答No.2

ハッカ http://www.hakka.be/ か エアースペンサー http://www.airspencer.com/ どちらも激しくおすすめだよ!

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

完全に好みの問題ですが、個人的におすすめは 「 なし 」 です。 かすかであっても、あの人工的な臭いは我慢なりません。 あえて言えば、芳香剤ではないですがファブリーズでしょうか。無臭が一番です。 あとは、(これも芳香剤ではないけれど)淹れ終わったコーヒー豆のカスぐらいかな。

関連するQ&A

  • 芳香剤の香り、好き?嫌い?

    最近、芳香剤入りの洗剤や柔軟剤の種類も増え、 使用している人が多い(と思う)のですが あの芳香剤の香りって、皆さん、どうですか? 私の息子の同級生宅が芳香剤のモノ(例えば、洗剤、車、トイレ等)を よく使う家庭で、我が家にそのお宅の子が遊びに来たとき 部屋中がその子の洋服の香りで満たされます。 私はとても苦手なので、同じ部屋に居れないくらい 吐き気や頭痛がしてくるので、彼が帰った後は 真冬でも部屋中の窓を開け放ち、換気をします。 そのお宅のママに、何気なく「洗剤に芳香剤入りのを使ってるんでしょ? 結構…、匂い…するんだね」って言いましたが 彼女は細かいことをあまり気にしない性格なのもあり 「うん、洗濯物が洗っても臭いからさー、芳香剤入りのを使ってる」 と言うだけで、匂いがキツイかどうか、あまり気にならない様子。 車にも、絵具を溶いたようなピンク色の芳香剤のビンが真ん中に 置いてあり、乗せてもらった時は 息子たちも気持ち悪くなり、すぐに酔います。 アロマオイルなど天然由来のものは好きで、 うちでもたまに使いますが、 あの化学的(?)な香料の匂いを、「いい匂い」だとは どうしても思えません。 種類も豊富に販売されているので たぶん使っている人は多いのだろうと思いますが 皆さんはどうですか?

  • トイレ用消臭芳香剤

    こんにちわ。トイレについてお聞きします。 うちのトイレは、畳1畳ほどの広さに洋式便器と男性用の便器の2つあります。田舎なものでトイレはくみ取りです。 洋式便器は、コップ1杯ほどの水を流すことができ、底がふたみたいにパタパタ閉まるので、においはほとんど感じられません。 問題は男性用便器です。小さい子供もできるような床くらいから1メートルほどの高さのもので(幼稚園などにあるやつです)一応水は上部から少量を流せます。しかし面積がひろいのできちんと水がかかっているかどうか?です。 夏になると、気温から流しきれていない尿が蒸発するせいか、においがきついです。できるだけ毎日、ミスト用のトイレ洗剤をふりかけるようにしていますが、かけた瞬間だけで次にトイレに行った時には元どおりのにおいです。 また、トイレ用の消臭芳香剤を、洋式用と男性用に2つおいていますが、どのメーカーのものをつかっても、液体や固形物が半分くらい消費したところで香りがしなくなってしまいます。だから、まだ半分あるのにぜんぜん香らないものを飾りのように置いている状態です。 皆さんはどうですか?全部使い切るまで香りますか? それとも香らなくなったところでいの、買い換えた方がいいのでしょうか。なんかもったいないですが・・。 芳香剤のほかにも皆さんはトイレのきつい匂いに対してどういった対策をとられてますか?いろいろ意見をお聞きしたいです。

  • 皆さんの車の芳香剤は

    最近黒のスイスポを ほぼ新車で購入したのですが、 内装が綺麗【シンプル】すぎます。 そこでLEDとかは後回しという事で ダッシュボードの上に芳香剤を置きたいのですが 皆さんは何を使用していますか?? 最近の芳香剤は色んな香りがあって どれがいい匂いなのかも分かりません(´・ω・`)笑 オススメあったら教えて下さい! 良かったらどんな匂いがするのかと 値段もお願いします(`・ω・´)

  • 芳香剤について

    最近色々な匂いの芳香剤とか柔軟剤やアロマとかありますが 私にはとても嫌いな匂いの物もあります。 売っていると言う事はこの匂いが大好きだと言う人もいるんだ… と言うようなキツイ変な匂いの物もあります。 たまに今まで使っていたものがなくなってしまい新製品に変って 匂いも変ってしまったものがあります。 匂いの見本が置いてある所もありますが最近はほとんどおいてなくて たまに変な匂いの物を買ってしまうとそれを使う事がストレスになってきます。 どうしてあんなにたくさんの匂いの種類を作るのでしょうか… テレビの宣伝でもいい香りなんて言っていますが 全然いい香りと思いません。 アチコチ芳香剤の臭いだらけでホント嫌になっちゃいます。 自分の好きな匂いの芳香剤を買う方法ってないものでしょうか…

  • トイレの芳香剤

    みなさんはどんなトイレの芳香剤を使っていますか? 私はあの独特のツーンとした薬くさい臭いが好きじゃなく、無香料のものを買ってきてしまいます。 でもデザインが好きじゃなく、トイレに置くのがなんとなく許せません。 でもアロマの香りは大好きなのです。 なので、アロマの香りがするセンスのいい芳香剤を探しています。 お薦めの芳香剤がありましたら教えていただけないでしょうか。 ちなみにアロマはゼラニウムやイランイラン、サンダルウッドが好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 【家のにおい】芳香剤を作りたいのですが!

    最近、すごく「家のにおい」が気になります!まずは玄関からと思ったのですが、うちは家自体が大きく、玄関もかなり広いので、芳香剤を一つ置いても何の変化もありません。かと言って、二三個買い足すのはかなり贅沢なことです(>_<) 経済的なことを踏まえて、市販の物と合わせて、芳香剤代わりになる物を自分で作りたいのですが、何かアイデアはありませんか? その要領で、トイレにも置きたいんです♪実は、トイレの換気扇も壊れてしまって、芳香剤は必要不可欠なんです。でも、なぜかどの芳香剤も弱くて・・特に、100均の芳香剤は顔を近付けてやっと香る程度です(ーー;) 匂いに敏感な方、ご自分の部屋でも体でも、いい香りに包まれた生活をするために工夫されていることがありましたら、ぜひ教えて下さい!

  • 芳香剤のにおいのする人

    くだらない質問なんですが よく、トイレとか玄関に置く芳香剤のにおいのする人(女性の方に多い気がしますが)っていますよね。 多分衣服についてるんだと思いますが、あれって何故なんでしょうか?

  • おススメの芳香剤、消臭剤、アロマ商品を教えてくださ

    トイレ、部屋、車等、空間の消臭、芳香、アロマ商品等、おススメがあったら教えてください。 アマゾン等のネットショップで購入するにも匂いはわかりませんし、 ドラックストアでも全ての匂いを比べる事ができません。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 いつも何をどこで購入しているのでしょうか? また、その商品を選んだ理由を教えていただきたいと思います。 私は30代男性ですが、性別、年代(20代30代40代等)も教えていただければあり難いです。 私はパソコン教室を運営しておりまして、これから、少し香り(無臭)等も気にかけようと思っております、お手数ですがよろしくお願い致します!

  • 犬は芳香剤が嫌い?

    生後11ヶ月のチワワ♀と生後6ヶ月のチワワ♀をかっています。 ケージとトイレがリビングに置いてあるのでにおいが気になって芳香剤を置きました。 おいてみたら意外とにおいがきつくて人間でも「においきついねー」とよくにおいます。 犬は人間よりはるかに嗅覚が優れているのでもっとこのにおいを感じてるはずです。 犬からしたら芳香剤の匂いは嫌なにおいなんでしょうか? また、トイレやケージの消臭方法やグッズがあれば教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
  • おすすめの芳香剤おしえてください!

    トイレに置きたいのですが、おしゃれな香りの一品を教えてください。 (好みはそれぞれ・・・といったらそれまでですが) 私はあの「いかにも芳香剤!」みたいなニオイがダメなんです。 古いラーメン屋のトイレのニオイというか・・・・。 皆さんはどんなものを置いていますか? もしかして、花びらが乾燥したようなアレ(名前忘れた)など置いているんでしょうか? おしゃれな物にはかなりうといのですが、新妻なのでちょっと冒険してみたくて(*^^*) ていうか、ちっちゃい冒険ですね・・・。 抽象的ですみませんが、よろしくお願いします。 できれば低価格でお手軽に手に入るものがいいです。