• ベストアンサー

wikipediaの更新について。(D.G ノア生存についてです)

wikipediaのD.gray-manの登場人物 についてです。 登場人物→ノアの一族 でいくと皆の繊細が見れますよね?? それで、2週間前程までは、ジャスデビとティキミックの説明が 「クロウリーとの激闘の後、ジャスデロとデビットに分かれ、ドアの中に落ちていったが生存。」(ジャスデビ) 「圧倒的な身体能力でアレン達を圧倒するが駆けつけたクロスによって負かれ、伯爵に救出される。 」(ティキ) になっていたのですが、つい前に見ると 「クロウリーとの激闘の後、ジャスデロとデビットに分かれ、ドアの中に落ちていった。」(ジャスデビ) 「圧倒的な身体能力でアレン達を圧倒するが駆けつけたクロスによっておいつめられ、伯爵に救出される。 」(ティキ) に変更されていました。 これは、後からはいってきた情報が正しいという事ですかね?? だとしたらジャスデビは生存していなく、ティキミックは負けていないという事になるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pick52
  • ベストアンサー率35% (166/466)
回答No.2

Wikipediaは誰でも自由に書き込みできるが為に間違った編集をしたり する人が後を絶ちません。 また、話が進むにつれ徐々に当初と状況が変わってくることも珍しく ありません。 しかし、ユーザーが我先にと新しく判明した内容を予測を交えて 記述してしまう事が特にこういったサブカルチャーなどの分野で度々 起こり、非常に問題になっています。 (あとは、話題になった事件などでも同様の現象が発生しています) Wikipediaは百科事典であり、最新の状態を常に反映する必要性もなく 一番重要なのは検証可能性です。 本来、速報自体は決して禁止ではないのですが検証可能性がないにも かかわらず記述する人がいます。

friends2
質問者

お礼

解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.1

wikipediaだとだれかが追加・修正しないと変わりません。 たとえそれが間違いでもです。 だから全てwikipediaが正しいと言う事じたいおかしいのです。 だってまだ続いているし原作が終わりでもアニメでどう映像化したかどうかも有りますし。

関連するQ&A

  • 生存フラグを立ててください。

    「俺、この戦争が終わったら結婚するんだ」 これ、映画なんかで絶対死ぬパターンで「死亡フラグ」というやつですね。 逆に「生存フラグ」というのはあんまり聞きませんが、 トムハンクス主演の映画「フォレストガンプ」に両方の良い見本があります。 フォレストが従軍したベトナム戦争で戦友バッバは訓練中ずっとフォレストにエビ漁の話をし続け、 「退役したら二人でエビ漁をやろう」と見事な死亡フラグを立ててその後戦死。 対して上官のダン中尉は「俺は軍人の家系で祖父も父もみんな戦場で死んだ。だから俺も戦場で死ぬんだ」 と見事な生存フラグを立てて生き残り、しかし足を失ったことで生き残ったことを後悔するも、 破れかぶれでフォレストとエビ漁を始めて成功、その後幸せな後半生を手に入れました。 ダン中尉の「神様と仲直りした」シーンは良かったなぁ。未視聴の方はぜひご覧ください。 「戦争の最前線」「ゾンビに囲まれた一軒家」「大魔王を倒す冒険中の勇者一行」「人食い鮫の居るビーチでバケーション」などなど、あなたのお好きなシチュエーションでいいのですが、もしも自分がその登場人物になってしまい、でもどうやら主人公ではなかった時に立てる、生き残るための生存フラグを考えてください。 私の場合・・・特攻隊出撃前夜「必ず空母を沈めてヤンキー共を道連れにしてやる!先に靖国の桜の下で待ってるぜ!」

  • この断片の情報から映画を教えてください

    昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

  • Wikipediaのかなり悪質な更新について

    学校運営しています。 狭い業界で玉石混交としているのですが、おそらく競合と思われる学校か、「石」の人によるものだと思われます。 毎日正しい情報に書き換えているのにも関わらず、すぐに悪意ある内容にまことしやかに書き換えられ、学校説明会に来た方たちに「不安だ」と言われたこともありました。 Wikipedia自体に管理者がいないような状態で、「荒らし行為については双方で解決」などと書いていますが、そもそも利権がからんだもので話し合いで解決する相手ではありません。 毎日いたちごっこのように訂正しているのですが、すぐに書き換えられてしまいます。 業務妨害にあたると思うのですが、弁護士や警察に報告すれば解決するものなのでしょうか? Wikipediaの存在自体が「誰でも」「自由に」書き換えられるということが善とされているサイトなので、どうしたらよいかわかりません。 本当に困っています。

  • 「山田くんと7人の魔女」の白石うららの能力の源

     講談社の漫画雑誌「週刊少年マガジン」で連載中の漫画「山田くんと7人の魔女」の登場人物の1人である「白石 うらら」は「キスした相手と身体が入れ替わる能力」の持ち主だという設定という事ですが、その能力は精神に付属しているものなのでしょうか? それとも肉体の方に付属しているものなのでしょうか?  例えば、彼女が誰かとキスをして体が入れ替わった後、その入れ替わった状態となっている2人が、それぞれまた別の人物とキスをした場合、入れ替わりが起きるのは「うららの精神が入った肉体」の方なのでしょうか? それとも「うららの元々の肉体」の方なのでしょうか?  彼女自身は主人公である「山田竜」以外とキスをする事を避けている様ですが、彼女の能力をコピーした「山田竜」が他人と入れ替わった際に、同様の事を行うなどといった事によって、その入れ代わりの能力が精神と肉体のどちらに付属しているものなのか明らかになった事は無いのでしょうか?

  • 和訳:Just easier to do nothing.「触らぬ神に祟り無し」の意味でしょうか?

    こんにちは、いつもお世話になります。 現在、Fern Michaels著のUnder the raderを読んでいます。 そこでこの様な文が有りました。 背景:十代の少女13人が妊娠しているのを発見した登場人物の一人が、一緒に救出作業をしている知り合いに一体どうなっているんだ?というと、政府も一夫多妻制には見てみぬフリをしている。 いま弁護士団体が必死に取り組んでいるが、(そいこでこのセリフ) ~~~~~~~~~~~~~~ Just easier to do nothing. ~~~~~~~~~~~~~~ その後、別にそれが正しいと認めるわけじゃないけど。と、続きます。 直訳すると、「ただ何もしない方がより簡単だ。」転じて、「何もしない方が良い。」つまり、 「触らぬ神に祟り無し。」という意味合いかな?? と考えたんですが、、、確証が持てません。 教えてください、よろしくお願い致します。

  • エアボートによるアクションシーンがある映画の題名

    1977年ごろ、Evel Knievel主演のアメリカ映画「VIVA Knievel(邦題:ヴィバ・ニーベル)」と同時上映されていた映画だったと記憶しているのですが、おそらくフロリダあたりのワニの棲んでいるような湿地帯を「エアボート」っていうんですか、筏の後ろに巨大な扇風機をつけたようなボートで疾走するアクションシーンが登場する洋画の題名を知りたいのですが。 バート・レイノルズらしき人物が主人公だったと思うのですが。それなら「ゲイター」かな。 それともデビッド・キャラダインとケイト・ジャクソンが主演した「ランナウェイ」だろうか。 特定できれば、中古VHSビデオを探して購入したいと思っているのですが。 どなたか当時のB級アメリカ映画に詳しい方、手がかりを教えていただけませんか。

  • (BL)タイトルと作家さんが思い出せません。

    内容はうっすら覚えているのに、タイトルと作家さんが思い出せません。 ちなみにコミックでは表題作ではありませんでした。 登場人物はふたりとも社会人で、幼馴染み(だったかな?)です。 週末は泊まりにいったりしますが、攻くんが受くんを好きというだけで何もありません。ある日、受くんが「同僚とふたりで飲みに行くから、今日も泊まりに来るなら先に帰って寝てて」というようなことを言います。 攻くんは気になってバーまで様子を見に行ったりするのですが、そのときにぶつかった女の子に丁寧に謝ったりしている姿を、店の中から受くんに見られたりします。 …最終的に、受くんも攻くんが好きだったというお話… 受くんは、何もしてこない攻くんに焦れていて、(なんでキスのひとつもしてこないんだ、というようなことを言います)それに対し攻くんは、受けくんに何かして嫌われたらもう終わりだ、と思っていて手を出せなかったと答えます。すると、受くんは、手を出されて怒るようなやつと一緒の布団で寝たりするか!と… そんなこんなで二人は結ばれた訳ですが、事の後、感激している攻くんをよそに、受くんはあっさり風呂に入りにいきます。がっかり気味で攻くんがタオル(だったかな?)を渡すため洗面所のドアをあけると、鏡の前で真っ赤になった受くんがいて… みたいな終わり方です。 もう登場人物の名前も分からなくて、すみません。 こんなつたないあらすじで、もしおわかりになった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 私が読んでいる作家さんで思い当たる方は 桜賀めいさん、富士山ひょうたさん、佐倉ハイジさんです。 よろしくお願いします。

  • D&Gとか

    D&Gとかアバクロのジーンズを探しています。 直接、手にとって見れて、買える店は日本に ありますか?

  • D&Gの読み方について

    ドルチェ&ガッバーナのセカンドラインのD&Gを着ていたら「それドルガバ?」とか「ドルチェ着てるの?」とか聞かれました。 「う、うーん」と思わず口ごもってしまいました。 やはりセカンドラインのものを「ドルガバ」と言うのはちょっと勘違いっぽいと思うからです。 ただ「ディーアンドジー」と言うのも言いづらいし・・・洗剤のメーカーっぽいし。 D&Gも「ドルガバ」と言ったりしますか? 皆さんはどう区別して読んでますか?

  • R60G型ノアの装備ついて教えて下さい。

    R60G型ノアの装備ついて教えて下さい。 1.前期と後期では燃費が違うのでしょうか? 2.見た目の部分で、前期と後期ではどのように仕様が変わったのでしょうか? 3.リアのハネの部分についているストップランプがLEDになっているタイプはありますか? 4.ネット上でキノコと中傷されていたのですが、これは何をさしているのでしょうか? 画像で検索してみたのですが、イマイチ分かりづらかったので質問いたしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう