映画教えてください!昔レンタルで見た洋画、情報が少ないですが…

このQ&Aのポイント
  • 洋画をレンタルで見たけれどタイトルが思い出せない映画について教えてください。
  • 思い出せない映画1は、重役系の人が乗っている高級車を煽る車があり、追突して激怒するシーンが印象的でした。
  • 思い出せない映画2は、4時間近い大作でビデオテープ2本1セットで、沢山の登場人物のエピソードが描かれて、最後は全員が同じ地震に遭うような感じだったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

この断片の情報から映画を教えてください

昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

  • worito
  • お礼率100% (927/927)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

映画2はロバート・アルトマンの「ショートカッツ」でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10692/

worito
質問者

お礼

URL確認しました。 映画2は、これで間違い無いです。 主要登場人物は、22人も居たんですね! ビックリしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

映画1は、これは全く確信が無いのですが ロバート。デ。ニーロ主演の「アナライズ・ミー」にそんなシーンがあったような無かったような http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31761/

worito
質問者

お礼

タイトルを聞いて、記憶が蘇りました。 これで、間違い無いと思います。 確か、このマフィアのボスのデ・ニーロが、煽られて、怒り狂うんですよね。 久々に見たくなりました。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    どうしてもタイトルが思い出せないので どなたか教えてください 映画の内容は… ・いろんな奇人・変人が登場してストーリーで絡み合う(「マグノリア」に近いノリ) ・登場人物の一人にスターウォーズオタクでダースベイダーのコスプレをした引きこもりの男。でも彼が結局一番マトモな感じ。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないアニメ映画のタイトルを教えて下さい

    小さいときにビデオテープで借りて見ていた、凄く気に入っていた洋画アニメ映画のタイトルが思い出せません。 うろ覚えですが、主人公が妖精のようなもので 親指をパッチンとならして岩や壁に触るとお花が生い茂る、緑の親指?という特別な力をもっているお話しです 作中で幼い兄弟が登場していて 妹はブロンドのお下げでした(兄は覚えてません) その兄弟が、悪い魔女に追われていて緑の親指とは対称的にその魔女はゆびパッチンして触れるとふれたものが石になったと思います! ここまで覚えていて、登場人物の名前もタイトルがどうしても思い出せません ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • ミュージカルでもないのに出演者が歌を歌う映画

    こんにちは。 突然ですが、映画「マグノリア」のラストシーンで、 登場人物が全員で歌を歌うシーンがありますよね? 歌詞の内容が、登場人物の声を代弁していて なかなか印象に残るシーンだったと思います。 そこで、ふと疑問に思ったのですが このような演出方法を使っている映画を 他にも知っていらっしゃる方いらっしゃいますか? もし、マグノリアがオリジナルだったら ポールアンダーソンってすごいな、と思うのですが・・・。 もし、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただきたいです。 よろしくお願いします!!

  • こういう映画ありますか?

    こういう映画ありますか? 洋画邦画問わないのですが、内臓とかぐちゃぐちゃの凄まじいスプラッター映画だけど登場人物や動物が誰一人として死なない、最後はハッピーエンドの映画。コメディーではない映画でこういったものあるでしょうか?

  • 映画のタイトルについて教えてください。

    映画のミッドナイト・エキスプレスなどに出演されてた大柄な俳優ポール・スミスさんについて教えてください。あいまいな記憶ではありますが、何年か前、何気無しに家で洋画を見てたらワンシーンで夫婦が自宅にいて、地下に誰かが閉じ込められてる?多分、その夫婦の息子のような感じでした。その人物がポール・スミスさんかどうか分かりませんが、もし、そうでしたら映画の題名など教えてください。思い出せる部分が少なくてすいませんm(__)m

  • かわいい特殊メイクの映画

    かわいい特殊メイク【ホラーとかではないもの】を施した 人物が登場する映画を探しています。 できれば子どもが嬉しいですが… 邦画、洋画問わず幅広く教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!

  • こんな映画は?

    こうゆう映画はありませんか?2-3人の個性ある登場人物が、目的を達成するために個人個人の能力をいかんなく発揮しハッピーエンドなものです。邦画・洋画問いません。

  • タイタニック系の映画が見たいです。

    お世話になっております。 先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。 今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。 ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。 でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。 そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。 タイタニックのような、 ・分かり易く感動する ・洋画 ・いかにも「大作」ぽいもの ・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい ・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない ・ファンタジーではない ・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ ・音楽がある程度良い ・嫌な暗さはゼロ 条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 登場人物がベッドから落ちる場面がある映画

    寝ていた登場人物が、ベッドから落ちて目覚める、というシーンがある 映画(実写・洋画)を教えてください。 超古典的ですが、実はそんなに(実写映画では)観かけない気がします。

  • 映画のタイトル教えてください

    まったくうろ覚えなのですが、タイトルご存知ないでしょうか。 なんだか物語のない映画で登場人物がみんな「どこかであったようだ」とかばっかり言っているちょっと前衛的な作品です。かすかに覚えているタイトルは「去年マリエンバートで」とかなんとかいう感じでした。かなり昔、一度友人と観たのですが、徹夜明けのうえにアルコールが入っていて寝てしまって以来、いつか観直そうと気になっています。