映画教えてください!昔レンタルで見た洋画、情報が少ないですが…

このQ&Aのポイント
  • 洋画をレンタルで見たけれどタイトルが思い出せない映画について教えてください。
  • 思い出せない映画1は、重役系の人が乗っている高級車を煽る車があり、追突して激怒するシーンが印象的でした。
  • 思い出せない映画2は、4時間近い大作でビデオテープ2本1セットで、沢山の登場人物のエピソードが描かれて、最後は全員が同じ地震に遭うような感じだったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

この断片の情報から映画を教えてください

昔レンタルで見た、どうしても、タイトルの思い出せない映画が二つあります。(両方共、洋画) 僅かな情報しか無くてすみませんが、もしご存知でしたら教えて下さい。 映画1 ワンシーンしか思い出せません。 重役系の人が乗っている高級車を、煽る車が居る。 路肩に一旦避け、その車を先に行かせ、後ろから煽られた車に追突して、激怒する。 映画2 確か、4時間近い大作で、ビデオテープ2本1セットでした。 沢山の登場人物が登場し、それぞれの登場人物のエピソードを描きながら、 最後は全員が同じ地震に遭うというような感じだったと思います。 「マグノリア」みたいな感じですが、圧倒的にこちらの方が登場人物が多い。 (確か、14人くらい・・・うろ覚えです) よろしくお願いします。

• worito
  • お礼率100% (927/927)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

映画2はロバート・アルトマンの「ショートカッツ」でしょう。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10692/

worito
質問者

お礼

URL確認しました。 映画2は、これで間違い無いです。 主要登場人物は、22人も居たんですね! ビックリしました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.2

映画1は、これは全く確信が無いのですが ロバート。デ。ニーロ主演の「アナライズ・ミー」にそんなシーンがあったような無かったような http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31761/

worito
質問者

お礼

タイトルを聞いて、記憶が蘇りました。 これで、間違い無いと思います。 確か、このマフィアのボスのデ・ニーロが、煽られて、怒り狂うんですよね。 久々に見たくなりました。 回答、ありがとうございました。