• ベストアンサー

デスクトップに表示されてません(T_T)

おはようございます。OSはWinのMeです。 今朝、PCを開いてみるとデスクトップに何も表示されてません。 いろいろなフォルダーやアプリを置いていたのに なくなってしまってます。 何か設定を触ってしまったのでしょうか? デスクトップを再び表示させるにはどうしたらいいのでしょう? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.3

アクティブデスクトップをお使いなのでしょうか。 でしたら、画面上の何もないところで右クリック 「アクティブデスクトップ」-「デスクトップアイコンの表示」 にチェックを入れてください。

rie51244
質問者

お礼

ありがとうございます。アクティブディスクトップの表示で戻りました。 朝から焦りました^_^;

その他の回答 (2)

noname#8268
noname#8268
回答No.2

状況がよくわからないのですが先ず エクスプローラを開いて左側のツリー表示されている一番上に「デスクトップ」 というのがあります。ツリーのてっぺんでローカルディスク(c:)とか よりも上にあります。この「デスクトップ」をクリックしてください。 そうすると普段デスクトップ上に表示されているアイコンなどが表示されている はずです。ここにアイコンが無ければ画面上には表示されません。何かの拍子に 削除してしまったのかも。ただし簡単には消せないアイコンもある(はず)なので その場合はメッセージがでるはずなので大丈夫だと思いますが。

rie51244
質問者

お礼

ありがとうございます。アクティブディスクトップの表示で戻りました。 朝から焦りました^_^;

• miDumo
回答No.1

画面のサイズ変更でアイコンが画面外にでてしまったのかもしれませんね。 デスクトップ上で右クリック>プロパティ>設定タブ で 画面の領域(サイズ)を変更して大きくするか、 デスクトップ上で右クリック>アイコンの整列>アイコンの自動整列 を実行してください。 これで出て来なければ、アイコン自体全部消えてしまったのでしょう。

rie51244
質問者

お礼