• ベストアンサー

デスクトップ上にウィンドウが表示されない

windows8を使っているものですが、フォルダやブラウザを開いてもデスクトップ上に表示されないトラブルが発生しました。タスクマネージャーを見るとちゃんとアプリが起動していることを確認できるのですがデスクトップ上に表示されません。alt+TABでもフォルダは開いてはいるのですがデスクトップ上には何もでないです。解決策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

液晶テレビ等をサブモニタとして使用したことがあるのであれば、 サブモニタの側にウィンドウが表示されているかもしれません。 私の環境では、以前に使用していたPC(Windows XP, GeForce 9600M GT)では プライマリモニタのタスクバーからサブモニタのウィンドウを呼び戻すことができたのですが、 今使用してるPC(Windows8, Geforce GTX 660)ではそのようなメニューが見当たりません。 とりあえずサブモニタとつないでいるHDMIケーブルを引っこ抜くか、 サブモニタを使用しないように設定変更すれば、 サブモニタに表示されていたウィンドウは全部プライマリモニタに戻ってくるようです。

namidacho
質問者

お礼

解決できました! ありがとうございました!