• ベストアンサー

タスクバーにデスクトップのアイコンを表示させたい

WIN.MEです。 画面下方のタスクバーに、デスクトップへの表示切替ができるように、デスクトップのアイコンを常時表示させたいのですが、やり方がわかりません。 どなたか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

システムフォルダの中に「デスクトップの表示」というファイル(拡張子は.scf )がないか、スタートメニューの検索で探してみて下さい。 見つかったらそのショートカットを Windows\Application Data\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch に保存して下さい。(またはツールバーにドラッグアンドドロップ) もし見つからなければ、メモ帳に記述して新たに作成することもできます。 下記ページを参考にしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355
irukunn
質問者

お礼

ありがとうございます! フォルダを検索して、ショートカット作れました!