• ベストアンサー

洗濯物についてる白いごみ

洗濯をすると黒い服とかに時々白い糸くずみたいっていうんでしょうか ついてます タオルを一緒に洗うからかな~と思うんですが・・・。特に子供の制服のズボンを洗うと毛だまが出来白いものがついてます みなさんそうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashiro
回答No.1

その通りです。糸くずや小さなゴミをとってくれる通称「糸くずネット」を使っても、どうしてもつきますよ。 防止のために ・基本、黒一色のものは単体で洗濯します。 ・明度(色の明るさ)の大きく異なる洗濯物は別に洗いましょう。 ・タオル類や冬物は特に糸くずなどが出やすいので、できれば分けて洗いましょう。

kimikoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ネットに入れたり、別け洗いはした方がいいですよね わかっているけど、つい面倒だったりして・・・。気をつけたいと思います。

その他の回答 (1)

• tyanoha
回答No.2

洗濯ネットに入れて洗うとほとんど付きませんよ。 100円ショップに売ってるので行かれてみては?

kimikoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットはあるんですが、つい面倒くさくて・・・。ちゃんとやらなきやですね。