• 締切済み

付き合いがイベントごとのよう

こんにちわ高1女です 私はつくづく思います なんで今時の女子高生は恋愛を何かのイベントのように考えるのでしょうか 例えば、彼氏と手を繋ぐ、キスする、Hするなど。そんなことでイチイチ友達に言ったりキャーキャー騒ぐ女子の行動が分かりません。たった1ヶ月・・・数ヶ月の付き合い、高校で一緒とかで付き合ってお互いを夫婦、運命の人、愛し合ってると言えて色々なことができるのか こんな私の考えは今時では古臭いものでしょうか あとそうやってキャーキャー騒ぐ人は女として軽いのでしょうか 回答いただけたら嬉しいです

みんなの回答

• izanai
回答No.6

あなたには、今、好きな人や付き合っている彼氏はいますか?? いないから、仲間に入れなくてそう思うのか、 いるけれど、キスやHは抵抗あるな~って思うのか、 キスやHはしてもいいけれど、友達に報告したりする気持ちが分からないのか、 まぁ、いろいろだと思います。 でもどれも「古臭い」ことでも、「今時」なことでもないと思いますよ。 私は高3の娘がいるおばさんですが、 このおばさんが高校生の時だって、女の子達は今とそんなに変わってないような気がします。 早くいろんな体験をする人もいれば、好きな人がいても告白どころか、話すことだってド緊張しちゃう人もいましたから。 今のように「携帯電話」というパーソナルな物はなかったけれど、普通に家電に掛けてくる男の子はたくさんいましたし、彼氏がいたり、モテてる子もいました。 遊んでいる時にナンパされることもあったし、ラブレターもらうこともあったし、小中学校の頃の同級生から紹介頼まれたりもありました。 娘と話していても、恋愛については、今も昔もそれほど変わってないように思います。 ファッションや持ち物の変化はあっても、人を好きになる気持ちは同じです。 いろんな性格の人がいるのと同じく、キャーキャーしていることを楽しんでいる人もいるんです。 だからあなたのように、キャーキャー言わないだけで、実はいろんな経験している人もいると思います。 昔もいましたから。 そしてこの先、そのまま大人になっていく人もいますし、そうベラベラ人に話すことではないんだって分かっていく人もいます。 恋愛の楽しみ方は、今も昔も変わっていないと思います。 雑誌やネットなどの情報網が増えたから、「今時」に新しく思えるだけです。 >あとそうやってキャーキャー騒ぐ人は女として軽いのでしょうか 騒ぐだけなら軽くはないです。 お母さんと恋愛の話をしてみたら?? もっといろいろなこと分かると思いますよ。 お母さんも昔は若かったのですから。

• yas887
回答No.5

恋愛が競争みたいになってるんですよね。早い者勝ちとか数をこなしたもの勝ち、といったように。だからみんな誰が一番で誰がビリかといったことに神経が過敏になってしまっているのだと思います。そして自分がビリになることに恐怖心を抱いている。この辺はマスコミがやたらと世論を煽った影響もあるでしょう。  本当に愛し合う人と出会うのにどのような過程をたどるか、そしてどれぐらいの期間がかかるかなんて人それぞれなので、他人と比べることに意味などなく、むしろそういった周りと自分との比較がしたくもない恋愛に自分を向かわせたりして、有害になることすらあると思います。  キャーキャー騒ぐのは子供たちが駆けっこをして「やったー、あたしが一番!」って言っているようなものだということだと思いますが、いかがでしょう。まあ、騒ぐこと自体は全然構わないと思いますが、それに巻き込まれて振り回されないように、自分の考えをしっかりと持っていることが大事だと思います。

• herbes
回答No.4

こんにちわ。 まず、別に古くさいとか、そんなの全然思いません。 一般的にですけど、男の子に比べて、女の子は恋の話が好きなように感じます。確かにしゃべりすぎな人もいますよね。 高校の時点で運命の人とか、愛してるとか、よくそんな大事な言葉軽々しく使えるねって思っても、それが本当なのか分かるのは数年後だから、他人は何も言えません。ほとんどは別れるでしょうけど。 騒ぐからといって女として軽いとは思いませんが、いい女ではないと思います。 質問者さんは、とても大人ですね。今は周りのほうが幼く感じて嫌になることも多いでしょうが、そのうち周りも落ち着きますよ。高校生の時と二十歳過ぎたときの感覚とはやっぱり違うし、30歳になったら今度は二十歳の時の自分が幼くみえて恥ずかしくなるんだろうし。 きついときもあるかも知れませんが、自分がおかしいなんて考える必要はこれっぽちもないです。

noname#103153
noname#103153
回答No.3

あ、それわかります。 >数ヶ月の付き合い、高校で一緒とかで付き合ってお互いを夫婦、運命の人、愛し合ってると言えて色々なことができるのか 古臭いというか、皆がまだ未熟なんだと思う。 そういうコ達は多分まだ愛とか好きとか手探りで、 例えば男の子がイケメンなだけでときめいたり ちょっとやさしかったり理解してくれただけで好きだと思えてるんじゃないかなぁと思います。要は「好きだと思っているだけ」。 で、やっぱ男女ともお互い未熟だし、本物でもないから、その恋は早く終っちゃう。 きゃーきゃー言っちゃうのは女の子だから仕方ないんじゃない? 好きな彼氏と進展があったら友人に報告ぐらいしたくなるものだろし。 (ちなみに、きゃーきゃー騒ぐ場所とその場所に見合った声量を考えずに話するのはそれは単なるガキですがね。) でも、そうきゃーきゃー言ってるコ達には二種類いると思う。 そういう子たちの皆が皆、処女喪失に躍起になっているわけじゃなくて、 その感情が生まれた理由が浅はかだったり下らなかったり未熟であれなんであれ、 好きっていう恋愛感情ってもんが存在してきゃーきゃー言ってるコと、 恋愛感情とか持ってないけど、例えば、みんなの話題についていかなくちゃ、しかもなんか告白されちゃったしまぁいっか、つきあっちゃえ。ついでに処女なの恥ずかしいし、みたいなコと。 後者なら問題ですが、前者だったら全然いいと思うんですよ。そんなふうに失敗して学んで行くんだろうし。 自分の「好き」を冷静に見つめて、本当にいい恋ができるといいですね。 私も好きな人ほしーなー。笑。

回答No.2

No.1の人の言う通りです。 学生は、人の話しがすきです。 また、どうしたこうしたって言って、騒ぎます。 だから、餌食になりやすいでしょう。 だから、どうしたと言われればそれまでです。 騒ぐからと言って、非難はしません。 話しのネタとして、騒ぐのであれば。 ただ、被害がおきたらということです。

noname#79079
noname#79079
回答No.1

面白いことを言いますね^^ 私も学生の頃から冷静でしたよ。 友達との会話で「処女」と思われるのが恥ずかしく思えるのか、必死で処女喪失にムキになる女の子もいたりして、アホらしかったです。 ちなみに、女の子同士が男性との恋を話題にするのはやむを得ないと思います。 しかし、友達に感化されてヒドイ経験をしてしまう可能性も十分にありますね。 つまり話題作りに経験してみないと解らないし、友達よりも先に経験したいし・・・と考える女の子は大人の男性にとって獲物になってしまいます。 私たち大人の女性からすると、確実に犠牲と思えても泣き寝入りで終わってしまう場合もありますし、それが将来を狂わせる経験になってしまう場合もあるからです。 そんな子達は大人のふりをするだけ、そう思えるので貴女はむやみに好きな男性が出来ても軽はずみに処女喪失を安売りしないでくださいね。 男性も女の子と同じく、誰と寝た(SEX)とか「アイツはこんな感じだった」など人に言い振らしてると考えた方が良いですよ。 最後に、冒頭にも書いたように私も冷静で自分を大切にし将来を見据えた考え方をしてえいました。 当時の私も「なんで自分は他の子達のように騒げないんだろう」と不思議に思っていましたが、精神鑑定などを専門とする母の知人に「貴女は精神年齢が高いのよ」と言われ納得しました。 (;^^)ちょっと嫌でしたけど、16歳の頃で30歳の精神年齢に値するらしく、冷静に物事を見てしまうそうです。 しかし、早くに自分の将来を考える能力が身についてるって事なので、貴女の優秀な能力を早くに見つけ出し勉学に励むことが出来れば国家試験を要する専門職に就けると思いますよ。 冷静さを保てる性格って、とても貴重です!