• 締切済み

付き合いがイベントごとのよう

こんにちわ高1女です 私はつくづく思います なんで今時の女子高生は恋愛を何かのイベントのように考えるのでしょうか 例えば、彼氏と手を繋ぐ、キスする、Hするなど。そんなことでイチイチ友達に言ったりキャーキャー騒ぐ女子の行動が分かりません。たった1ヶ月・・・数ヶ月の付き合い、高校で一緒とかで付き合ってお互いを夫婦、運命の人、愛し合ってると言えて色々なことができるのか こんな私の考えは今時では古臭いものでしょうか あとそうやってキャーキャー騒ぐ人は女として軽いのでしょうか 回答いただけたら嬉しいです

みんなの回答

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

あなたには、今、好きな人や付き合っている彼氏はいますか?? いないから、仲間に入れなくてそう思うのか、 いるけれど、キスやHは抵抗あるな~って思うのか、 キスやHはしてもいいけれど、友達に報告したりする気持ちが分からないのか、 まぁ、いろいろだと思います。 でもどれも「古臭い」ことでも、「今時」なことでもないと思いますよ。 私は高3の娘がいるおばさんですが、 このおばさんが高校生の時だって、女の子達は今とそんなに変わってないような気がします。 早くいろんな体験をする人もいれば、好きな人がいても告白どころか、話すことだってド緊張しちゃう人もいましたから。 今のように「携帯電話」というパーソナルな物はなかったけれど、普通に家電に掛けてくる男の子はたくさんいましたし、彼氏がいたり、モテてる子もいました。 遊んでいる時にナンパされることもあったし、ラブレターもらうこともあったし、小中学校の頃の同級生から紹介頼まれたりもありました。 娘と話していても、恋愛については、今も昔もそれほど変わってないように思います。 ファッションや持ち物の変化はあっても、人を好きになる気持ちは同じです。 いろんな性格の人がいるのと同じく、キャーキャーしていることを楽しんでいる人もいるんです。 だからあなたのように、キャーキャー言わないだけで、実はいろんな経験している人もいると思います。 昔もいましたから。 そしてこの先、そのまま大人になっていく人もいますし、そうベラベラ人に話すことではないんだって分かっていく人もいます。 恋愛の楽しみ方は、今も昔も変わっていないと思います。 雑誌やネットなどの情報網が増えたから、「今時」に新しく思えるだけです。 >あとそうやってキャーキャー騒ぐ人は女として軽いのでしょうか 騒ぐだけなら軽くはないです。 お母さんと恋愛の話をしてみたら?? もっといろいろなこと分かると思いますよ。 お母さんも昔は若かったのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.5

恋愛が競争みたいになってるんですよね。早い者勝ちとか数をこなしたもの勝ち、といったように。だからみんな誰が一番で誰がビリかといったことに神経が過敏になってしまっているのだと思います。そして自分がビリになることに恐怖心を抱いている。この辺はマスコミがやたらと世論を煽った影響もあるでしょう。  本当に愛し合う人と出会うのにどのような過程をたどるか、そしてどれぐらいの期間がかかるかなんて人それぞれなので、他人と比べることに意味などなく、むしろそういった周りと自分との比較がしたくもない恋愛に自分を向かわせたりして、有害になることすらあると思います。  キャーキャー騒ぐのは子供たちが駆けっこをして「やったー、あたしが一番!」って言っているようなものだということだと思いますが、いかがでしょう。まあ、騒ぐこと自体は全然構わないと思いますが、それに巻き込まれて振り回されないように、自分の考えをしっかりと持っていることが大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herbes
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

こんにちわ。 まず、別に古くさいとか、そんなの全然思いません。 一般的にですけど、男の子に比べて、女の子は恋の話が好きなように感じます。確かにしゃべりすぎな人もいますよね。 高校の時点で運命の人とか、愛してるとか、よくそんな大事な言葉軽々しく使えるねって思っても、それが本当なのか分かるのは数年後だから、他人は何も言えません。ほとんどは別れるでしょうけど。 騒ぐからといって女として軽いとは思いませんが、いい女ではないと思います。 質問者さんは、とても大人ですね。今は周りのほうが幼く感じて嫌になることも多いでしょうが、そのうち周りも落ち着きますよ。高校生の時と二十歳過ぎたときの感覚とはやっぱり違うし、30歳になったら今度は二十歳の時の自分が幼くみえて恥ずかしくなるんだろうし。 きついときもあるかも知れませんが、自分がおかしいなんて考える必要はこれっぽちもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#103153
noname#103153
回答No.3

あ、それわかります。 >数ヶ月の付き合い、高校で一緒とかで付き合ってお互いを夫婦、運命の人、愛し合ってると言えて色々なことができるのか 古臭いというか、皆がまだ未熟なんだと思う。 そういうコ達は多分まだ愛とか好きとか手探りで、 例えば男の子がイケメンなだけでときめいたり ちょっとやさしかったり理解してくれただけで好きだと思えてるんじゃないかなぁと思います。要は「好きだと思っているだけ」。 で、やっぱ男女ともお互い未熟だし、本物でもないから、その恋は早く終っちゃう。 きゃーきゃー言っちゃうのは女の子だから仕方ないんじゃない? 好きな彼氏と進展があったら友人に報告ぐらいしたくなるものだろし。 (ちなみに、きゃーきゃー騒ぐ場所とその場所に見合った声量を考えずに話するのはそれは単なるガキですがね。) でも、そうきゃーきゃー言ってるコ達には二種類いると思う。 そういう子たちの皆が皆、処女喪失に躍起になっているわけじゃなくて、 その感情が生まれた理由が浅はかだったり下らなかったり未熟であれなんであれ、 好きっていう恋愛感情ってもんが存在してきゃーきゃー言ってるコと、 恋愛感情とか持ってないけど、例えば、みんなの話題についていかなくちゃ、しかもなんか告白されちゃったしまぁいっか、つきあっちゃえ。ついでに処女なの恥ずかしいし、みたいなコと。 後者なら問題ですが、前者だったら全然いいと思うんですよ。そんなふうに失敗して学んで行くんだろうし。 自分の「好き」を冷静に見つめて、本当にいい恋ができるといいですね。 私も好きな人ほしーなー。笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No.1の人の言う通りです。 学生は、人の話しがすきです。 また、どうしたこうしたって言って、騒ぎます。 だから、餌食になりやすいでしょう。 だから、どうしたと言われればそれまでです。 騒ぐからと言って、非難はしません。 話しのネタとして、騒ぐのであれば。 ただ、被害がおきたらということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79079
noname#79079
回答No.1

面白いことを言いますね^^ 私も学生の頃から冷静でしたよ。 友達との会話で「処女」と思われるのが恥ずかしく思えるのか、必死で処女喪失にムキになる女の子もいたりして、アホらしかったです。 ちなみに、女の子同士が男性との恋を話題にするのはやむを得ないと思います。 しかし、友達に感化されてヒドイ経験をしてしまう可能性も十分にありますね。 つまり話題作りに経験してみないと解らないし、友達よりも先に経験したいし・・・と考える女の子は大人の男性にとって獲物になってしまいます。 私たち大人の女性からすると、確実に犠牲と思えても泣き寝入りで終わってしまう場合もありますし、それが将来を狂わせる経験になってしまう場合もあるからです。 そんな子達は大人のふりをするだけ、そう思えるので貴女はむやみに好きな男性が出来ても軽はずみに処女喪失を安売りしないでくださいね。 男性も女の子と同じく、誰と寝た(SEX)とか「アイツはこんな感じだった」など人に言い振らしてると考えた方が良いですよ。 最後に、冒頭にも書いたように私も冷静で自分を大切にし将来を見据えた考え方をしてえいました。 当時の私も「なんで自分は他の子達のように騒げないんだろう」と不思議に思っていましたが、精神鑑定などを専門とする母の知人に「貴女は精神年齢が高いのよ」と言われ納得しました。 (;^^)ちょっと嫌でしたけど、16歳の頃で30歳の精神年齢に値するらしく、冷静に物事を見てしまうそうです。 しかし、早くに自分の将来を考える能力が身についてるって事なので、貴女の優秀な能力を早くに見つけ出し勉学に励むことが出来れば国家試験を要する専門職に就けると思いますよ。 冷静さを保てる性格って、とても貴重です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月目のお付き合い

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 少し遠距離恋愛で、10月中は一度も会ってません。11月の最初の土曜日に久々のデートなのですが、そろそろキスぐらいしちゃおうかななんて思ってます。 初めて手をつなぐの誘って来てくれたのが彼だったので、今度は私からいこうと思うのですが女からキスされるのって男の人は嫌いですか? 彼はちょっと奥手で、彼から手をつなぐことを誘ってきてくれたことが素直に嬉しかったので、今度は私が嬉しくさせる番かなぁ…と。 初めてのキスなので、もし良ければどんな雰囲気でとかどんな風にするとかのアドバイスも宜しければお願いします。 ちなみに私は中3、彼は高1です。

  • Hも付き合いのうち?

    学生の女です。 付き合ったことも Hをしたこともありません。 Hも付き合いのうちに 含まれるのですか? 付き合ったらいつかは Hをする日が来るのですか? 舐められるとか、 裸を見られるとか 考えただけで 恥ずかしすぎるのですが… 好きな人とするHは幸せですか?

  • 初めてのお付き合い(どう進行するべき?)

    19歳の大学生です。 付き合ってもうすぐ9ケ月になる彼氏がいます。 今までにお付き合いもどきのようなものはあったのですが、きちんと付き合うのは初めてです。 お付き合いをしているというものの、キスは付き合って3ヶ月頃に一度フレンチキスをしたくらいでHはもちろんしたことがありません。 身体目当てで付き合っているわけではない、という意味では嬉しいと思いますが、やっぱり好きな人とのスキンシップも少しは欲しいなと思ってしまいます。 相手は同じ大学の先輩で20歳です。 また、お互い大学の周辺で一人暮らしをしています。 夜、相手の部屋で会ったりはするのですが、どういう流れでスキンシップをとればいいのかわかりません。 前に一度彼氏と少し込み入った話をしたときに、彼氏もそういったことに(Hなど)興味がないわけではなく「お互いの仲を深めるためにも大切なことだ」と考えてはいることはわかっていますが 彼氏もきちんと付き合ったのは初めてらしく、少し臆病な性格も相まって、お互いにどうステップを踏み出していいかわからないまま、ここまで来てしまいました。 本来は自分たちで勇気を出して進むべきなのでしょうが、一歩を踏み出すために何かアドバイスがあればお願いします。

  • 初めてのお付き合いについて質問。

    初めてのお付き合いについて質問。 唐突ですが、みなさんが初めてお付き合いした相手とは、どこまで済ませましたか? 私の場合、15歳の時で、緊張もあったし、何かとカッコつけてた時期なので、手をつなぐのも遠慮してしまってました。 なので、キスもHもなく、初めての交際は終了です。 そういうものかな。って思ってたのですが、先日バイト先の先輩に聞いたら、その人は普通に中坊の時で、Hまでしたということです。 また、サークルの先輩なんかは、Hまでこぎつけたけど、緊張し過ぎて勃たなかったとか・・・ だいぶ話がそれてしまいましたが、みなさんの初めてのお付き合いで、どこまで行ったか教えてください。

  • つきあっていないけどおつきあい?

    男の人に質問です。 彼と同棲中なのですが、彼宛に動物病院から犬の予防接種の通知がきていたんです。 犬を飼ったことないので、どうしてこんなハガキがくるのかって聞いたら、私とつきあう前、女の人と買いに行った。って言うんです。前の彼女?って聞いたら、彼女ではない。って言うんです。 男だしそれなりのおつきあいはあったと言うので、期間は?と聞いたら出会ってからは半年ぐらいかなっていうから、なぜその人は彼女じゃないの?と聞いたら、別に好きじゃなかったし、その女の人は彼氏できてたよって言うんです。好きでもない、Hだけの女の人とペットを一緒に飼いに行ったり、半年もの間おつきあいがあるっていう感覚が私にはわからず、すごくすごく気になってしまいます。 そういう心境で女の人とおつきあいする彼がわかりません。 私の場合は、彼につきあってほしいと言われてつきあいました。なので私の事をまじめに好きで告白してきてくれた彼のイメージしかなくて、過去とはいえ、その遊びの相手への感情がなんか信じられません。 バカらしいとは思いますが、男の人ってそういう感情で女性とつきあえるものですか?

  • 付き合いたてのセックスレス

    結婚を前提に同棲している彼がいます。 付き合ってもうすぐ3ヶ月になりますが、ここ1ヶ月半くらいHがありません。付き合いたては毎日のようにHしていたのですが。。。 2人とも性病にかかってしまい、それをきっかけにしなくなり、治ったらしよう!となったのですが、完治した後もHがありません。 彼の方が、したくならないようです。 勃起はするのでEDとかではなく、精神的なものだと思うといっています。。。 彼は何が原因はわからないが、しなかった時期が長かったからしないことに慣れてしまったのか、年なのかもしれない。。。といっています。こんな風になるのは、初めてらしくお互いどうしてよいかわかりません。 ・私は26歳で、彼は30歳です。 ・付き合ってからほぼ一緒にいます。 ・キスやスキンシップはありますが、それ以上はしたくないと言われます。 このようは経験のある方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただければと思います。お願いします。

  • Hなしの付き合い・・

    付き合って2ヶ月になります。女です。ちゃかしなしでお願いします! 恥ずかしい話ですが・・・ お互い25歳でそれぞれ 3,4人付き合ったことがあります。 2ヶ月経ちますがHしていません。 お泊りもキスも、それ以上もしていますが、 彼がEDっぽく、持続せず・・。 直前までして無理で。みたいのが3回あり、 それ以降キス以外していません。 この前ラブホに泊まろうと誘いましたが 断られました・・・・。 とっても傷つきました。 私に魅力がないのでしょうか…元カノとは普通にしていたみたいで、 でも持続せず、Hの途中で終わったこともあったようですが(友人時代に聞きました。)付き合ってからはそんな話はしていません。。。 どうすればいいのかわからず悩んでます。 一緒にいれば楽しいし別れようとかは思いません。 一緒に悩みとか病院へ。ってのもあると思いますが、 まだ2ヶ月だし、彼もその度、疲れてるからーとか酔ってるからなど ごまかそうとしているので…言いづらいです。

  • 近所付き合い

    近所付き合いでとても悩んでいます。一戸建てに住んでいるのですが、私たち夫婦が喧嘩ばかりをしていて近所に筒抜けでそのせいで近所の人達(話した事のない人まで)に避けられ、関わりたくないという態度を取られます。いちいち私たちの行動をじろじろ見られたりされ本当に息が詰まりそうです。子供はいないので引っ越してきた当初から近所付き合いをみつにしたいとは思っていませんでした。挨拶だけで十分とは思っていたのですが・・本当にどうしたら良いのか解りません。

  • 中学生の付き合い・・

    中学生の付き合い・・ 中1女子です☆★ 私と彼が付き合ってることは 同級生はもちろん 先輩 先生も知っています 前 学校で休み時間に皆(友達_♀4♂20くらい)の前で彼氏とキスをしました その何週間後に 彼以外の人と皆の前でキスをしました←訳アリです(;一_一) で!!!!・・・・・ キスしたことが先生にバレちゃったみたいなんですよ・ 誰かが言ったみたいで・・ 学校の先生に 私が誰と付き合おうが 誰とキスしようが関係ないですよね!? 彼以外の人としたのには理由があるのに・・ あと、キスすること&キスの話は下品なんですか? 先生に《下品》だと言われました 私はものすごくショックでした お互い好き合ってるからキスするのに・・ 中学生でキスをすると 必ず《次》があるんですか? 先生にそう言われました 先生は《中学生なんだから》ということをものすごく強調して言ってきました 中学生らしい付き合い方ってどんなですか? 中学生にキスは早いんですか? 長文・乱文 失礼しました 答えてくださると嬉しいです

  • 付き合いたての彼女は僕を好きなのか

    僕には自分から告白して付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 その子は大学の後輩なのですが、女子校育ちで今まで彼氏はおらず、非常に恥ずかしがり屋です。デート中も気を遣ってるような話し方で、自分の意見もあまり言わず、敬語も抜けません。 その割には、対応がとても淡泊かつ、あまり僕を大切にしていないような行動をする(デート中でもLINEやfacebookを開いたりする、それなのに僕へのLINEの返事は遅い)ので、本当に僕のことが好きなのか心配してしまいます。(ただ、付き合う前に彼女の友人から、彼女は僕に興味あるみたいという話は聞きました) 時間をかければ関係も深まっていくと思いますが、実は自分だけ舞い上がっていて、その子は特に僕に気がないのかもと思ってしまうと気が気ではありません。 女性の方は、付き合いたてでも彼氏に興味がなければ対応は雑になりますか? 特に気がない相手でも告白されればOKするものですか? それとも、まだ壁を感じてちょっと対応が雑になってしまっても、付き合っているという事は彼氏の事は好きなんですか? また、僕はそろそろキスを意識し始めていますが、女性も付き合ったってことはそういう事も意識しているものなのでしょうか。それとも、彼氏でもキスしてほしいほど好きだと思わない場合もありますか? 質問が多くなってすみませんが、今自信を喪失していてほんとに辛いです...よろしくお願いします。