• ベストアンサー

ワクチン後犬が元気がない

2ヶ月になる子犬に9種混合ワクチンを接種しました。(1回目です) 接種した当日は何ともなかったのですが、翌日元気がなくゲージの隅っこで寝てばかりいます。僕が帰宅すると元気に飛び回っていたのですが1時間ほどしたらやはり元気がなく寝ています。 ちょっと心配なのですが、ワクチンを打ったらやはりこのようなものなのでしょうか? ちなみにシーズー・オスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reitong
回答No.2

こんにちは。 我家の犬は、ワクチンにアレルギーがありますが 具合が悪そうにしているのは、接種した当日だけです。 副作用はワクチン接種後30分以内と、獣医さんに言われました。 接種当日元気だったのであれば、問題ないと思います。 子犬は、1日20時間近く寝るものです。 ただ、眠いだけなのでは?? でも、心配なようでしたら獣医さんにみて頂いたほうがいいと思いますよ。

shion335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで本日はいつもの調子でうるさいくらい元気になってました。w 初めてのことで緊張していたのか眠かっただけなのかもしれませんね。 とにかく安心しました。ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ

その他の回答 (1)

noname#100767
noname#100767
回答No.1

ワクチンで副作用やアレルギー反応を起こすわんちゃんもいますので、 接種された病院に電話して、詳しく状態をお話し指示を仰いで下さい。 当日元気にしていたのでしたら、大丈夫かとは思いますが、まだ赤ちゃんですので、些細な事でも注意してみてあげて下さいね。

shion335
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おかげさまで本日はいつもの調子でうるさいくらい元気になってました。w お医者様からも初めてのことで緊張していただけだろうと言われました。 今後も続くようなら再度来てくださいといわれましたが、元気に飛び回っているのでほっとしています。ww ありがとうございました。(o*。_。)oペコッ