H&Sを使った方体調は?

このQ&Aのポイント
  • H&Sを使ってみた感想
  • H&Sの使用による体調不良
  • H&Sと別のシャンプーの比較
回答を見る
  • ベストアンサー

H&Sを使った方体調はいかがですか

CMに引かれH&Sを使ってみましたが。髪のゴアゴア感を感じました。しばらく使えば良くなるのかなと思い使い続けましたが。 まず、シャンプー中にもう、目がしばしばして、寝るまで目が大きく開けず、半目です。何度流しても治りません。いやにしみるシャンプーだなーと思っていたら、局所がかぶれました。せっかく買ったばかりだし、と思い頑張って続けましたら(腰にはタオル)、イライラ、動悸、発汗、だるい、無気力。肌も黒ずみ毛穴が目立ち、化粧のりも悪く、いわゆる化学物質過敏症のようになりました。もちろん私は、アレルギー体質ではありません。 直ぐに使用をやめ、普通にエッセンシャルに変えたら全ての症状がなくなりました。本当です。 皆さんはいかがでしたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

現在、使用中です。 問題はありません。 今まで使っていたものよりも比較的少ない量で髪の毛が潤うので今後も使う予定です。 アレルギー体質でなくても相性があります。 質問者さんは相性が悪かっただけだと思いますよ。

gold2005
質問者

お礼

ありがとうございます。自営業で月末忙しく、お礼が遅れまして、申し訳ございません。 私の場合は毛先もパサパサして満足できませんでした。また、愛称云々にしては、余りに酷い症状で、主人が心配するほどで、シャンプーが原因じゃないかと言うのも主人でした。 他のシャンプーなどには表示されていませんが、タイ製というのも気になり、皆様に聞いてみようと思った次第です。 愛称もそうですが、体調も悪かったのかも知れませんね。色々あり、ストレスはたまり気味です。

gold2005
質問者

補足

すみません。下記の愛称は相性の間違いです。

関連するQ&A

  • 歯科用麻酔で動悸がする人は内臓の手術も危険?

    私は20代ですが、歯科医院で麻酔注射をされると、血管収縮剤の影響で動悸がする体質です。 歯科医院の先生曰く、「麻酔アレルギーではないので、ゆっくり深呼吸すれば大丈夫」だそうで、そのとおりにすると確かに動悸は少し落ち着きます。 しかし、将来的に内臓疾患などで手術が必要となった場合、もっと多くの麻酔薬を使うと思うので、心臓に悪影響がないか心配です。 特に近い将来では、ひょっとしたら婦人科系の手術(処女膜除去術)で局所麻酔を使うかもしれないので、その時に使う麻酔薬に対する不安があります。 同じように歯科医院の麻酔で動悸がするという方に、他の手術の時はどうだったか(どうする予定か)お聞きしたいです。 また、ご自身は動悸がする体質でなくても、医学に詳しい方、色々教えていただけると嬉しいです。

  • 脂漏性皮膚炎を治すには

    3年前、社会人になってから脂漏性皮膚炎を発症しました。ちなみに頭皮です。 皮膚科に行って抗生物質、抗アレルギー(ヒスタミン)剤を貰ってしばらく飲みましたが、また再発してしまい完治には至らず…。 脂の塊と一緒に短い抜け毛がある状況で、髪の毛が薄くなってきたように感じます。 ちなみに、シャンプーは刺激の弱いものやたまに小麦粉シャンプーを作ってしています。 思えばアレルギー体質で、昔から頭皮によく湿疹ができるタイプではありました。 どうしたら治せるんでしょうか。つらいです…。

  • 化学物質過敏症について教えてください。

    化学物質過敏症について教えてください。 家族が4人いるのですが、1名敏感に反応するため、 日常生活を営むことに苦痛を感じることが多いようです。 化学物質過敏症は、自然でない人工の物質に長期間微量に暴露すると起きる危険性が あると聞きました。 あるクリニックで家族全員が脳波の検査をしました。 その医師曰く私も典型的な化学物質過敏症に罹患した人と同じ脳波とのこと。 脳波といってもアルファ波とかいろいろあるんでしょうけど、 訊いてもわからないと思いそれ以上追及しませんでした。 私は何を飲食しても大丈夫ですが、その1名は基本的に オーガニックしか受け付けられません。 たとえば、靴下とか綿製品には抗菌剤が使われていて、 それに反応するようです。 主に頭の割れるくらいの頭痛からボヤーとなったりとか。 それが年柄年中なので、聞いているこちらもそのようなまた訴えか、って感じに なってしまいます。 そういった苦痛を理解してやれないことは酷だと思うのですが、 自分自身何も感じないので、心から共鳴してやれません。 不思議に思うのですが、たとえば、人工的な化学物質を日常的に扱う ガソリン・スタンドとかペンキ屋さんとか何故、化学物質過敏症を起こさないのでしょうか? それとも私が知らないだけなのでしょうか。 私自身子供の頃から、アレルギー症状で何故、自分だけこうなるのかと 憤然とした思いを抱いてきました。 しかし、アレルギー反応は抗体抗原反応と聞きます。 何か化学物質過症とは違うのではないか、と一人思っています。 因みにその1名はアレルギー体質ではありません。 どうかご教示お願いできませんか。 治療法があれば、又、それを実施している医療機関を教えていただけませんか。 因みに脳波を検査したのは群馬県下のクリニック若しくは病院です。

  • 自宅の壁塗り替えで、体調不良に。。

    先日、自宅(一戸建て)の一室(和室、6畳、一階)の壁の塗り替え作業がありました。私は働いているので…夜帰宅しましたが、家屋内の異様なにおいで、玄関を入った途端に、気分が悪くなってしまいました。その後、塗り替えた壁のにおいが原因だと知ったのですが。 両親同居ですが、元々ひどいアレルギー体質の私に一番強く症状現れているようです。が、 両親共々、身体の中の動物的感覚で、「SOS」を感じ取っているような・・・そんな感覚を覚えています。このままだと、神経がおかしくなりそうな、、そんな感覚です。わかって頂けるでしょうか・・・。 その日以来、自宅に居る間は、胸がムカムカ、動悸や、イライラしたり、目がチカチカ・・目の奥の方が痛くなったり、、なんとも言いようのない不快感をずっと感じています。会社では症状はなくなりますし、自室(二階)で引篭もっている間は、緩和します。 これが、シックハウス!? と、驚愕している次第です。 このような、原因がはっきり判っている場合、どのような対処方法が一番良いのでしょうか? 家族では、まず、どのような塗料を使ったのか内容を全て公表してもらいたい、その中に、法的規制のかかっている物質を使っているのならば、費用の支払は拒絶したい。その業者に、全て無料で違う材質の壁を塗り直して欲しい。と話しています。 (けれど、全て公表させても、本当の事を言わないかも知れないと思うんですがね・・・これは特に父親の考えなのですが。規制物質の配合量はその時によってテキトーで、後になっては分からないかも知れませんし) 兎にも角にも、原因がわかっているのですから、その原因を取り除くのが最善と考えています。最低でも、塗替えの料金支払は拒絶したいのです。今後塗り直す費用は、実費になっても仕方ないので・・。 あと、業者は、「シックハウスになるような物質を使っているので、注意して下さい」と云わなければならない説明義務(無論、法的)は負っていないのですか? 何かと忙しい3月ですが・・、出来れば、沢山の回答、お待ちしています。 特に 専門知識のある方、被害に遭って的確な対処を実現した方(やり直し工事を実現させた方)、よろしくお願い致します。

  • 離乳食を遅くあげるのが良いのですか?

    最近良く「離乳食は遅くから(7~9ヶ月)あげたほうがいい」と耳にします。 しかし、自治体の4ヶ月健診では「5ヶ月になったら離乳食をはじめましょう」と言われますし、雑誌などでも5ヶ月を目安にと書いてあります。 ここでも「遅くはじめました」の書き込みを多く目にします。 上の子がアレルギー体質だったとか、自分がアレルギーがひどいとかならまだ分かりますが、 もしかしてアレルギーがあるかもしれない・・・ と言うだけで遅くあげることにメリットはあるのでしょうか? 私には神経過敏なのでは?としか思えません。 本当に離乳食を遅く始めるきちんとした理由があるのか ご存知の方は教えてください。

  • オーガニックコットンを売っているお店

    私の友人は元々喘息やアレルギー体質だったのですが、最近になって化学物質過敏症を発症してしまいました。 とりあえず布団や洋服はオーガニックコットンの物にしたいけれど売っている場所がわからなくて困っていると相談されました。 以前はダイエーで取り扱っていたらしいのですが、今は扱っていないのだそうです。 ジャスコ、サティ、イトーヨーカドー、生協などの大型スーパーなど取り扱っているところがあったらぜひ教えてください。 ちなみに友人は神奈川在住ですので、神奈川近郊でお願いします。

  • 室内犬がいるママ友宅への訪問

    8ヶ月の子がいる母親です。 この子は肌が非常に弱く、現在はアレルギーとは診断されていませんが、アレルギー体質である可能性を主治医より指摘され、 母乳・離乳食等の指導を受け、育てています。(両親もアレルギー持ちです) タイトルにあります通り、近いうちに付き合いでママ友宅へ 子供をつれて遊びに行くことになっているのですが、そのママ友宅には室内犬がいるのです。 犬種は分かりませんが、毛の長い犬だったと思います。 我が子はちょうどハイハイをしたり、なんでも口に入れ舐める時期ですので、 遊びに行けばそこら中をはいずりまわり、舐めることは目に見えています。 よく室内犬がいると、空気中に毛が飛んでいるとか、毛がどうしてもおちている、人間にはいない菌がいるとかいいますよね。 清潔すぎたり、過敏になりすぎるのも良くないと聞きますが、 我が子はなにぶん、主治医よりアレルギーの可能性云々と言われているので、どうしても気になってしまいます。 遊びに行ったことでアレルギーを誘発する・・という可能性はあるのでしょうか? もちろん、アレルギーになるには、いろいろなアレルギー物質の蓄積とかあるでしょうし、 たった一回の犬との接触でアレルギーになるのか疑問ですが、以前、TVや本でそのような事があり、裁判をしていると聞いたことがあるので。。 またもし遊びに行った際には、相手(ママ友)を傷つけない我が子の守り方(口に入れようとしたらそれを防ぐとか、手をこまめに拭くとか)、またその方法で、いい案があればご教授お願いします。

  • 顔がテカって集中できない。。。

    20代男子学生です。顔のテカリが気になって、何もかも集中できません。 外にいるのが嫌なのですぐ帰ります。 あぶらの出が多い体質なので、病院ではなんともならないのが現状らしいです。 また食事・睡眠では改善できませんでした。ついでに、アレルギー体質なのがやっかいなところです。。。 顔がテカらない良い方法があったら教えてください!お願いします!! =============================== (1)あぶら取り紙 取りきれません! (2)フェイシャルシート(ウェット) ある程度取れます。しかし、2、3時間もしないうちに、また使わなければなりません。 そのため、使用頻度が多く肌荒れします(アレルギー体質のため)。。。 (3)さらさらパウダーシート 長時間非常にさらさらが持続します!! しかし本来、顔用でないため、数回使用すると肌荒れが起きます。 おそらくサラサラの元(小さな粒子)が毛穴を無理やり塞いでいるんじゃないかなぁと思っています。 でも、パワーが強いので重要な時?!はこれに頼ります!! (4)水を絞ったタオルで拭く あまり効果はないので、(2)フェイシャルシートと同様に何回もやらなければなりません。 でも、副作用はないようです。 (5)洗顔料を使って洗顔 正直なかなか難しいです。。大学内ならなんとかセーフですが、出先だとアウトです。 また、髪型が崩れるのも痛いです。ヘアピンやバンドで留めても、洗顔中の2,3分で留め跡がついてしまいます・・・ ===============================

  • 皮膚が痒いみたいで・・・

    2歳の雑種を飼っています。最近体を掻きまくってます。特に胸元を掻いています。フロントラインは毎月やっているのですが、たまに忘れて遅くなってしまう時があります。ノミアレルギーなんでしょうか?一匹でもアレルギー体質だと痒みが出てしまうと聞いた事があります。今は月2回くらいノルバサンシャンプーを使って洗っています。 あと、鼻(目と鼻の間)の毛が抜けて生えてきません。気が付いたら毛がなくなっていました。考えられる病気ありますか?

    • ベストアンサー
  • タバコアレルギーこと、化学物質過敏症?

    タバコアレルギーこと、化学物質過敏症?ではないかと思っているのですが 聞いていただきたいです。 化学物質過敏症といえば、酷い人は、現代人の日常生活で使われている 合成繊維とかプラスチックとか、食べ物も農薬とか添加物とかで、 全てのものが駄目で、ふつうの生活が送れないにも関わらず 日本では病気と認定していなくて、生活保護も受けられない、というものだと聞いたのですが もともと引きこもりがちな子供で、 食べ物もお米とか根野菜とか、自分が食べれると思うものしか食べなくて、 兄のマネをして外を走ってこようと思ったら、 自動車の排気ガスを走りながらもろ吸い込んでしまって、咳き込んで マラソンにならなくなってしまったことなんかがあったり、 通りすがりの人がタバコを吸っていると咳き込んだり、 気分のようなものだと思っていたのですが 最近、高校を卒業してから、ライブハウスで働いていて、 一ヶ月程働いていたら風邪をひいたらしく、咳と痰がたまに出るようになったのですが そのまま一ヶ月働いていても、治る気配が一向になく、血痰が出てくるようになって、 頭がぼーっとして来て、よく会話が聞き取れなくなってきて、 病院に行ったら、少なくとも、風邪ではない、と言われました。 結核やその他の感染症の検査を受けたのですが内臓は全くの健康とのことで、 ただひとつ白血球の数が多いとかで、 タバコなんかに過敏に反応してる可能性があると言われました。 僕の周りに喫煙者はいままで全くいなかったのですが、 母親の家系が呼吸器系が弱くて祖父も母親も、何度も結核や肺炎なんかに掛かっていたらしく、 そもそも祖父がヘビースモーカーで、母親もマネして4歳から17歳までタバコを吸っていたらしいです 前にコンビニのバイトで外にある灰皿を覗き込んだら、 タバコから出ている煙が直に、目に入ってしまって そのまま煙が纏わり付いたみたいに目が全く見えなくなってしまったり たまにタバコを吸ってる人と話してると、 よく煙を見つめているうちに、今、何考えていたのか頭がぼーっとして よくわかんなくなることがあったり、 動機を感じたりしたのですが そういうのってなんとなくタバコが苦手だからあるだけのものだと思っていたんですが 調べてみると、アレルギーの症状に ・集中力、記憶力、決断力低下、無気力などを含めた思考力の低下(認識) なんかがあったりするみたいですが 他に ・緊張し過ぎ、あがりやすい、刺激されやすい、うつ、泣きたくなったり激情的になったりする。  以前興 味があったものに興味が持てないなどの気分の変調(情緒) ・筋肉、関節の痛み、けいれん、こわばり、力が抜ける(筋) ・動悸、脈の結滞、胸の不安感などの心臓や胸の症状(心・循環) ・頭痛、頭の圧迫感、一杯に詰まった感じなどの頭部症状(頭部) ・めまい、立ちくらみなどの平衡感覚の不調、手足の協調運動の不調、  手足のしびれ、手足のチクチク感 眼のピントが合わない(神経・末梢神経) ・眼の刺激、やける感じ、しみる感じ。息切れ、咳のような気管や呼吸症状。  たん、鼻汁がのどの奥のほうに流れる感じ。風邪にかかりやすい(気管粘膜) 関連性があるとは思っていなかったのですが こういうのが当てはまる気がして、 特に一番最後のものは酷くて、 ライブハウスでの仕事を休んでからは、治ってきているのですが 血痰が出てくるようになってからは家の中にいても、 食べものを口に入れると咳が出て、母親のリンスの臭いを嗅ぐと咳が出て、 今まで好きだったマジックの臭いとか塗装の臭いで咳がでて、 寝ていると窒息しそうになって、咳で何度も目が覚めて、眠れなかったりしました。 あと声が全然出なくて、「水をくれ」の人みたいになりました。 医者には、具体的にはわからないと言われてしまいました 喘息なら、血痰が出てくるのがわからないと言われて血液検査を受けたのですが、 僕の予想では血痰は、咳のし過ぎで、気管支が切れて出てきたんだと思うのですが、 もともと制汗スプレーなんかに殺されそうな程咳が出たり、 赤ちゃんの頃はアレルギーでいつも血を流していたらしく、苦手なものはあったので タバコに体が、過敏反応してる所為で いろんなアレルギーが出てきちゃっていたんではないかと思うのですが 化学物質過敏症というと、そういう具体的な診断を医師に貰うことはできますか? それと、ライブハウスでの仕事はもう出来ないと思うのですが、 診断を貰うと、仕事ををやめたりする上で変わってくることってありますか? それとも自己申告で「タバコアレルギーでやめました」っていうだけのものなのでしょうか。 長くなってしまいごめんなさい