OAO(オーガニック食品)の購入方法

このQ&Aのポイント
  • OAO(オーガニック食品)の購入方法を教えてください。
  • OAOとはデザイナーのPhilippe Starckがプロデュースしているオーガニック食品であり、購入方法を知りたいです。
  • 現在、OAOの販売店舗についての情報は少なく、探しています。購入方法を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

OAO(オーガニック食品)の購入方法

タイトルの通り、OAOというオーガニック食品の購入方法を教えて頂きたいです。 2008年9月号のCASA BRUTUSに掲載されていたので 実物を見てみたく店頭販売しているお店を探しています。 OAOとは、デザイナーのPhilippe Starck(椅子や時計が有名かな)が プロデュースしているオーガニック食品です。 自分で調べたところわかった情報としては、 ・Philippe Starck氏のHPでOAOの画像等を見ることは可能。  しかし、販売店舗については分からず。 ・料理研究家 ケンタロウ氏が自身のブログに掲載している ・(以前)西武百貨店で取り扱いがあった? ・CONRAN SHOPで販売している? というなんとも曖昧なものです。 自分の住んでいるところ(関西)には、CONRAN SHOPが無いので 見に行くことが出来ません。 雑誌の掲載が最近のものなので、どこかしらで購入できるのだと思っているのですが… OAOを知っている、購入したことがある、~の店で見た、という方はお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sen77
回答No.2

西武百貨店で初めて展開した時期は2000年前後かなぁ かなりの品揃え(30品目ぐらい)でした。 ワインから調味料までありOAOコーナーを全店舗で 展開していましたが一般商品より割高でした。 一部のお客様の支持をいただきましたが賞味期限が短く ロス(廃棄)量が多く、徐々に西武百貨店から展開商品種類を 減らしていきました。 定番商品ではクスクスは一番の人気商品で最後まで 店頭に並んでいました。 スポット商品では3年ぐらい前のボジョレーヌーボーが 最後の商品です。 個人的にはデザインがすばらしくオーガニックなので店頭に おきたかった商品ですが(ロスに関係なく) クオリティが高い条件で(賞味期限間際ではなく) お客様に販売できなかった為、OAOの取り扱いをやめる 決断をしました。 弊社でなく伊勢丹さんや阪急さんの 取り扱いだったら生き残ってたかもしれませんね 力不足でスミマセン・・・

huit0818
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 やっぱり割高だったり、賞味期限が短いんですね… それでも、スタルクがプロデュースしていたり デザインの良さやオーガニック食品であること等など 魅力がたくさんなので、 このオーガニックブームに再び店頭に並んで欲しいものです。 >弊社でなく伊勢丹さんや阪急さんの  取り扱いだったら生き残ってたかもしれませんね 私は百貨店業界の人間ではないので、よくわかりませんが クラブ・オン会員なので何かと西武百貨店を利用させてもらっています。

その他の回答 (1)

• sen77
回答No.1

西武百貨店の某店舗に勤めている食品マネージャーです。 現在OAOの取り扱いはありません。 取引している問屋(国分)がOAOの取引を撤退したからです。 正直、売れる商品ではなかったので・・・ 残念ながら西武百貨店での取り寄せは出来なくなりました。 お力になれなくてスミマセン。

huit0818
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >取引している問屋(国分)がOAOの取引を撤退したからです。 謎が解けました。探しても見つからないわけですね。 インターネットで検索したところ、西武百貨店で取り扱いがあった記事を発見したため、名指しにしてしまいました。すみません。 >正直、売れる商品ではなっかたので… とは?オーガニック食品は注目を浴びているし、パッケージも素敵なのに… 差し支えない程度で結構ですので、回答いただければと思います。