自分で作ったウェルカムボードを販売

このQ&Aのポイント
  • オリジナルのウェルカムボードを作って販売する方法とは?
  • ウェルカムボードの自宅制作や販売には何か手続きが必要?
  • ウェルカムボード販売で成功するためのポイントは?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分で作ったウェルカムボードを販売

結婚式のウェルカムボードをオリジナルで作って売りたいのですが。 もちろんオーダーメイドでお名前なども入れてさしあげたいです。 許可など必要ですか?? 自宅制作でオークションやmixiなんかで紹介したいと考えてます。 個人でやっていけるものか…どうやっていいか分からず悩んでいたのですが 一度知人に作った物を販売目的ではなくmixiに載せたところ 知らない方からもかなり反響があり『ぜひ作ってほしい』との声も直接ありました。 一目惚れで、ぜひ!!とまでおっしゃったのでぜひそういう方に作っていきたく思ってます。 (現在そのご夫婦には返事を保留にさせてもらってます) 手続きの有無など詳しい方がいらっしゃいましたら ぜひご意見お聞かせください。

• am25
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

食品などでは無いですから特に許可も必要無いです オークションなどで売ってください

am25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、食品は扱いませんし…… やってみます◎ありがとうございます。