• ベストアンサー

神戸の街でベビーグッズを購入したい

出産を控えている友人とベビーグッズ(主にベビー服)を見に神戸の街に出かけることになりました。通信販売や百貨店等でどこからでも有名ブランドのものは購入できると思うので、できれば他にはあまりないセレクトショップのようなところのものを購入できたらと考えています。 どの辺りを歩けばそのようなお店を見つけることができますでしょうか?ご存知の方、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

記憶は定かではないのですが、以前神戸に住んでいました。 三宮のセンター街から元町商店街(特に元町商店街)を歩いて みると、けっこう神戸だけのお店、あるいは有名ブランドでも 神戸本店のお店もあって、限定品もあったような気がします。

teru_uret
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 先日、神戸に行ってみました。 ベビーのグッズってとってもかわいいですね。クリスマスバージョンのものもたくさんあり、選ぶのも楽しかったです。 貴重な情報をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 東京限定のベビー服を出産祝いであげたいのですが・・

    東京に住んでいるのですが、札幌の兄のところに女の子が産まれました。 出産祝いにプレゼントをあげようと思うのですが、 兄嫁が有名なアパレルセレクトショップの店長と言うこともあり、ちょっとしたオシャレなプレゼントを沢山もらえると想像しています。 東京にしか販売していないショップで購入したいと思っているのですが、 思い当たるブランドは全て札幌にショップがありました。 東京にしか販売していないベビー服ブランドをご存知でしたら教えて下さい。 ちなみにフリフリ系が好きでは無い方で、更に選択範囲が狭くなってしまっています・・・。

  • 海外ブランドのベビー服

    夏に友人が出産します ブランド名が分からないと言っているのですが イタリアやフランスのベビー服が欲しいと言っています 以前にフジテレビのベリサタで東京に海外ブランドの子供服のショップばかりが集まった店(ショッピングモールかな?)を紹介していました 関西(大阪・京都・兵庫で)にもそういうショップがあるのでしょうか? ネットで探せば沢山あるのかもしれませんが 出来れば店頭で商品を見てみたいので 百貨店に入っているような定番ブランドではなく 外国らしいデザインのブランドと思っています (ブランドの名前で買うのではなくデザイン・可愛さ重視で選べる) 詳しい方、ご存知の方いっらしゃったらヨロシクお願いします

  • 神戸でキリスト教グッズを

    神戸でキリスト教に関するグッズを購入出来るお店がありましたら、教えてください。

  • 神戸でパーティ・フォーマルグッズ

    フォーマルグッズを購入しないといけません。 パーティーバッグと、ストール、コサージュがあれば 完璧なのですが、インターネットでは今ひとつ雰囲気がつかめません。結構勝負をかけるのですが、前日に神戸に行って購入しようと思っています。 神戸にあるパーティー・フォーマルグッズをお手ごろなお値段で取り扱ってる店をご存知でしたら教えてください。

  • 中古品のベビーグッズ

    8ヶ月の妊婦でベビーグッズを少しずつ揃えています。 母が準備を手伝ってくれていますが、母が買うものが全て中古品なんです。 毎日のようにリサイクルショップを何件もはしごして購入しています。 ベッドやお風呂はリサイクルでもいいのですが、肌着や哺乳瓶や布団までリサイクルで購入していて少し違和感があります。 皆さんなら違和感を感じませんか?私が神経質なだけですか?? 母には里帰り出産をするので月々5万の生活費とベビーグッズ用品代として10万円を渡す予定で、 足りなければ補足する事も伝えてあるのですが、母のリサイクル好きは止まりません。 元々リサイクルが好きでよく洋服を購入していますが、肌に直接触るベビー肌着や洋服は新品が欲しいと思ってしまいます。 母はリサイクルでも何にも問題無い。綺麗な物を選んでいると自信たっぷりですが、何となく嫌です。 私が狭いのでしょうか? 皆さんは新品を買いましたか?リサイクルで済ませましたか?

  • ベビー用品の購入場所

    よろしくお願いします。 来年、出産予定なので、そろそろベビーグッツを揃えようかと思ってます。 都内でベビーグッツを扱うお店を教えてください。 できれば、大型店舗を知りたいです。 今の所、自分で調べた限りでは、アカチャン本舗、ベビーザラスぐらいです。

  • PIAAグッズを売っているお店

    PIAAのロゴが入った傘やバッグなどを通信販売で買うことは不可能でしょうか。数年前に鈴鹿サーキットで買ったものが傷んできたので買い換えたいのですが…。 検索してみましたが、ヒットするのはパーツの通販ばかりでした。通販可能なショップまたは直接購入可能なお店(大阪、神戸辺りで)をご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ベビーのメモリアルグッズについて

    よく、赤ちゃん誕生を記念して、ベビーリングや、ペンダント、フォトスタンドなどを作成出来るお店を探しています。出来ればネット販売かカタログ販売で購入可能な店を探してます。自分でも色々検索して入るのですが、なかなかこれといいたお店にめぐり合えないので、教えてください。

  • 香川県のベビー、マタニティグッズのお店は?

    こんにちは。 昨年、香川県に引っ越してきました。 今年、出産予定なのですが、こちらに赤ちゃん本舗がないと聞き、困っています。 ベビー、マタニティグッズを揃えたいのですが、大きな所で品揃えが豊富なお店って県内にありますか? 香川県のマタママさん達はどこで揃えているのでしょうか? ちなみに近所の西松屋さんは品揃えがイマイチでした。 オシャレで可愛いベビーグッズなども置いてあるお店などなりましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 東京都内でベビー服のお店を探しています

    東京都内にあるベビー服のお店を探しています。 私は、オーガニック系のナチュラルなベビー服や、海外ブランド(カーターズ、プチバトー)のベビー服が好きでネットで購入しているのですが、やはり直接見て購入したいと思っています。 センスがいいセレクトショップからデパート内のお店などでも何でも結構ですので教えてください。 東京都内であれば場所はどこでも結構ですが、よく行くのは銀座、六本木、表参道、青山、豊洲、新宿、渋谷。 今後開拓したいのは自由が丘、代官山方面です。 またそういったお店を紹介している本、雑誌などの情報もあれば教えてください。

専門家に質問してみよう