• 締切済み

友達関係のいい歌ありますか?

最近友達関係で ものすごく悩んでいます。 それで、よかったらでいいんですが、 友達関係のいい歌ありませんか? ケツメイシのトモダチは聞いたんですけど、 いまいちぴんとこなくて… よかったら教えてください!

みんなの回答

  • mii524
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

ゆずの「友達の唄」もいいけど Julietのアキラブ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ものすごく、定番で申し訳ないですが、 ドリカムの「サンキュー」はどうでしょう?結婚式でよく唄われてますし、歌詞がやっぱりすごくいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ai story 氣志團 結婚闘魂行進曲「マブダチ」 椎名林檎 あおぞら(友人に宛てて書いた曲)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ゆずの「友達の唄」 視聴(HOMEの12曲目) http://www.senha-yuzu.jp/discography/ 歌詞 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=12135

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nosycat
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.1

平井堅の「キミはともだち」は結構好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 離れて暮らす友達についての歌を教えてください。

    今はそれぞれ別の人生を送っているけど、お互いがんばっていこう! といった内容の歌をご存知ですか?邦楽・洋楽問いません。 ぜひ教えてください。 私が思いつくのは、エレファントカシマシ「俺たちの明日」、 ケツメイシ「トモダチ」です。 よろしくお願いします!

  • 友達系の歌

    友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

  • 歌が上手くなって友達を見返したいです

    歌が上手くなりたいです。 つい最近まで歌は上手くもないけど、決して下手でもないとずっと思っていました。 この前、歌がすごい上手い友達とカラオケに行ったのですが、 その時に「私下手ではないよね?」と質問したところ 「ううん。辛口なこというけど、まだヘタクソな方だと思う」 っとキッパリ言われてしまいました。 これまで私は人並みの歌唱力があればいいや、っと思っていたのですが、 今は上手くなってその友達を見返したいです。 どうすれば歌が上手くなれますか? 自分の歌声を録音してあります。曲はマクロスFのOP「ライオン」 という曲です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ケツメイシの歌を教えてください。

    個人的にケツメイシのベスト盤を作成したいと考えています。 みなさんお勧めのケツメイシの歌を教えください。 宜しくお願いします。

  • テレビの歌番組に出ない人気アーティスト

    かつては吉田拓郎・矢沢永吉・松山千春といった歌手がテレビの歌番組に出ないことをポリシーとしてたみたいですが、彼らも最近は頻繁にテレビに露出してますね。今もその哲学を貫いてるのは浜田省吾でしょうか…他にもいるとは思いますが。 最近ではバンプオブチキン、ケツメイシ、ミーシャといったとこでしょうか。大黒摩季もほとんど出ないですね。 ほかに有名どころでテレビの歌番組に出ないアーティストがいれば教えて下さい。 また彼らがテレビに出ない理由などあれば、想像でもいいんで教えて下さい。

  • 友達に送る最適な歌を教えてください。

    友達に送る最適な歌を教えてください。 今度、高校を卒業して県外への進学や就職する友達に 卒業式をしてそのとき歌を送ろうと思っています。 そこで、どんな歌を送ったらいいでしょうか? 感謝の気持ち 激励の気持ち つらいときはいつでも帰ってきて 僕たちの友情は途絶えない・・・・・ 見たいな感じの意味の歌を送りたいんです。 そして、その友達をぼろ泣きさせたいんです!! どんな歌が最適でしょう? ぜひ教えてください!

  • リズムの難しい曲や、早口な歌を教えてください

    私は高い音程が出ないので、いつも音程が高くない曲しか歌いません。 ただ、それだと無難過ぎて歌っていて楽しくないことが多いです。 そこで最近は、ケツメイシの曲やココロオドル、楽園ベイベーなどラップの曲や、ちょっと癖のある曲にチャレンジしています。 どなたか、ラップの中でも早口な歌(ケツメイシ:始まりの合図など)やリズムに癖のある歌など何か知っていましたら教えてください。 音程以外で難しいと感じる要素がある歌なら何でも構わないです。

  • 男友達に送りたい歌

    仲のいい男友達が最近恋愛関係で ひどく落ち込んでいます。 話を聞いてあげたり一人の時間を 作らせないために よく一緒にいたりしてるのですが 見てて辛そうで辛そうで なにもしてあげられない自分に 腹がたつしこっちまで辛くなります。 こういう時に送る歌ってありますか? 立ち直った体験談とか聞かせて もらえたりしたら嬉しいです。 こういうの効くよとかなんでもいいです。 神頼みでもなんでも効くのなら してあげたいです。 協力お願いします。

  • ケツメイシ調の歌に詳しい方お願いします。

    よろしくお願いします。 ちょっと歌詞等ははっきりと覚えていないのですが、 「男女がお互い思いが通じ合っているのに、なかなかスキって言えない。で、男は女を誘うのですが、女は明日返事すると。男は友達から女は自分のことをスキって聞いてるのに、何で明日?!・・・その日になってもなかなか電話がないし、男が電話してもすぐはに出ない。ほかにライバルでも?・・・」 っというのを歌にしたやつがあるのですが、歌手名、曲名がわかりません。 ケツメイシ調の歌で、男女が歌ってるやつです。 流行ったのは最近だと思います。 どなたか教えていただける方、よろしくお願いいたします。

  • ケツメイシのうた

    いつ発売されたか解りませんがケツメイシで、「語り合って…」という歌詞が入ってる歌の題名を探してます。 いろんなサイトで探していますが全然わかりません。どなたか知ってるかた教えて下さい

専門家に質問してみよう