• ベストアンサー

友達系の歌

友達系、青春系、卒業系の歌を探しています。 たとえば、 西野カナの「Best friend」 kiroroの「Best friend」 エグザイルの「道」 ケツメイシの「仲間」 これらの曲以外に、この曲良いよ!というのがあったらお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matjgjt
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.1

BUMP OF CHICKEN 『友達の唄』がすきです。

suu-amnos
質問者

お礼

ありがとうございます! 今から聞いてみます!

関連するQ&A

  • 友達に向けた歌を教えてください。

    友達へ向けた歌を教えてください。(特に女友達) kiroroと西野カナの「Best Friend」は知っています。 他にも、EXILEやFUNKY MONKEY BABYSのそれらしい曲も、一通り聴きました。 どれも、好きなんですけど、ちょっと歌詞がありきたりな感じもするんですよね。 何となく、自分の友達に当てはめて聴こうとしても、何だか当てはまらない気がするんです。 まぁ、自分で歌詞を書くのが一番早いですが、それは無理なので(笑) たぶん、私がまだ知らない曲は山ほどあると思うので、地道に探そうかなと思いました(笑) ということで、友情に限らなくても、大切な人に向けた歌とかでも良いので、歌詞が深くて、感動する歌を教えてください。

  • 友達に贈る曲

    今日大好きな、大切な友達とカラオケに行くことになったので 行ったら手紙を渡そうと思っています。 手紙にはありがとうという感謝の気持ちと 生まれてきてくれてありがとうという言葉を書きました。 渡すとき歌を歌いながら渡したいと思うのですが ありがとうを伝えるために西野カナやkiroroのベストフレンド か中島みゆきの誕生で「私いつでもあなたに言う生まれてくれてwelcome」 のところを「生まれてくれてありがとう」に変えて歌うか迷っています。 どちらがいいと思いますか 至急答えをください。

  • 女友達に向けての歌

    女友達に向けてうたう 曲探してます\(^^)/ 西野カナのBest Friendわ 知ってます でもこれぐらい歌詞が濃いやつ 探してます でも自分が声が低めなんで 歌いやすいやつがあれば 教えてください とりあえずわ なんでもいいんで女友達に 向けた曲教えてください

  • 感動できる友情ソング

    友情ソングで、 男女ともに歌いやすい歌、 なにかご存じありませんか? 曲のジャンルなどは関係ない 夏の合唱コンクール用です。 私はkiroroの Best Friendや EXILEの 道などかなあと思うのですが…。 友情ソングではないのですが うれしい!楽しい!大好き!みたいなのも… 何か良い曲がありましたら 教えてください!

  • 失恋…歌教えて…(泣)

    失恋した 時に聞けばよい 歌を教えてください。 EXILE 西野カナ 平井堅 Superfly 嵐 ヘイジャン tiara この歌手意外もあったら教えてくださぃ!!

  • 女友達に当てた曲・歌

    友人ばかりで結婚パーティーをします。 お色直し中座の際、学生時代からの親友(女性)にエスコートをサプライズで指名する予定です。 その時に流す楽曲を考えています。 彼女は今勤労賞などを取るほど頑張っていた会社を辞める予定で、 将来の夢に向かって歩き出しています。 彼女との仲はかれこれ10年以上にもなり、 お互い困ったことがあるとすぐに駆けつけ、 私の主人が嫉妬するほど仲が良いです(笑) 家族のことも仕事のこともなんでも話せる大切な友人です。 彼女のために贈る楽曲のお勧めを教えてください。 歌手は男女問いませんが ・kiroroさん ・西野カナさんなど若者向けの曲 以外でお願いします。 可能であれば洋楽がいいです。 よろしくお願いします。

  • 西野カナ best friend pv 女

    西野カナさんのシングル「best friend」のpvに出演されている女性(3人)の名前は何ですか? よろしくお願い致します。

  • 友達を思い歌った曲で共感した曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 このテーマだと沢山あると思うのですが、ずばりどの曲に共感しますか ? シンプルすぎますが、好きで良く聴くこんな感じの曲かな・・・。 BUMP OF CHICKEN 友達の唄 http://www.youtube.com/watch?v=WfB79A7EKxo Kiroro   Best Friend http://www.youtube.com/watch?v=b7Hx_NAFtcg 勝手言って申し訳ありません、国内限定でお願いします。

  • 恩師への歌、教えてください

    もうすぐ学校を卒業するにあたって、何人かで先生に歌をプレゼントしようと思っています。 そこで、先生への感謝の気持ちにぴったりな曲を教えてください。 いかにも「卒業ソング」というものではなく、感謝の気持ちや青春を思うような歌詞の歌であればいいです。 また、「仰げば尊し」以外で先生のことを歌った曲があれば教えてください。 できれば感動系のハモリが作りやすいものがいいです。

  • 湘南乃風

    湘南乃風 ガチ桜と 西野カナ Best Friend のPVにでてる 女の人は同一人物ですか? もし違うとしたら 良ければ それぞれの名前を 教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう