• 締切済み

辛いです

付き合って2年。遠距離恋愛をしています。38歳女、45歳男です。 毎週末会いに来てくれていましたが、身体的に負担であるとここ半年は2週間に一度になり、徐々に連絡もあきがちになって(毎日スカイプで話していた)すれ違うことが多くなってきました。 思いやりにかける事を言われたりで、私から別れを切り出し、彼も了承したのですが、その後数日スカイプで私を待っている状態でした。 私も未練たっぷりだったので声をかけ、しばらく「距離をおこう」ということになりました。 その後、まめに朝晩のメールは来るのですが、連絡がない日もあります。 こういう不安定さというか、「夜に連絡がない」というだけで、私は彼の浮気を疑い、苦しくなります。以前はこれで彼を罵倒していました。 私が悪かったのでしょうか? 結果的に彼を追い詰めたのでしょうか? 遠距離ゆえに不透明さをなくそうという思いやりは彼にはなかったのでしょうか? もう距離をあけるというレベルではないのでしょうね・・・ もう彼は離れてしまったのでしょうね・・・ フェードアウトされるんでしょうね・・・

• pis5
  • お礼率31% (10/32)

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

正直言って、「夜に連絡がない」と言うだけで罵倒されたのでは、重い存在になるでしょうね。 私も遠距離恋愛の後に結婚したのですが、そもそも遠距離恋愛で一番重要な事は、相手を信じて待つことです。 よく勘違いして、「遠距離だから連絡をマメに!」と考えられる方々が居られますが、最初は良いのですが後々負担になってきます。 相手を信じて待つのであれば、遠距離でも近距離でも一緒です。 相手に求め続けたり、追い続ける事が恋愛ではありませんよ。 質問文からすれば、修復はかなり厳しそうですね。 大切な事は、今回の恋愛から貴方が何を学べたかですね。

pis5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 恋愛し始めの頃、頻回の連絡を要求してきたのは彼でした。 最初はなんと面倒くさい男と思っていましたが、それが習慣になってしまったようです。 私はそのまま彼を思い、彼は徐々に気楽さを求めるようになったのでしょうね。状況の変化にうまく対応できませんでした。 もう少し冷静になってから今回を振り返りたいと思います。

• nandesa
回答No.1

はじめまして。 私は男ですが何となくわかる気がします、私は小学生の時に両親の離婚で母と弟と離れることになりました、その時私は心に蓋を無意識にしてしまったようです。この事(心の闇の部分)は後に解ったのですが、そのきっかけが高校時代付き合った時のことです、当時、毎日連絡が無かったり相手がほかの男性と話しているだけでも嫉妬したり、都度喧嘩してました、もちろんあなたと同じで浮気も疑ってました。 そんな関係が続く訳もなく別れ話になりました、その時突然意識をなくし気がついたら病院でした、診断結果ですがどうやら原因は両親の離婚がきっかけではないかとのことでした。 信用している人が離れることにとても恐怖感があり近くにいてほしいと思うようになっていたようです。 貴方様が同じおいたちとではないと思いますが、もっと心を開いて話し合ってみてください。長文、乱文申し訳御座いませんでした。

pis5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 貴方様の生い立ちは彼の生い立ちと似ています。 彼は嫉妬心が強く、しかし自分が嫉妬される事を嫌います。 彼と付き合った期間に私は全ての男友達をなくすことになりました。 彼自身は携帯には女性の名前だらけです。 誠実さを求めるけど、彼自身は誠実であることに興味はないようです。 そういうことも生い立ちに起因している場合があるのでしょうね・・・・ 心を開いて話し合う事も最近は避けられています。 つまり私は面倒くさいことを言う女ということでしょうか・・・ 書いてて虚しくなってきました。