• ベストアンサー

海外遠距離、恋人未満、年下のヒト。

はじめまして。 年下の好きな人のことで悩んでいます。 私は現在海外在住なのですが、その人も半年程前まで同じ都市にいました。 彼がこちらに渡航する2ヶ月前に日本で知り合い、2回だけ二人きりで飲みに行ったりしましたが、特に進展はありませんでした。 そして渡航した彼からも特にこれといった連絡はなく、私が渡航する前月に「そろそろだね」と行った主旨の短いメールが来ました。 こちらで再会してからは、数回の外飲みと1回だけ私の部屋で泊まる機会があったのですが、腕枕のみでそれ以外に進展はなし。 何かの話の拍子に「乃空さんのためならいくらでも稼ぎますよー」「かわいい」だなんて言われたくらいです。 しかもそれも年の差(私31歳・彼26歳)を気にしている所為か、冗談としか受け取れませんでした。 でも、どうしても彼が帰国してしまう前に気持ちを伝えたかったので、慣れない英文メールで 「会えなくなるから寂しい。なぜならI like youだから」と送信。 返信は「I like you,too」 これでめでたしになればよかったんですが、 帰国した彼からはまったく音沙汰がなく2ヶ月経過。 そんな中、共通の友人から「カレには日本にカノジョがいるって聞いたけど…」と。 そっか。。。だからか。。。“I Love”じゃないもんね。友達として好きって意味で取られたのかも。 と諦めかけた矢先、カレから「ずっと連絡しなくてごめんなさい」とメールが来たのが6月中旬。 以降、ほぼ毎日(多いときは日に2,3回)メールのやり取りがあります。 内容は他愛のない日々のこと。しかも所々敬語。。。 たまに「温泉行きたいですねー」とか「帰国したらおいしいもの食べに行きましょうねー」とか言ってくれるんですが、 どこまでのお誘いだと思っていいんでしょうか? 彼の気持ちを確かめたい気もするのですが、このやり取りが今の生活の支えにもなっているので、 もしも私が一歩踏み込む事でこのメールが無くなったら、、、と思うと、怖くてカノジョの有無さえも聞けていません。 でも、今、この他愛のないメールだけの繋がりが不安でもあるんです。 この状況を帰国するまで維持した方がいいのでしょうか? それともメールででもカノジョの有無を確かめた方がいいのでしょうか? 取り留めの無い文章ですみません。 皆さまからアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 因みに私は来年2月に帰国予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

貴方にとって彼の存在が支えになって、その背後に一抹の可能性を抱いているなら今は楽しくやり取りするレベルにしておいた方がいいんじゃない?もちろん現実は一つだし、彼女がいる可能性もある。 でも今関係性を焦っても、現実には口約束になるだけだし、 何の進展も出来ない状況だからね。 無事帰って来て、改めて会うことが出来た時に、色々な思いも含めて 進めるのか進めないのかを判断すればいいんじゃない?

Noa1805
質問者

お礼

blazinさま、ご意見ありがとうございます! >もちろん現実は一つだし、彼女がいる可能性もある。 でも今関係性を焦っても、現実には口約束になるだけだし、 何の進展も出来ない状況だからね。 本当に、そうですね。 メールでしか彼女の事も聞けないし、 運良く(?)一般的に言う『付き合う』みたいな口約束をもらえても、 現状は何も変わらないですものね。 だから白黒つけるような時期じゃないんだって、割り切ろうと思います。 すべては帰って、再会して、その後。 縁があれば。。。って思って、今はこの環境で楽しみますね(^▽^) ひとりで考えていると、自分がどうしたいのかさえ分からなくなってしまっていたので。。。 blazinさんにまとめていただいた感じで、とても助かりました。 本当にありがとうございます(;∀:)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ほんの数ヶ月ですが、私も海外にいたことがあります。 海外生活ってなかなかできない体験だし、その体験を共有した人との繋がりって特別ですから、もし彼と気まずくなって疎遠になってしまったら勿体無いです。折角の特別な思い出が、少し悲しくなってしまうかも。 なのでNoa1805さんから直接聞くのではなく、共通のお友達からさりげなく探りをいれてもらっては? そうすれば、気まずくなることなく、真実を知ることが出来ると思います。もし彼女がいたとしたら悲しいけど、友達でいられると思うんです。

Noa1805
質問者

お礼

kurakura_kさま、ご意見ありがとうございます。 >海外生活ってなかなかできない体験だし、その体験を共有した人との繋がりって特別ですから、もし彼と気まずくなって疎遠になってしまったら勿体無いです。折角の特別な思い出が、少し悲しくなってしまうかも。 そうそう、そうなんです(TωT)さすがご経験者さま。 彼にこちらで再会した時、私は見知らぬ土地へ着たばかり、彼は既に4ヶ月程過ごしていたので、本当にお世話になったんです。 だから好きになった、というわけでもない(と思いたい)んですが、 疎遠になってしまったら、kurakura_kさんの仰るとおりこの土地での思い出が色褪せてしまうかも。それは、ちょっと切ないですよね。。。 >なのでNoa1805さんから直接聞くのではなく、共通のお友達からさりげなく探りをいれてもらっては? 共通の友人は2人いるのですが、情報をくれた共通の友人は特に彼と仲が良いと言うわけでもないので頼み辛く、もう一人も彼とは既に疎遠のようなんです。 ・・・なんて、真実を知る事から逃げる為の口実ですよね。 やっぱり、今は彼が自分で思っている以上に大きな支えらしく、知るの怖いみたいです。。。 なので、もし、 来年の帰国まで彼との連絡を取り続けられていたら、再会できてやっぱり好きで好きで仕方なかったら、 そして恋人になれなくても、友だちでいたかったら、kurakura_kさんのご提案通り、友人のチカラを借りようと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人のいる人

    私は恋人のいる人に片思いをしています。彼には4年間付き合っている彼女がいます。 彼女がいることを知らされたとき,びっくりしすぎて思わずメールで自分の気持ちを軽く言ってしまったので,彼は私の気持ちに気づいていると思います。 彼とは知り合ったころに一度だけ遊びにいきました(そのころは彼女がいることを知りませんでした)。 その後も毎日他愛のないメールを続け,半年がたっています。 メールと言っても一日一通程度ですが・・・ この前また食事に誘ったところ,はぐらかされたのでやっぱり私には気がないのかと思いその場は話を流したのですが,メールのやりとりで私が愚痴をこぼすと,会ったときにきいてあげるよという内容のメールが2回くらい来ました。 私には彼が何を考えているのかよくわかりません。 自分には可能性がないことを思うととてもつらいのですが,いつもメールが返ってくるので自分から切ることができません。 でも,可能性のないものをずっと追いかけるのも正直つらいです。 つたない文章で申し訳ないのですが,何かアドバイスをお願いします。

  • 友達以上恋人未満?

    25歳女です。半年ほど前にある男性との出会いがありました。9歳年上で、最初はお互いに恋愛感情はありませんでしたが、何度か会ったり、メールのやり取りをするうちに、彼のことが好きになりました。 出会って1-2か月ほどで、彼の仕事の都合で遠距離状態(彼は海外へ)になったのですが、メールのやり取りが続いていたので、自分の気持ちを伝えました。すると、彼も好意を示してくれたのですが、まだ出会ったばかりだし、ゆっくり関係を築きたいといわれました。 それから3か月ほど、彼が2-3日に1回、赴任先からメールをくれて、私が返事を書くという感じでした。 そして先月彼が帰国したのですが、今度は私が転勤になったので、今でも遠距離状態が続いています。 変化したことは、パソコンでのメールのやり取りが、携帯でのやり取りになり、週に3-4回は電話をするようになった点です。先日、私たちは付き合ってるのか、と彼に聞いてみましたが、彼は、そのうち私に会いに来るから、その時に関係を始めたいといいました。 私は朝7時には起きますが、彼は外国とのやり取りが多い仕事で、時差の関係上、夜中に仕事をすることが多いので、朝は寝ています。そのため、一日のメールのやり取りを始めるのはいつも私です。週末は友人と飲みに出るのが習慣になっているようで、私がメールしても返事が来るのは翌日です。私は寝ていても、彼から電話があれば、出てしまいますが、私が電話しても、あらかじめ何時に電話するとメールで言っておかなければ、まず電話に気づいてもらえません。 要するに、今まで付き合ってきた人と比べると、少なくともコミュニケーション面ではだらしがない印象を受けます。電話するときは、お互い話が尽きないのですが、彼は、それほど私に気がないのでしょうか。 この調子だと、私ばかりがどんどん彼を好きになっていく気がして、いやです。メールしたり、電話したりするのをもうやめるべきでしょうか。

  • 英語圏の人が使うlikeの意味。

    I like you. について調べると、 1.人として好き、もしくは友達として好きで異性として好き、というものではない。 2.付き合う前に言われたので異性として好き、という意味で使われる。 と二通りの回答がありました。 結局のところ、どちらの意味で使われているのでしょうか? 私が体験したのは、 英語圏出身の男性と二人で初めて出かけた時、カフェで話し、その後解散しました。 そして、次に出かけた時は、買い物に行き、彼の買い物に付き合いました。そうしたら彼から、本当に僕と買い物してくれてありがとう、と言い、歩きながらどさくさに紛れて私の頭にキスをしました。 次の外出ではディナーをご馳走になりました。帰りになんとなくお互いに手を繋いで帰りました。 他にも遊びに行ったりもしましたがそんな感じです。 そして、彼が、 ◯◯、I like you. えっ?という顔を私がしていたのか、彼は I'm serious,do you like me? と言ったので、私は、 Of course,I like you too! と答えました。 本当はすごく好きなので、友達か…とショックでした。 彼は帰国してしまったのですが、帰国後に素敵なダイヤモンドのアクセサリー(ブランド品)と素敵な手紙を送ってくれました。次に会う時までこれを身につけて僕を思い出してね、という感じでした。 連絡はLINEで取り合っているので頻繁にチャットしています。 帰国後すぐにI miss you.とLINEしてくれました。 次に会うのは冬で、冬か春に私の家族に会ってみたい、コミュニケーションをとりたいと言っています。 なぜ?? 私は彼と恋愛関係になりたいのですが、彼は付き合おうというようなことは一切言いません。 やはり、友達として好きだよ、という意味ですよね… 日本人に比べて相手との距離が近いというか、なんというか、これじゃ勘違いしてしまいますよね… 恋愛に発展するのは難しいでしょうか? like って何ですか(泣)?

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • 海外遠距離恋愛、どうしたらよいでしょうか?

    私は日本と海外で遠距離恋愛をしています。彼と出会って6ケ月。彼とは毎日かかすことなくメールのやり取りをしていました。 でも、2日前のメール以来全く返信が無くなりました。 2日前の彼からのメールの内容は「おやすみ、私の妻」「I miss you」 でした。. 私は、彼から1か月位前に、僕は、結婚の準備が出来ているので、結婚してほしい僕の国に来てほしいと言われ私は、彼の国に会いに行くため行く準備をしていました。 彼の国に行くにはVISAが必要です。それには、航空券(予約をしたらキャンセル不可)12万とVISA申請料10000円が必要です。後は、航空券さえ予約をすればVISAの申請が出来る状態です。 VISAの申請は、2週間ほど必要ということなので今から申込みをしないと間に合いません。 彼も私が今月27日から行く事は知っています。 このまま、彼から連絡が無ければ無駄になってしまいます。決して安いものではありません。 私は、航空券を予約してVISAを申請して彼からの連絡を待つべきなのでしょうか? 私も彼とは結婚したいと思っています。 もしかして、彼に何かの事情があるのかとも考えてしまいます。 皆さんの、意見を聞かせて下さい。

  • イギリス人の彼との恋愛について

    初めて投稿させていただきます。皆様のアドバイスを伺いたくて。 私は38歳、バツイチ三人の子持ちです。 37歳独身のイギリス人の彼とは去年11月に出会いました。 たまたま友達が連れてきた知人で何人かで食事にその時行ったのがはじめての出会いでした。 彼はアメリカに住んでて出張で年に3.4回必ず日本に来て一週間滞在します。 最初みんなと食事に行った際に私は子持ちとみんなと話したのですが、彼がそれを覚えていたのかさだかでなく。 彼が帰国後に友達にメアドを聞き、今度また来た時に私も一緒に飲みに行きたいのでもしよければ誘って欲しいと連絡しました。 それからメールでのやりとりでお互いにいい印象を持ち、彼が4月に来た時にお互いに好きという事を確認しました。ただ、いきなり彼氏彼女ではなくI like youからだんだんI like you a lot. I like you very much.といま進んでいる状況です。私の事友達と思ってるのか、ただの日本での遊び相手なのか?には、君の事大好きだし、友達以上のもっとだよ。けどお互いにまだよく知らない。これからもっと君の事を知って行きたいと思う。 こないだ彼に私がもしも、日本で他の人と会ったりしたらあなたは怒るの?と聞くとyesといわれました。 すごく素敵な人なのであった時は幸せな反面子持ちを覚えているのかなぁと疑問に思い彼にメールで聞きました。 私には三人の子供がいることをはじめてあった時にあなたにもいったけど覚えてる?だからといって、それをいったからといって結婚して欲しいとかではないよ。ただ、あなたに私を知ってほしくて。もしかして覚えてないのかもと思って。もしそれを今知ったのなら私とはもう連絡をとりたくなかったり今までの関係がかわるのなら正直に言ってね。 と、メールしましたが、彼はその日に帰国してしまい連絡がないままです。 長文になりましたが、もし彼が三人の子持ちを知らず、付き合っていて、今回知ったことで付き合いをやめようと思うものでしょうか?もし、仮に日本での遊びとしてでもショックで連絡もしないまま終わらせたりするのでしょうか。。 申し訳ございません。私の不安な気持ちを聞いてもらう形になってしまい。 このままメールでしつこくどうなの?とか聞くつもりもないのですが、好きなので不安なままです。連絡がないのは終わったということなのかなぁとも思いはじめてます。。 メールは2日ない状態です。ほぼ、毎日一回は連絡をくれてました。出張後に忙しい時は5日ない時もありましたが。 何か意見を頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 海外と日本 14歳年下の女性とは上手く行きますか

    私は39歳バツイチでニュージーランド在住です。 年甲斐も無く、質問してしまいます。 彼女は14歳年下で、彼女がこちらに1年間滞在中にに知り合いました。と言っても、関係は友人の域を超えていませんでした。 現在彼女は日本。 2年前から半年に一回ぐらいの割合で(現在まで計3回)私が日本に帰国した時に会っています。 滞在中一緒に食事に行ったりがメインですが、前回は1日デートに誘ったら来てくれました。  最初の1,2回はそうでも無かったのですが(ちょっと気になる子だから会っていたのですが)、3回目に会ってから以来、彼女のことが頭から離れなくなってしまったのです。 日本に帰国するたびに「迷惑じゃなければ一緒にごはん食べにいかない?」と誘うと、必ず「ぜひ行きましょう。楽しみにしてます」というような内容のメールをくれます。 次に帰国する時も二人で遊びに行くところは決まってるんです。彼女からは「ぜひ行きましょう」とメールが来ました。いつも別れるときには彼女から抱きついてきたり、握手を求めてきたりしてくれるのですが、彼女も海外に住んでいたし、そういう習慣からかな?とも思ったりします。でも、普段はメールをしても直ぐ返事は来るのですが、4回、5回とは続きません。メールを送るのは大体私が最後になります。 友人の26歳の女性は、今度「いきなり手を繋いでみれば?」と言うのですが(彼女の年代では友人関係でも手を繋ぐのは普通って言うんですよね)、その時の彼女の反応を考えるとちょっと怖いです。 やっぱり年齢差を考えるといろいろ躊躇してしまうことがあって。 でも、来月辺りにまた日本に帰国して逢って自分の気持ちを話してみようかと思ってます。 当たって砕けろ的な気持ちですが。 皆さん、どうなんでしょう。  少しは可能性あると思いますか?

  • 友達以上恋人未満?のフランス人男性

    こんばんは 数ヶ月前フランス人男性と知り合い、現在まで月に2回の割合で会ったり、週2、3回メールやチャット等で連絡を取り合っています。 大変知的で優しく、私の友人も「いい人だと思う」と言っています。 私は彼と恋人同士になりたいと思っており、これまで「i really like you」「i do want to see you soon again」程度の事は言っています。 また独身で彼女なしかも本人に確認済ですし、日本人女性を弄ぶ不良外人ではないと判断をしたので、そろそろ恋人関係に発展する為行動しようかと思っていました。 先日、彼と一緒にカラオケに行きました。最初は普通に楽しんでいたのですが、突然彼が何度もディープ・キスをしてきたのです。 私の方は既に彼に好意を持っていましたので、キスは受入れていたのですが、どんどん体も触り始め、際どい部分を触ってきた時は「NO」と手を払いのけました。そうすると大人しく引っ込めます。 その夜、メールで彼の気持ちを確認したいと、「フランスではキスはよくある習慣かもしれないけど、日本人はとても特別な相手としかキスをしないものです。あなたは私の事どう思っているの?」と聞いたところ、次の内容のメールがきました。 「君が僕とキスをしたいと感じたからだよ。深く考えないで、自然にとらえようよ。きっと君は、僕が君とセックスをしたいかどうか気になっているのだと思う。今のところわからない。その考えはないよ。でももし、その時がきたら、i will ask you before, and you'll be totally free to accept me or not. 僕は人が嫌がることをしたくない。-中略-忘れないでくれ。僕は日本人じゃないんだ。日本の男のようにふるまいたくない。それは偽者の自分だ。evolution is moving to freedom.」 私は「好き・嫌い」or「君の恋人になりたい」と明確な返事を期待していたので、さっぱり彼の意図がわかりません。 最期の「evolution is moving to freedom」は特に。 全く愛の言葉がなく(一応最期にmany kisses for you sweet lipsとは書いてありましたが)、セックスする前は君の了解を得るよ…みたいな事を書いているあたり、君がHに同意したんだから、体だけの関係になっても僕を攻めないでくれよ。と、予防線を張られたのかな…とも考えています。 ちなみに、フランス人男性は女性の容姿を褒めたり、愛をささやいたりするそうですが、まーったくそんな台詞を言われた事ないです。 客観的に観て皆様はどうお感じになりますか? 宜しくお願いします。

  • 恋人未満の彼の気持ち

    初めての投稿なので乱文すみません。 33歳女です。 半年くらい前から紹介された男性がいるのですが、脈ありなのか無しなのか分かりません。 LINEはほぼ毎日しているのですが、彼からデートや食事のお誘いが今まで一度もありません。私から食事に誘い3回ほど行き、その時の雰囲気は悪くないと思っていたのですが、一向に彼からのお誘いはなくここ3ヶ月ほど会っていません。他愛のないLINEを1日2~3通するくらいで電話もしていません。 これは脈無しでしょうか。 連絡はするけど会おうとしない男性の心理も教えていただきたいです。

  • 好きな人のことで悩んでいます

    こんにちは。長文で申し訳ないですが、読んで頂けたら幸いです。 今日は好きな人とのことで相談させて頂きます。 私(25歳)と彼(33歳)は違う会社ですが、共通の得意先で知り合ったのがきっかけです。名刺を交換してから電話で仕事の話をしていたのですが、彼からアドレスを聞かれ今年の初め頃からほぼ毎日メールのやりとりをするようになりました。メールの内容はお互いの出身地や趣味の話など他愛のないことでした。ちなみにお互いの恋愛に関しては一度も話したことがありません。。。 休日もこれまでに数回ですが二人で遊びに出掛けたり、仕事が終わった後に食事をしたり映画を観に出掛けたりしました。 私は彼との交流の中で一緒にいて落ち着くなと感じたし、彼の魅力に惹かれていきました。 ところが今年の夏に今までと同じ県内ですが私が異動になり、仕事で彼と会うことができなくなってしまいました。 異動の旨を彼に伝えると、メールですぐに食事をしようと誘ってきてくれました。私もその時に彼との関係に進展があるかも?と淡い期待を抱いたのですが普段と変わらない食事でした。 しかし、勤務地が変わってからもメールでのやりとりはしていましたし、2ヶ月前に彼から温泉に行こうとお誘いがありました。 彼氏彼女の関係でもないのに、この誘いには最初は少し迷いましたが今までの彼との交流を通して彼の誠実さを信頼してたのと、何より彼のことを好きだという気持ちが強かったので出掛けることにしました。 実際、彼とは男女の関係にはなりませんでしたし、普段通り楽しくゲームをしたりして過ごしました。 ただ、寝る時に初めて彼から手を繋いできてくれました。そして朝まで腕枕をしてくれました。 長くなりましたが上記が彼との秋頃までのやりとりです。 これだけ二人で過ごす時間があったので、私自身、彼と付き合えるかなと期待していたのですが、この温泉に行ってから彼からのメールがとても減ってしまいました。 お互い仕事が忙しいのはよく知っているので、私も彼のペースに合わせてメールを控えていました。 しかし、彼との繋がりがなくなってから1ヶ月以上もすると私も不安になってしまい、先日私から「元気ですか?仕事の調子はどうですか?」とメールを送りました。それから何日かはメールのやりとりが再開したのですが、また連絡が途絶えてしまいました。 今後、彼との関係を発展させるためには私はどうすれば良いでしょうか?それとも彼への気持ちを諦めるべきでしょうか? ぜひアドバイスして頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 最後まで読んで下さってありがとうございました。