• ベストアンサー

海外遠距離、恋人未満、年下のヒト。

はじめまして。 年下の好きな人のことで悩んでいます。 私は現在海外在住なのですが、その人も半年程前まで同じ都市にいました。 彼がこちらに渡航する2ヶ月前に日本で知り合い、2回だけ二人きりで飲みに行ったりしましたが、特に進展はありませんでした。 そして渡航した彼からも特にこれといった連絡はなく、私が渡航する前月に「そろそろだね」と行った主旨の短いメールが来ました。 こちらで再会してからは、数回の外飲みと1回だけ私の部屋で泊まる機会があったのですが、腕枕のみでそれ以外に進展はなし。 何かの話の拍子に「乃空さんのためならいくらでも稼ぎますよー」「かわいい」だなんて言われたくらいです。 しかもそれも年の差(私31歳・彼26歳)を気にしている所為か、冗談としか受け取れませんでした。 でも、どうしても彼が帰国してしまう前に気持ちを伝えたかったので、慣れない英文メールで 「会えなくなるから寂しい。なぜならI like youだから」と送信。 返信は「I like you,too」 これでめでたしになればよかったんですが、 帰国した彼からはまったく音沙汰がなく2ヶ月経過。 そんな中、共通の友人から「カレには日本にカノジョがいるって聞いたけど…」と。 そっか。。。だからか。。。“I Love”じゃないもんね。友達として好きって意味で取られたのかも。 と諦めかけた矢先、カレから「ずっと連絡しなくてごめんなさい」とメールが来たのが6月中旬。 以降、ほぼ毎日(多いときは日に2,3回)メールのやり取りがあります。 内容は他愛のない日々のこと。しかも所々敬語。。。 たまに「温泉行きたいですねー」とか「帰国したらおいしいもの食べに行きましょうねー」とか言ってくれるんですが、 どこまでのお誘いだと思っていいんでしょうか? 彼の気持ちを確かめたい気もするのですが、このやり取りが今の生活の支えにもなっているので、 もしも私が一歩踏み込む事でこのメールが無くなったら、、、と思うと、怖くてカノジョの有無さえも聞けていません。 でも、今、この他愛のないメールだけの繋がりが不安でもあるんです。 この状況を帰国するまで維持した方がいいのでしょうか? それともメールででもカノジョの有無を確かめた方がいいのでしょうか? 取り留めの無い文章ですみません。 皆さまからアドバイスを頂けたら、嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 因みに私は来年2月に帰国予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

貴方にとって彼の存在が支えになって、その背後に一抹の可能性を抱いているなら今は楽しくやり取りするレベルにしておいた方がいいんじゃない?もちろん現実は一つだし、彼女がいる可能性もある。 でも今関係性を焦っても、現実には口約束になるだけだし、 何の進展も出来ない状況だからね。 無事帰って来て、改めて会うことが出来た時に、色々な思いも含めて 進めるのか進めないのかを判断すればいいんじゃない?

Noa1805
質問者

お礼

blazinさま、ご意見ありがとうございます! >もちろん現実は一つだし、彼女がいる可能性もある。 でも今関係性を焦っても、現実には口約束になるだけだし、 何の進展も出来ない状況だからね。 本当に、そうですね。 メールでしか彼女の事も聞けないし、 運良く(?)一般的に言う『付き合う』みたいな口約束をもらえても、 現状は何も変わらないですものね。 だから白黒つけるような時期じゃないんだって、割り切ろうと思います。 すべては帰って、再会して、その後。 縁があれば。。。って思って、今はこの環境で楽しみますね(^▽^) ひとりで考えていると、自分がどうしたいのかさえ分からなくなってしまっていたので。。。 blazinさんにまとめていただいた感じで、とても助かりました。 本当にありがとうございます(;∀:)

その他の回答 (1)

回答No.2

ほんの数ヶ月ですが、私も海外にいたことがあります。 海外生活ってなかなかできない体験だし、その体験を共有した人との繋がりって特別ですから、もし彼と気まずくなって疎遠になってしまったら勿体無いです。折角の特別な思い出が、少し悲しくなってしまうかも。 なのでNoa1805さんから直接聞くのではなく、共通のお友達からさりげなく探りをいれてもらっては? そうすれば、気まずくなることなく、真実を知ることが出来ると思います。もし彼女がいたとしたら悲しいけど、友達でいられると思うんです。

Noa1805
質問者

お礼

kurakura_kさま、ご意見ありがとうございます。 >海外生活ってなかなかできない体験だし、その体験を共有した人との繋がりって特別ですから、もし彼と気まずくなって疎遠になってしまったら勿体無いです。折角の特別な思い出が、少し悲しくなってしまうかも。 そうそう、そうなんです(TωT)さすがご経験者さま。 彼にこちらで再会した時、私は見知らぬ土地へ着たばかり、彼は既に4ヶ月程過ごしていたので、本当にお世話になったんです。 だから好きになった、というわけでもない(と思いたい)んですが、 疎遠になってしまったら、kurakura_kさんの仰るとおりこの土地での思い出が色褪せてしまうかも。それは、ちょっと切ないですよね。。。 >なのでNoa1805さんから直接聞くのではなく、共通のお友達からさりげなく探りをいれてもらっては? 共通の友人は2人いるのですが、情報をくれた共通の友人は特に彼と仲が良いと言うわけでもないので頼み辛く、もう一人も彼とは既に疎遠のようなんです。 ・・・なんて、真実を知る事から逃げる為の口実ですよね。 やっぱり、今は彼が自分で思っている以上に大きな支えらしく、知るの怖いみたいです。。。 なので、もし、 来年の帰国まで彼との連絡を取り続けられていたら、再会できてやっぱり好きで好きで仕方なかったら、 そして恋人になれなくても、友だちでいたかったら、kurakura_kさんのご提案通り、友人のチカラを借りようと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました。