• 締切済み

生理的に無理?男性慣れしてないだけ?

joyjoycatの回答

回答No.7

その男性に恋愛感情を抱いていないので、何か嫌だと感られたのではないでしょうか。 ご一緒に映画を観るということは、隣同士の席になると思うのですが、それって結構近い距離だと思うんです。運転席と助手席より近くありません?。私は、デートで映画はドキドキしちゃいます。 私の場合、生理的に無理な人とは、二人でお食事するのも映画に行くのも無理です。一度デートすれば分かります。 男性に慣れていない方でも、もし好きな男性と近くに入れたら嬉しくなると思うんですよねー。 なので、生理的に無理だからなのでも、男性慣れしていないからでもなく、異性として好きではないので嫌だと感じられたんだと思います。 これから好きになれるかもしれませんし、デートを重ねてみてください。

hurattosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「異性として好きではない」 なるほど…!! 生理的に無理なら食事も嫌って聞いたことあるような気が。 あと、確かに映画のときは近いですが、車内って空間的に狭くないですか? 軽みたいな小さい車だと特に…。 それに会話がきちんとできるかなぁとか心配になって緊張しちゃうんですよね…。 なのであの距離というか、感覚が精一杯だと(苦笑)。 良い方だとは思ってるので、様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 男性の方お願いします!

    当方22♀です。今度のシルバーウィークに、好きな男性(34)と他県に日帰りで遊びにいくことになりました。 彼の車で行くのですが、片道3、4時間はかかるため車内でどう振る舞えばいいのか悩んでいます。普段は会話のネタに困らず楽しくお話できるのですが、長距離ドライブの場合、人によってはしゃべり通しだと疲れてしまいますよね? また、助手席にいる私が出来る、彼への気遣いにはどんなことがあるでしょうか?缶コーヒーを用意しておくとか、ガムなどの包みを開けてあげるなどは思い付くのですが…。 女性とドライブして「こんなことをされて嬉しかった」や、「これはありえなかった」、また、ドライブ、観光するのに女性が着る服装で理想的なのって何でしょう?動きやすい恰好のがいいのでしょうが、色気がないというか…一回り年下なので子供っぽく見られたくないなぁ、と。 質問が多く、乱文ですが、皆様解答お待ちしています。

  • 男性にくっつきたがる女性

    女性にお尋ねします。 何度かバスや列車で経験したのですが2人掛けの座席の窓側に自分(男性)が座っていて、席を譲ると女性が隣に座り、身体をぴったりわたしに密着し、離れようとしなく、さらにある時は身体を密着したまま「終点まで降りないでしょ?」と言われ、終点まで降りられなかったことがあります。 どうしてそういう気持ちになるのか。わかる方教えてください。

  • <男性に質問です>車に置くぬいぐるみって・・・

    ちょっと前に質問した者です。度々すみません~。 私の好きな人の車の助手席側には、くまのプーさんのぬいぐるみ(ゲーセンとかでゲットできるようなやつ)が置いてあります。 これって「彼女持ち?」って勝手に想像をふくらまして悩んでいるのですが、 実際、男の人って車にぬいぐるみ置きますか? 置く場合は、彼女に「これ置いてv」って言われたり、彼女が好きなキャラクターだからだったりですか? 男性の方、回答お願いします!

  • 駐車車両が揺れていると、のぞきにいきますか?

    新しいギターを買いまして、馴染ませるためにおもいっきり弾かんと、車の中で弾いてたんです。 運転席(もしくは助手席)では狭いので、後ろの席で。 私の車は後部ドアガラスとリアウィンドウはスモークが貼ってあるので外からは車内が見えません。 ストロークでおもいっきり弾きましたから、おそらく、車が揺れていたのだろうと想像します。 何台もの車がそろそろと近づいてきて、のぞきこんでいきます。 中には(たぶん車内が見えなかったのでしょう)近くに停めてしばらく動かなかった車もありました。 何を想像してたのやら・・・。 さて、タイトルの質問です。 駐車車両が揺れていると、のぞきにいきますか? ちなみに、私が停めていた場所は公園の駐車場です。 50台くらいは駐車スペースがあり、私が停めていた時間、他に停まっていた車は4~5台です。

  • 男性は女性に頼られたいものですか??

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

  • 自分の彼女が他人から褒められた時の心境(男性の方にお聞きしたいです)

    男性の方、自分の彼女が他人から褒められたりした場合どのように思われるでしょうか。 シチュエーションに寄るとは思いますが、嬉しく思うものでしょうか。 それとも、違う心境になる場合もあるのでしょうか。 私(20代半ば)にはお付き合いして1年数ヶ月経つ彼がいます。彼とは職場の取引先で知り合いました。 先日彼が仕事の関係で、私の会社の上司たちを含む男性ばかり10名ほどで飲みに行ったようです。 その飲み会には彼の他にも独身男性が複数いたようで、酔いが進んだ話の中で女性の話題になったそうです。 そして、ある独身男性の方が、結婚願望についての話題をしていたときに 上司が、最初に私の名前を出して「いい子だよ」と言ったようで、他の上司も私を褒めてくれたようです。 仕事のほかに内面を色々と褒めてくれたようで「良い奥さんになりそうだよ」とその場で言ってくれたようなのですが、 その時のことを結構嬉しそうに話してくる彼に対して、複雑な気持ちになりました。 正直、嬉しいような嬉しくないような・・・といった気持ちです。(その時は素直に喜んでおきましたが・・・) もちろん上司は、私と彼が付き合っていることは一切知りません。 結婚願望を話していた独身男性の方は、お付き合いしていることを知っています。 もし私が彼の立場だったら、素直に嬉しいと思う反面結構焼きもちの感情が出てくると思います。 自分で書いていてみっともないことは分かっているのですが、 これを機会に、他にも彼の事を良いと思う人が現れたら嫌だなぁという感情です。 他の男性の友人に少し聞いたら、「彼女が褒められたら単純に嬉しいって思うだけでしょ」と言われました。 何となく男性と女性の感覚の違いを感じたので、男性の方の感覚を知りたいと思います。 また、以前からよく彼から結婚観を聞かれたりしているのですが、彼は「結婚」そのものに関してなんとなく消極的です。 「結婚したら自由がなくなりそう」「お小遣い制とか嫌だな・・」などデメリットばかり感じているようです。 付き合いが長くなり、私との将来について現実的に考え始めたと言っていました。 でも、結局、結婚自体のデメリットを感じて悩んでいる事から、 そのデメリットを吹き飛ばすほどの魅力は私には無いのかな・・・と悩んできました。 彼は、おそらく私が簡単には離れていかないと安心しているとは思います。 彼を不安にさせるようなことは、私はしないように心掛けてきましたので・・・。 でも「安心」というものも、やっかいな時があるかもと思い始めました。 そんな時に、この飲み会の事例があり、 また、彼から全く焼きもちなどの感情を感じなかった事から、 一体、彼はどのような心境でいるのだろうと、ふと疑問に思ってしまいました。特に何も考えていないものでしょうか。 男性で、このような経験がある方、心境を教えていただけると助かります。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 おしゃれなお店で二人きりの食事や飲みのデートを複数回重ね、男性のほうがそろそろもっと親密になりたいけどいいのかなダメなのかなという時期ってあると思うのですが、そういう心境がうかがえる兆候とか男性から送るサインとかってどんなものがありますか?カウンターで並んでいる時に偶然っぽく腕を密着させて様子を見るとか特に必要ないのにエスコートのように女性の肩や腰に軽く触れてみたり、そんな時ありますか? また逆に、男性のほうが「今の距離を保ちたい、重くない関係でいたほうがいいな」というときはどんな行動に出ますか?お酒の席でのボディタッチを避けたりメールのやりとりやデートの頻度を落としてコントロールしますか? 皆さんの経験談、是非お聞かせください。

  • 男性の方お願いします。

    男性の方お願いします。 なぜ私は避けられてしまったかを、男性の気持ちで教えていただきたいのです。 十数年前のことですが。。高校生になってから、自転車通学中に親戚のお兄さんと会うようになり、一緒に通学する機会がたまにありました。 子供の頃から知ってるので、高校生になった彼はカッコ良く憧れでした。数ヶ月ぶりに会った2月くらいの寒い早朝に、自転車に乗ってるのに彼が手袋をつけていないので驚いてしまい、つい私の手袋の片方を貸そうと差し出しました。が、借りずにお礼を言い、なんだかぎこちない反応をされ、ずいぶんそそくさと去って行きました。そして、それ以来、二度と話しかけてきませんでした。 そこまで避けたのは何故でしょうか? そんなに深く考えなかったのですが、避けられてるんだな、と気がついて大それたことをしてしまったようで後悔しました。 自分なりに考えてみたんですけど、つまり私が恋愛感情を持って交流を持ちたがってるみたいだけど、自分はその気がない、もしくは親戚だから距離を置いたということでしょうか?誰もが彼氏にしたいと憧れる人気ある高校だったので、余程、そおいう狙い、狙われた?とでも取られたのかと思い、なんだかふられた気分でした。 でも、手袋くらいでで恋愛感情なんでしょうか?もちろん嫌いな人にはしませんが、この男性だからという訳ではありません。私の正直な気持ちは、彼はかっこいいし頭も良く私の憧れで、そして寒そう!です。ただ私もあまり考えておらず、女性用手袋で(しかもピンク)、なにをバカな事をしたんだろうと後で気がつきました。一般から外れてるんでしょうか?恋人でないとそこまでしない?まさか貧乏だと思われたとか?彼女がいて誤解される行動は慎んだとか? なぜ避けられてしまったのか考えられることを教えてください。よろしくお願いします。 なお続きがあり、数年後に親戚の集まりがあった時には、宴会の席でこの男性の方から寄ってきて普通に話しました。お互い21歳で、彼は一段と格好良くなってるなあと思いました。彼が避け私が避けられたことはお互い分かり得てることなので悪いと思ったのでしょうか?大人になって真面目な彼に免疫が出来たのでしょうか?私もモテた方なので?ただ寄ってきたとか。。 いったいどおいう気持ちであり、どおいう気持ちの変化なのかさっぱり分かりません。 よろしくお願いします。

  • 長く付き合っての「慣れ」…良いことでしょうか?

    20代半ばの女性です。 5年半付き合っている彼がいます。 現在、遠距離恋愛中です。 5年半も付き合っていると、相手のことも分かってきて、だんだんと「慣れ」が出てきました。 その慣れが、良いものなのか分からなくなり、質問を投稿しました。 5年半付き合ってきて、彼の性格や行動パターンが何となく読めるようになってきました。これが嬉しい反面、今の私の悩みです。 彼も「俺のことをよく分かってくれている○○(私)が好き」と言うのですが…。 彼が無意識にやっていることでも、私自身に気持ちの余裕がないと、辛い時が多々あります。 それらはきっと全て、彼が私に気を許しているからこそ悪気なくやっていることです。 例えば、 ・疲れている時にラインを既読無視・未読放置したりする。数日後に電話やラインで必ずフォローが入るのがお決まりパターンだが、何度されても放置は辛い。何度か「今日は話したくないとでもいいから一言だけでも返事をして欲しい」と言ってみたが、一向に直らない。 ・二人で過ごしている時でも、スマホを見ている時間が長い。外食していて食事が来るまでの間や、夜寝る前の時間等、話をせずにスマホでネットサーフィンしてしまう。遠距離でたまに会った時もそうなので注意するけれど、依存気味なのか変わらない(浮気ではない様子)。 ・遠くへ出かけたいと言っても「人混みが嫌い、早起きが辛い」等と言われてしまい、滅多に叶わない。遠距離で久しぶりに会った時も、どこか遊びに行こうと言っていたが昼まで起きてくれず、午後から短い時間出かけることになってしまった。 …など、他にも小さなことで色々とあるのですが…。 彼は、よく私に「俺のことをよく理解してくれているよね」と言います。 ラインが返って来ず、やっと連絡を寄越したと思っても「連絡返さなくてごめんね」とは言いません。何で返事をくれなかったのかと聞くと「色々あってさぁ~」と言うので、私が「どうせ仕事で疲れてて返事するのが面倒だったんでしょ~」等と返すと「さすが分かってくれてるね」と嬉しそうに返します。 私自身、このやりとりは 心の余裕がある時→「彼も私に気を許してくれているんだなぁ」と感じるので嬉しく思う 心の余裕がない時→「また蔑ろにされてる」とイライラする と、見事に真逆のことを思ってしまいます。 スマホの件も、私の前では気を遣わずに自由奔放に時間をしているからなのだと思います。 外出についても、私に対しては「面倒」とか平気で言うくせに、会社の同期の人達とは遊園地や水族館に行ったとか、楽しかったとか平気で話してきます。これには単純に腹が立ちます。 彼は普段、他人に必要以上に気を遣ってしまう性格なのですが、私に対しては気を遣うことが全くなく…。牙のないライオンのような、緊張感が全く無い(?)状態です。 長年付き合ってきたら仕方のないことなのですが、これが良いのか悪いのか…。 私自身に心の余裕がある時は先回りして理解してあげて、許すこともできます。私に対して緊張感のない彼を見て、気を許してくれているのだと嬉しくなる時もあります けれど、私自身が嫌なことがあったり、無性にイライラしている日もあります。そんな時は、彼の態度に対して腹が立ってしまう時もあります。 連絡が返ってこない時も、浮気かなと不安になってしまう時だってあります。 彼を理解してあげられる彼女でいたいと思う反面、このままの付き合い方で良いのか迷っている自分もいます。 欲を言えば、遠距離なのだから、久しぶりに会ったときくらいは二人の時間をもっと大事にして欲しい(スマホはいじらないで欲しい)し、連絡も適当にしないで欲しいです。 長年付き合っているとはいえ、大切にしないと離れていってしまう存在だと私は思っているのですが、彼は安心しきっていると思います…。 連絡を取るのは私からが多いのですが、時々あえて連絡しないでいると、彼から「最近何かあったの?」と焦って(?)連絡を寄越します。ただ、これをしたからといって連絡無精が直る気配はなく…。 ただ、私自身が彼の連絡無精にどうしようもなくイライラした時に、仕返ししてやる!くらいの勢いで時々この手を使います。すると私も彼の焦った様子を見て満足して(性格が悪いですが)、何事もなかったようにまた過ごすことができます。 自分でも面倒な性格だとは自覚しているのですが…(笑) このまま付き合い続けることができるなら、結婚も視野に入れているのですが…このままいくと何でも野放し状態というか、私が許してあげる部分が多くて、時々疲れてしまいそうです。 私のすることに対して、彼も同じように慣れて我慢してくれている部分もあるとは思うのですが…。 長く付き合ってきての、ある種のマンネリ?ですが、どう修復すべきでしょうか。 それとも、長年付き合ってくるとこんなものなのでしょうか?特に大きなケンカもないし、上手くいっている方なのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 車内のグリップの増設

    こんにちは、自動車の車内の天井に、必ずグリップがありますよね?私が今乗っている車には、助手席、リアにはありますが、運転席頭上にはありません。しかし、ここにバーを渡してサーフボードや釣竿を車内天井に収納したいと思っています。これは板金屋さんなどで増設できるものでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。