• 締切済み

風俗がバレた父親の態度について

父は旅行(個人または友達と)が趣味で、莫大な金を自分ひとりの旅費につぎ込んで家族を困らせています。母がパートに出てなんとかしています。 私の成人式の時も旅行に行ってしまい、一生に一度の晴れ姿を見せられずショックでした。 その成人式のときの旅行ですが、事前に風俗店情報を調べてから出発したことが履歴から発覚。発見したのは私です。 気に入った女の子の出勤表など細かくチェックしていたので行く気満々だったと思われます。 それまでもエロサイトなどを見ているのは知っていたのですが、「男だししょうがないな、自分で処理する分には」と思って放っておきましたが、実物の女に手を出したとなると話は別なので、母に報告しました。 後日、母が訊ねると「疲れていたので行ってない」とのこと。 なおも問い詰めると「そんなに疑われるんならいっそ行っておけばよかったよ」と逆ギレするような態度をみせたそうです。 本当に行ってないとしても、じゃあ疲れてなかったら行ってたのか?という話で。 父も男ですから、風俗に行きたいという欲望自体を否定する気はありません。 ですがバレてしまったからには、妻に対して「ごめん」の一言ぐらいあるべきじゃないでしょうか? 風俗目的かもしれない旅行のために、病気になるほど働いてる母に対して逆ギレって… 母は気の弱い人間なので、父に強く言われて逆らえない様子でした。 他の回答を見ると「男だから風俗はしょうがない」という意見が目立ちます。 私も以前はそう思ってましたが、今回の件があって、それがただの言い訳というか開き直りのように感じられるようになりました。 愛があるかないかの問題なら、セフレもOKなんですか? 母のこともそうですが、娘の成人式より風俗を優先するのもしょうがないことなんですか?

みんなの回答

回答No.6

家庭財源を使って遊ぶのは良くないですね ましてや成人式スポっかすなんて... 痛い所、疲れると人間は逆ギレします ましてや娘に風俗行ってる事なんて詰められて 謝れなんて言われたら、逆ギレするしか対処方法はないかと.... 貴方が許せないのは仕方ないですが 余り詰めすぎて、追い込むと 家を出てしまい母親から去る事もありえます (お金持ってますからね) あなたが原因で離婚して 母親が一人で生きていく事になってもいいのであれば トコトン詰めて謝らせるのもアリかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.5

ごめんなさいね。 うちも23歳の娘が居るんですけど、結局は夫婦の問題ですよね。 それをいちいち娘に口出しされるのはちょっとうるさいです。 知りたいこと、知らなくて言い事というのも夫婦にはたくさんあります。 また逆に知っていてもあえて見て見ぬ振りをする、というのもありです。 子どもの立場からみたら「まったく。何やってんのよ」と目に余ることも 多いと思いますが、そういう部分には私は娘には入ってきて欲しくないです。 正義が人を困らせることもあります。 きっと「アンタね、大きなお世話なのよ」と娘をたしなめるでしょう。 ただ娘の立場で「せっかくの成人式なのに」等と意見することはいいと 思います。「親のクセに」という部分では責められても仕方のない状況 かも知れません。 でも父親の行動を逐一報告して、母親の気持ちを理解し尽くしたかのように 代弁するのは、私は違うなあと感じました。 ま、ひとつの意見として。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

残念ながらお父様は相当なマニアのようですね。 ド田舎でも風俗はあるはずなのに、旅行してまでいくとは。。。 まぁ、その状況でゴメンは言いにくいですよ実際。 あと、お父様は相当な変態だと思うので一般的な男性と同じだと思わないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.3

たぶんお父さんと同年輩の男性です。 「ごめんなさい」謝ってしまったら認めたことになります。 実際、お母さんの立場になって考えたらどうでしょうか。 謝罪されたほうがいいでしょうか。それとも最後まで誤魔化したほうがいいでしょうか。 まあ、風俗目的の旅のお父さんをかばう気には毛頭なれませんし、 男なら風俗など当然とも全く思いません。 いまどき娘の晴れ姿より風俗旅がいいという ある意味、豪傑のお父さんですが、 私なら娘に嫌われるのが何よりも恐ろしくて、 とてもそんな行動にはでられないです。 というか、成人式中心に予定を組みますね。 たぶん、今時の男性はみんなそうですよ。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母も謝らせたかった、というか謝ってくるもんだと思って問い詰めたらこの態度だったのでビビって諦めてしまったようです。 でも母は良くても私は娘として謝ってほしいと思います。 認める認めないではなく、妻子を不安にさせた&ただでさえ迷惑な旅行趣味に少なからずやましい目的があったことに対してです。 それと、自分が成人式の間、父は自分と同い年くらいの娘とニャンニャンしていたのかも…なんて考えただけでゲロが出そうなことを考えざるを得なくなりましたし… narara2008さんのお子さんがうらやましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#77757
noname#77757
回答No.2

貴女は成人でしょう?そのような親はいくら説明しても理解しようとしません。淫らな親なら貴女がそのようにならないように、これからの人生(道)を歩んでください。 参考・・・・僕の親はこうでした。お前が大人になったら自分の思い通りにすればいいと言う親でした。だから親が逝くまで1度も帰らなかったのです。逝ったことを知らされ帰りました。兄妹はいろいろ言うが死人に罪はないと見送りました。 答えは貴女が結婚して子供を儲け立派な家族をつくることです。貴女の質問内容を読んだけれど、どのように回答・アドバイスをしても解決しないでしょう。辛いけれど頑張ってください。応援しています。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ガツンと言って謝らせてやろうと思っていましたが、いまさら無駄でしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • povoqovov
  • ベストアンサー率33% (34/101)
回答No.1

はじめまして 21♀です もし、私があなたの立場であったなら、 私は父の事を軽蔑すると思います。 世間一般的に、男なのだから風俗に行くのはしょうがない、 とされているとしても、風俗に行く父を許すことは出来ません。 娘や妻の事を考えれば、旅行に行くのを控えて 病気になるほど働く妻のことを気遣うべきだと思います。 もう、あなたや母親に対する愛情が消えかけているのではないでしょうか。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直ちょっと軽蔑しています。やっぱり娘ですから、考えたく無い事です。 愛情のことですが、 「お母さんはすばらしい。あんないい人はいない」と影で母をほめていたり、 一人暮らしをしてる私から連絡がないと泣くほど寂しがるくせに いざ帰省をするとそっけないor旅行に行ってたり… 愛情があるのかないのか、訳がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンナと風俗

    ダンナがエロサイトを見てるのは知ってましたが イヤだけど男の人は見るのが普通と聞いて 妥協しました。 が。。。エロサイトの中に風俗のHPを 見てるのを知ってショックで。。。 しかも、出張が多いのですがよく行く先の HPを見てました。。。 これって行った&行く気なんでしょうか??? エロサイトは許せても風俗は絶対にイヤです。。。 私は少しのことでも疑ってしまい いちいちダンナに問い詰めてしまいダンナも 「信用されてない」って怒ってしまうこともしばしば で、今回のことは聞きにくって。 行く気がないのに風俗のHPなんて見ますか??? ダンナ38才私32才で結婚10年です。 夫婦生活は多い方で週に3回あるのに エロサイト見たり風俗のHPまで。。。と かなり凹んでます。。。

  • 父親の風俗通い、男性不信について

    父親の風俗通い、男性不信について 高校生(18)女です。 はじめての質問です。 文章がおかしいとこがあるかもですが、 御容赦ください。 私の父が自分の誕生日に風俗に行っていました。 風俗のポイントカードに日付が書いてあり、 父の誕生日でした。 とてもショックでした。 私は幼いころ男性から性的暴行を受けていて、 男性不信の気が強いです。 そのうえ父が風俗に行っているなんて・・・ 私と同じくらいの年齢の子としているかもなんて・・ 考えただけで寒気がします。 すべての方がそうじゃないことは分かっていますが・・ 男という生き物自体に嫌悪感を感じます。 やっと男性不信から立ち直りかけて 最近初めてできた彼氏とも、ある程度順調だったので、 余計に辛いです。 男性がとても汚いものに見えて仕方がないです。 彼氏のことも信じられなくなりそうです・・・。 男だから風俗に行くのはしょうがないとか、 不倫じゃない、素人じゃないだけましとか、 そういうんじゃ納得できないんです。 男性の愛情ってなんなんでしょう・・ 女はやったら終わりの使い捨てですか? 嫌悪感を感じつつも信じたい気持ちもあって、 もやもやしています。 コメントお願いします。 (><`

  • 父親が風俗に通っています。

    現在中学生の女子です。 文章が分かりにくいかもしれません。すみません。 父親が風俗に行っているのを知ってしまったのは、家族共用のパソコンの履歴からでした。 わたしは、普通に昨日検索したものを、もう一度今日見ようと思っただけでした。 ですが、履歴からは父親が検索したであろうと思われる 「風俗店情報」「ソープランド」などという言葉がずらりと並んでいました。 私には兄がいますが、兄は自分用のパソコンを持っているので、父親としか考えられません。 そのほかにも、見たくはなかったのですが、「無料エロ動画」とかが履歴に載っていました。 見つけてしまった夜、一人で泣いてしまいました。 父親だって、一応男なのでそういうのに興味があるのはわかっているつもりです。 でも、やっぱりすごく気持ち悪いです。 そして、とても悲しいです。憎たらしいです。 私の家族はとても仲が良いです。両親も、いつも楽しく会話をしています。 なので、仲は良いのに、なんで風俗なんかに通うのだろう、と思ってしまいます。 母親は、とても明るくて、賢くて、人付き合いが上手です。私の尊敬する人です。 最近、母は頑張って節約をしています。(私と兄の塾代が高いので) .....そんな母を父は騙して、他の女の人とそんなことをやるために、大金を払っていると 思うと、吐き気がします。同時に腹が立ちます。 こんな男となんて、とっとと別れてしまえばいいのに、と思います。 私は、こんな父親を父親と認めたくありません。気持ちが悪いです。 何もなかったように、今まで通りに過ごしたいのですが、私には少し難しいです。 もういっそのこと、父親に「風俗には通わないで」と言いたいです。 「パチンコにも行かないで」とも言いたいです。 みなさんだったら、こんな時どうしますか?

  • 父の風俗通いについて

    本日母から泣きながら電話がありました。 なんと64歳になる父が、風俗通いをしているとのこと。 母は、裏切られた!と電話越しで錯乱状態でした。 なので、頷いて話を聞いて電話を切ったのですが。 私自身は、その年齢で元気だなーと思うのと、下手に浮気されるより いいんじゃない?と気楽に話を聞いていたのですけど、 母にしては大問題。 風俗通いには、当然お金が必要ですし、いつもお金がないというのが 口癖の父が、そこでお金を使っていたというのも許せないみたいです。 とりあえず、風俗通いをしってしまったことを父には言わず 波風立てずにすごすつもりみたいなのですが、母の取り乱し方だと そのうち、父に文句を言いそうで怖いです。 一緒に住んでいればいいのですが、私はすでに嫁に出ているため 頻繁に帰る事はできません。 まさか自分の家で、こんな昼のテレビ番組で起きる事件が起こるとは 思ってなかったので、どう対処していいかわかりません。 みなさんだったら、どう対処しますか? また、もしこのような事態が自分に起こったらどう思われますか? 教えてください。 ちなみに・・・ 女子高時代に、11PMのエロ特集をビデオに撮っていた父と、 OL時代には、パソコンでエロサイトを見て、ウイルスに感染したことをしっているので いまさら驚きはしませんが。 きっと自分より若い子とそういうことをしていることには、 嫌悪感がありますねー。 若い子に貢いで、家が破産しないように祈るばかりです。

  • 父親の風俗通いについて(泣

    みなさん、こんにちは 自分は現在高校2年の男です。 私が小学4年の時に母が原因不明の病に倒れ、約7年間病院にいます。 現在の家庭での家族構成は父と中2の弟と私の3人です。 事実上の父子家庭です。 入院代が高いので経済的にかなり厳しい状態です。 父が風俗に通っているんです。 このことが判明したきっかけは、父がある日を起点に出張が急に増えたので あやしく思い(出張があるような職種ではない)、父の部屋の侵入し、調査すると PCの履歴に風俗の地図や予約の痕跡が山ほどありました。 その時は非常にショッキングでした。 今年に入って5回行っていて、しかも3~5日間、家を空けるんです。 というのも私たちは岡山県在住なのですが東京で風俗巡りをしているようです。 しかも出発前日には財布の中に30万前後の大金が毎回あります。 交通費とホテル代と数件の風俗代合わせて30万ぐらいなのでしょう。 おそらく今年だけで風俗に100万ぐらいは使ってると思います。 風俗嬢の名刺も部屋から出てきました。 父は私たちにはバレてないと思っており、 「父さん明日から3日間出張に行くから2人で留守番頼むからな」と言って出ていきます。 そのたんびに複雑で悲しい気持ちになります。 風俗に行っていること自体よりも気になることはお金の面です。 経済的に苦しいので、祖母や親せきなどにいろいろ助けてもらってます。 特に、家の家電などはほとんど祖母が買ってくれました。 叔母などもおかずを届けてくれたりします。 また、叔父は父も払うべきであろう祖父の葬式代なども気を使って全額負担してくれました。 なのに多額なお金お使って、子供たちを騙して風俗通い・・。 自分たちを家において一人で娯楽に行っている父。 私たちは経済的に苦しいことを理解しているので、ケータイや服、ゲームなど・・ すべてにおいて我慢しています。 私自身すごく腹立たしいし、親戚にも申し訳なくて・・普段お金の面でこれほど 助けてもらってるのに・・。 通常、風俗に行くことは男として仕方ないし、目をつむっておくべきなのもわかります。 しかし、この状況下での高額な風俗通いは間違っていると思います。 どうすればいいのでしょう? 父に私たちが知っていることを伝え、やめさせるべきですか? 祖母に相談すべきですか? さすがに黙って目をつむるのは通常はアリでもこの状況下ではダメだと思います。 どう対処すればいいですか?お願いします。

  • 父親の不倫や風俗通いは許すべき?

    現在18歳の女性です。 私が中学生の時に父親の不倫が発覚しました。 相手の女性も既婚だったようでお互い不倫をしていたことになります。 父は私と母に長い間嘘をついていました。 父のことを心から信頼していた私と母は、一晩中泣きました。 母は父を一途に愛していましたから、部屋で一人で声を押し殺して泣く母を見て本当に辛い気持ちになりました。 話が逸れてしまいますが、母は生まれつき片目が無く幼い頃から義眼生活をしており周囲の目をずっと気にして生きてきたようですし、母の実父は母が幼い頃に亡くなってしまったりと、他にもさまざまな不幸があり、唯一私たち家族のことを人生の幸せだと言ってくれていました。 そんな母を悲しませた父親が本当に許せませんでした。 父親のことが憎かったですが、それでも心のどこかで家庭の関係を壊したくなく、 離婚は踏みとどまってもらうように懇願しました。 当時中学生だった私に、家族が離ればなれになるという選択を受け入れられる自信はありませんでした。 それから時間は経ち、溝は感じつつも普通に過ごしていますが、 最近父のPCを使っていたところブックマークから風俗店のサイトを見つけてしまいました。 アダルト動画や画像も、女の私からしたらうわ…という感じでしたがまだ仕方ないと思いました。 ですが、風俗店に行っているというのを知ってさすがに気持ち悪いと思ってしまいました。 法を犯しているわけではありませんし、不倫よりはマシかと思いつつ、どうしても嫌悪感はぬぐえません。 女性の私からすれば不倫も風俗も信じられませんが、「男性の心の癒やし、拠り所」になっているとしたらそれは許すべきなのでしょうか。 私も好きな男性芸能人がいて、その人達を応援することが心の癒やしになっていますが、そういうような気持ちで不倫をしたり風俗に行ったりするものなのでしょうか。 私もいずれ大人になり結婚するかもしれませんが、男性は皆こういう人達なのだと思うとなんだか不安になります。 正直今でも父親の不倫が発覚した時のことを思い出すと、涙が溢れてきます。 長文失礼いたしました。誹謗中傷はご遠慮ください。

  • 風俗にいく男性

    私は男ですが 女性といいかげんな気持ちで付き合いたくないので 性欲の処理として風俗には行きます。 しかし女性は 風俗にいったことのある男性とは付き合いたくない とか言う人がいるようです。 大方の男性が直接言いはしませんが言ったことがあると 思うしむしろ欲望に負け適当にH目的でつきあったり するほうがよっぽど悪い気がするのですが・・ 実際のところ彼氏のいない女性は男性を判断するとき それを知っただけでNOでしょうか? それともだれでも男ならいったりするので 過去にいっていても別に気にしないでしょうか? (彼女がいなかったんだなーと思うのでしょうか) 僕は結婚したらぜったいに行かない自信があります。 (若いうちに思う存分行けば結婚してからは  大丈夫な自信あります。) 彼女ができても行かない・・これまでも  ですが こちらの自信は多少おちます。・・他県への旅行や用事などでは もしかしたらもしかするかも???

  • 父親のくせに風俗好き 死ね

    私の父親は不倫好き 風俗も(女とやることが生きがいなんでしょう) よく 風俗はOK 心がどうのこうのいう女のひといますけど 残念ながら 風俗も不倫もそう大差ないですよ    風俗はお金がかかる 不倫はほとんど金をかけずに 気に入った女とやれる その差程度です 残念ですが・・ それが証拠に 離婚してまで不倫相手の女と一緒にならない方が多いでしょ そんな環境で育った私は 父=汚れです だって 汚れとやったら間違いなく汚れでしょう この前風俗好きの人の回答を見てびっくりしました 風俗嬢に おまえは汚れだ!と言い放ちながら 自分はその汚れと交わっている は? 大丈夫? 汚れたもん触ってる時点でお前も汚れてんだよ っていうかそれ以下 独身男子の風俗は 結構だけれども なぜ 結婚前から 風俗NGと伝えてある奥さんを裏切る男がこうも多いのか? 風俗無理な女はやめとけ!って言ってる男  風俗OKかどうか聞いてから結婚しろ! その代り約束破るなよ どんだけいるかな~ 風俗OKなかわいくて 甲斐がいしい女の子? 美味しいとこどりしようとしてんじゃないよ! ある一部の父親は おぼえたてのさるなのか? 高校生や大学生の時の方が性欲が強いはず DVDやエロ画像で我慢しろ! そんな父親 いらね~ 子ども作るな やりたきゃ子ども作るな! 子どもが知ったとき 汚れから生まれた私はもっと汚れてると思い続け 死んでほしいと思っている こんな考えどうです?

  • 父の浮気?これって風俗ですか…?

    この間ワンセグでテレビを見たかったので父に携帯を借りたのですが、携帯を開いたら画像フォルダが開きっぱなしで、そこに父と裸の若い女の人が腕を組んでいる写真や、女の人の下半身の写真が表示されていました。 父のそのような写真を見るのはとてもショックでした。 父は本当に良いパパで、いつもとても優しく、だからよりショックでした。 このことを母に告げ口する気は全くありませんし、誰かに言う気もありません。 ですが、これが浮気なのかどうなのか知っておきたいです。 風俗とかで撮った写真かな?と思って風俗で写真を取れるのか検索しようとしたのですが、あまり見たくないサイトばかり出てきてしまってよくわかりませんでした。 これは浮気だと思いますか?風俗でしょうか?風俗で写真は撮れますか? 浮気なんて普通の男の人だったらよくあることなんでしょうか。 父を咎める気は全くないんですが、せめてお母さんには知られないようにして欲しいなと思います…

  • なぜか父親に赤面してしまいます。。。

    最近実家の父たちと食卓を囲むのがツラくてしょうがないです。 父と話すとなぜか赤面してしまうのです。 別に好きとかではないのですが、結婚して家を出てから赤面がものすごくヒドくなってきました。。 小さいころから家では性とか恋愛とかの話はタブーのようなところがありました。 彼氏がいた時も私はずっとずっとウソをついていたくらいです。 母に対してウソをつくと、赤面するクセはそのころから始まったような気がします。 母はものすごく純粋な人で、 (彼氏がいるなんていって傷つけてはいけない) と、ずっと思っていました。 「男の人なんてだいっきらい」 と、わざと言ってた時期もあるくらいです。 そういったことからか、母と別に好きでもない男性の話題が出るだけでものすごく赤面するようになってきました。 赤面する度母はものすごく私を不思議そうに見ているようで、余計赤面してしまいます。 そのこともものすごくつらいのですが、、、 それが、エスカレートし、今では母の前で実家の父としゃべる、会うだけで赤面するようになってしまいました。 親孝行のために実家には帰った方がいい、と思いながらなんだか会うのがものすごくツライような・・・ 今すごくつらいです。 いいアドバイスをいただければ、と思います。 どうぞよろしくお願いいたします。