• 締切済み

風俗がバレた父親の態度について

父は旅行(個人または友達と)が趣味で、莫大な金を自分ひとりの旅費につぎ込んで家族を困らせています。母がパートに出てなんとかしています。 私の成人式の時も旅行に行ってしまい、一生に一度の晴れ姿を見せられずショックでした。 その成人式のときの旅行ですが、事前に風俗店情報を調べてから出発したことが履歴から発覚。発見したのは私です。 気に入った女の子の出勤表など細かくチェックしていたので行く気満々だったと思われます。 それまでもエロサイトなどを見ているのは知っていたのですが、「男だししょうがないな、自分で処理する分には」と思って放っておきましたが、実物の女に手を出したとなると話は別なので、母に報告しました。 後日、母が訊ねると「疲れていたので行ってない」とのこと。 なおも問い詰めると「そんなに疑われるんならいっそ行っておけばよかったよ」と逆ギレするような態度をみせたそうです。 本当に行ってないとしても、じゃあ疲れてなかったら行ってたのか?という話で。 父も男ですから、風俗に行きたいという欲望自体を否定する気はありません。 ですがバレてしまったからには、妻に対して「ごめん」の一言ぐらいあるべきじゃないでしょうか? 風俗目的かもしれない旅行のために、病気になるほど働いてる母に対して逆ギレって… 母は気の弱い人間なので、父に強く言われて逆らえない様子でした。 他の回答を見ると「男だから風俗はしょうがない」という意見が目立ちます。 私も以前はそう思ってましたが、今回の件があって、それがただの言い訳というか開き直りのように感じられるようになりました。 愛があるかないかの問題なら、セフレもOKなんですか? 母のこともそうですが、娘の成人式より風俗を優先するのもしょうがないことなんですか?

みんなの回答

回答No.6

家庭財源を使って遊ぶのは良くないですね ましてや成人式スポっかすなんて... 痛い所、疲れると人間は逆ギレします ましてや娘に風俗行ってる事なんて詰められて 謝れなんて言われたら、逆ギレするしか対処方法はないかと.... 貴方が許せないのは仕方ないですが 余り詰めすぎて、追い込むと 家を出てしまい母親から去る事もありえます (お金持ってますからね) あなたが原因で離婚して 母親が一人で生きていく事になってもいいのであれば トコトン詰めて謝らせるのもアリかと思います。

• babaorange
回答No.5

ごめんなさいね。 うちも23歳の娘が居るんですけど、結局は夫婦の問題ですよね。 それをいちいち娘に口出しされるのはちょっとうるさいです。 知りたいこと、知らなくて言い事というのも夫婦にはたくさんあります。 また逆に知っていてもあえて見て見ぬ振りをする、というのもありです。 子どもの立場からみたら「まったく。何やってんのよ」と目に余ることも 多いと思いますが、そういう部分には私は娘には入ってきて欲しくないです。 正義が人を困らせることもあります。 きっと「アンタね、大きなお世話なのよ」と娘をたしなめるでしょう。 ただ娘の立場で「せっかくの成人式なのに」等と意見することはいいと 思います。「親のクセに」という部分では責められても仕方のない状況 かも知れません。 でも父親の行動を逐一報告して、母親の気持ちを理解し尽くしたかのように 代弁するのは、私は違うなあと感じました。 ま、ひとつの意見として。

回答No.4

残念ながらお父様は相当なマニアのようですね。 ド田舎でも風俗はあるはずなのに、旅行してまでいくとは。。。 まぁ、その状況でゴメンは言いにくいですよ実際。 あと、お父様は相当な変態だと思うので一般的な男性と同じだと思わないでください。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

たぶんお父さんと同年輩の男性です。 「ごめんなさい」謝ってしまったら認めたことになります。 実際、お母さんの立場になって考えたらどうでしょうか。 謝罪されたほうがいいでしょうか。それとも最後まで誤魔化したほうがいいでしょうか。 まあ、風俗目的の旅のお父さんをかばう気には毛頭なれませんし、 男なら風俗など当然とも全く思いません。 いまどき娘の晴れ姿より風俗旅がいいという ある意味、豪傑のお父さんですが、 私なら娘に嫌われるのが何よりも恐ろしくて、 とてもそんな行動にはでられないです。 というか、成人式中心に予定を組みますね。 たぶん、今時の男性はみんなそうですよ。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母も謝らせたかった、というか謝ってくるもんだと思って問い詰めたらこの態度だったのでビビって諦めてしまったようです。 でも母は良くても私は娘として謝ってほしいと思います。 認める認めないではなく、妻子を不安にさせた&ただでさえ迷惑な旅行趣味に少なからずやましい目的があったことに対してです。 それと、自分が成人式の間、父は自分と同い年くらいの娘とニャンニャンしていたのかも…なんて考えただけでゲロが出そうなことを考えざるを得なくなりましたし… narara2008さんのお子さんがうらやましいです。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

貴女は成人でしょう?そのような親はいくら説明しても理解しようとしません。淫らな親なら貴女がそのようにならないように、これからの人生(道)を歩んでください。 参考・・・・僕の親はこうでした。お前が大人になったら自分の思い通りにすればいいと言う親でした。だから親が逝くまで1度も帰らなかったのです。逝ったことを知らされ帰りました。兄妹はいろいろ言うが死人に罪はないと見送りました。 答えは貴女が結婚して子供を儲け立派な家族をつくることです。貴女の質問内容を読んだけれど、どのように回答・アドバイスをしても解決しないでしょう。辛いけれど頑張ってください。応援しています。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度ガツンと言って謝らせてやろうと思っていましたが、いまさら無駄でしょうか…

• povoqovov
回答No.1

はじめまして 21♀です もし、私があなたの立場であったなら、 私は父の事を軽蔑すると思います。 世間一般的に、男なのだから風俗に行くのはしょうがない、 とされているとしても、風俗に行く父を許すことは出来ません。 娘や妻の事を考えれば、旅行に行くのを控えて 病気になるほど働く妻のことを気遣うべきだと思います。 もう、あなたや母親に対する愛情が消えかけているのではないでしょうか。

gegegelge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直ちょっと軽蔑しています。やっぱり娘ですから、考えたく無い事です。 愛情のことですが、 「お母さんはすばらしい。あんないい人はいない」と影で母をほめていたり、 一人暮らしをしてる私から連絡がないと泣くほど寂しがるくせに いざ帰省をするとそっけないor旅行に行ってたり… 愛情があるのかないのか、訳がわかりません。