• 締切済み

グラフィックカードから映像が出ない

いつもお世話になっております。 以下のマシンに、グラフィックボード( SAPPHIRE製 Radeon HD 3450 512MB DDR2 PCIE)を増設しました。 CPU Core2Duo E4700 メモリ UMAX 2G M/B GA-G31M-S2L 電源 400W OS WinXP 増設後はPCモニタに映っており、ドライバ等をインストールし、当初の目的であったTV出力をするため、Catalyst Control Centerで設定をいじっていました。 TV出力の設定の際、最初はパソコンモードにしており無事にTVに動画が映っていました。 しかし恥ずかしいながら、全画面モードに設定しなおしたり、解像度を変えたりしているうちに、動画の部分のみが真っ黒になったままでTVに映らなくなってしまいました。 そこでPCモニターに映しなおそうとしたところ、TVの映像は消え、PCモニターには「間違った信号です」と表示されたままで、何も映りません。 以後、ソフトのアンインストールをしたのですが、変わらず。 そこでなのですが、どのようにすればグラフィックボードからPCモニターに出力されるでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

noname#203376
noname#203376

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PC起動時にWindowsの起動画面が出る前にF8押して、セーフモードで起動してください。 セーフモードで起動したら、コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→デバイスマネージャ、と進み、ディスプレイアダプタにぶら下がっているグラフィックボードを選択して削除してください。 その後、再起動すれば、グラフィックボードが再認識され、最低解像度での表示になりますので、適切な解像度へ変更しなおしてください。