• ベストアンサー

車の中でパソコンをインターネット接続で使う方法

車の中で、パソコンを使いたいのですが、車の中でインターネット接続をすることは出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか?  繋ぐだけでは、接続は出来ません! 携帯会社、プロバイダーと契約しないといけません (現在 両方契約をしていてもオプション契約が必要です) ご使用の携帯会社のショップで教えてもらうのが 間違いありません ・ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html?wdycf=service ・au http://www.au.kddi.com/service/mobile/index.html ・SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/data_card/ >また、プロバイダ接続していないパソコンでも、 >携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか?  プロバイダー接続は、通常 個々のパソコンで契約するのでなく 「プロバイダー」と「個人」での契約になります。 なので、現在 契約されているプロバイダーのオプションを 追加する形になるかと思います。 ※但し、ご使用になってる携帯会社が、 そのプロバイダーを利用できるかは携帯電話会社で問い合わせを

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

車の場合は  バッテリーで持つ訳が無いので DC-ACコンバーターを購入ですね  その際は 容量は300maくらいが良いでしょうか それと NTT FOMA定額データー通信を契約(プロバイダーは月/800円くらいです  で どこでも快適に出来ますよ 参考に

• violet430
回答No.2

>携帯電話を介しての接続の場合は、パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか? アナログモデムが必要です。 >また、プロバイダ接続していないパソコンでも、携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか? プロバイダは必須です。 でも、現在ご契約のプロバイダで接続できる場合もありますから、確認して下さい。 あと、イーモバイルやウィルコムと契約するのも一案です。

• globef
回答No.1

>車の中で、パソコンを使いたいのですが、 >車の中でインターネット接続をすることは出来るのでしょうか?  方法は、いくつかあります。 (下記のサービスエリア内限定) ・携帯電話を介しての接続 ・公衆無線LANで、接続 ・衛星を介しての接続

ddjehy
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます! 携帯電話を介しての接続の場合は、パソコンと携帯電話を繋ぐだけでインターネットが使えるようになるのでしょうか? また、プロバイダ接続していないパソコンでも、携帯電話からの回線だけでパソコンが使えるのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。