• ベストアンサー

ボディが白のディスプレイって汚れが目立ちますか?

こんにちは。 お知恵拝借できればと思います。 ディスプレイを買おうと考えているのですが、 部屋やインテリアに合わせてボディの色はホワイトを選ぼうと考えています。 でも、ホワイトだと、黄ばみなど目立ったりするのでしょうか? 据え置きで触ることもあまりないと思います。 タバコも吸いません。 日も当たらない場所です。 でも数年してきて、汚らしくなってくると嫌だなあ、と思ったりします。 ちゃんと掃除していれば大丈夫でしょうか? アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まったく問題ないですよ。 当方、長年、ふちがホワイトのディスプレイを複数台使用してきましたが、黒ずんだり、黄色く変色したりすることは一切ありませんでした。メーカーは、三菱、SONY、ナナオ、サムスンなど様々です。

noname#83642
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 そうですか!経験者さまからのお話で大変参考になりました。 m(_ _)m

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

気に成りだしたら止まらないのでしたら… 最新の光沢ホワイト(メーカにより商品名色々)は、避けて下さい。 家電品と色を統合する目的から開発された商品です。 見た目に真っ白(実は、光らせる為に黄色や緑色が極僅かに混入)に 見える商品が最近、出回ってますが?ホコリが表面に乗っただけで すぐ色が"くすみ"ますので、選ばない様にして下さい。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 私が購入したのは(買ってしまいました)、 光沢でないタイプです。 ザラザラとしたタイプです。 光沢はサッと拭けて便利そうでしたが、 意外と汚れっぽいんですね。 参考になりました。 有り難うございます。

• RosaCanina
回答No.4

> ホワイトだと、黄ばみなど目立ったりするのでしょうか? やはり、汚れることは避けられませんが、目立つことはないでしょう。 つまり、毎日自分で眺めているのですから、少しずつの汚れの変化がよく分かりません。 全く掃除をせずに、何年かして、ふとディスプレイを見ると、 「そういえば新品の時よりは汚れているな・・・・。」と気付くと思いますよ。 しかし、何年間も全く部屋を掃除しないことなど有り得ないと思いますので、 たま~に、拭き掃除を心掛けておくくらいで綺麗に維持できます。

質問者

お礼

こんにちは。 回答を有り難うございます。 >汚れることは避けられませんが、目立つことはないでしょう。 ぱっと見、目立たなければOKです。 部屋の中に黄ばんだディスプレイがあると萎えるな~と思っていたくらいで、 多少の汚れは構いません。 でも、そこまで酷いことにはならないんですね。 安心いたしました。 ちなみに、あまり部屋の掃除はしません・・・(^^; 特に机周りは常に物が山積みなので、拭き掃除なんて殆ど・・・。 これからはディスプレイのためにも掃除を心がけます。 お話、参考になりました。 m(_ _)m

• sanori
回答No.3

こんばんは。 数年間、白いのを使ってましたが、昨年の暮れ頃に壊れ、現在は黒いのを使っています。 その経験から言えば、白のほうが汚れが目立ちます。 私は愛煙家ですけれども、タバコの煙でついた色はさほどではなく、染み系統の色のほうが目立ちました。 (たぶん、飲み物や唾が飛散したものと思われます。) なお、汚れ以外のことで言えば、 1. 現代のソフトは、白地に黒の文字、というソフトが多いので、 額縁が黒いと、額縁との境界付近での白黒のコントラストが強く見えるので、 目が疲れやすい感じがします。 2. 映画のDVDの映像を見ることに重点を置くとすれば、額縁が黒いほうがきれいに見えます。(人によるかもしれませんが) 以上、ご参考になりましたら。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 シミ系統の汚れですか・・・。 私もそれが心配でした。 紅茶とか・・・飲み物の類、怖いですよね。 あと、ボールペンとか・・・。 >額縁が黒いと、 >額縁との境界付近での白黒のコントラストが強く見えるので、 >目が疲れやすい感じがします。 おぉ!!それは考え至りませんでしたが、 言われてみれば、確かに! >映画のDVDの映像を見ることに重点を置くとすれば、 >額縁が黒いほうがきれいに見えます。 これも言われてみれば・・・ですが、 幸い、映画はPCでは鑑賞しませんので関係なしです。 非常に参考になりました。

• takashi_h
回答No.2

直射日光が当たらない場所に置き、タバコを吸わないのでしたら問題ありません。 もし薄汚れても市販されているクリーナーで落ちる程度ですよ。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 ずっと悶々としておりましたが、 おかげさまで安心して購入できそうです。 大変参考になりました。 m(_ _)m