• ベストアンサー

ボディが白のディスプレイって汚れが目立ちますか?

こんにちは。 お知恵拝借できればと思います。 ディスプレイを買おうと考えているのですが、 部屋やインテリアに合わせてボディの色はホワイトを選ぼうと考えています。 でも、ホワイトだと、黄ばみなど目立ったりするのでしょうか? 据え置きで触ることもあまりないと思います。 タバコも吸いません。 日も当たらない場所です。 でも数年してきて、汚らしくなってくると嫌だなあ、と思ったりします。 ちゃんと掃除していれば大丈夫でしょうか? アドバイスを頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まったく問題ないですよ。 当方、長年、ふちがホワイトのディスプレイを複数台使用してきましたが、黒ずんだり、黄色く変色したりすることは一切ありませんでした。メーカーは、三菱、SONY、ナナオ、サムスンなど様々です。

noname#83642
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 そうですか!経験者さまからのお話で大変参考になりました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#156725
noname#156725
回答No.5

気に成りだしたら止まらないのでしたら… 最新の光沢ホワイト(メーカにより商品名色々)は、避けて下さい。 家電品と色を統合する目的から開発された商品です。 見た目に真っ白(実は、光らせる為に黄色や緑色が極僅かに混入)に 見える商品が最近、出回ってますが?ホコリが表面に乗っただけで すぐ色が"くすみ"ますので、選ばない様にして下さい。

noname#83642
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 私が購入したのは(買ってしまいました)、 光沢でないタイプです。 ザラザラとしたタイプです。 光沢はサッと拭けて便利そうでしたが、 意外と汚れっぽいんですね。 参考になりました。 有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

> ホワイトだと、黄ばみなど目立ったりするのでしょうか? やはり、汚れることは避けられませんが、目立つことはないでしょう。 つまり、毎日自分で眺めているのですから、少しずつの汚れの変化がよく分かりません。 全く掃除をせずに、何年かして、ふとディスプレイを見ると、 「そういえば新品の時よりは汚れているな・・・・。」と気付くと思いますよ。 しかし、何年間も全く部屋を掃除しないことなど有り得ないと思いますので、 たま~に、拭き掃除を心掛けておくくらいで綺麗に維持できます。

noname#83642
質問者

お礼

こんにちは。 回答を有り難うございます。 >汚れることは避けられませんが、目立つことはないでしょう。 ぱっと見、目立たなければOKです。 部屋の中に黄ばんだディスプレイがあると萎えるな~と思っていたくらいで、 多少の汚れは構いません。 でも、そこまで酷いことにはならないんですね。 安心いたしました。 ちなみに、あまり部屋の掃除はしません・・・(^^; 特に机周りは常に物が山積みなので、拭き掃除なんて殆ど・・・。 これからはディスプレイのためにも掃除を心がけます。 お話、参考になりました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

こんばんは。 数年間、白いのを使ってましたが、昨年の暮れ頃に壊れ、現在は黒いのを使っています。 その経験から言えば、白のほうが汚れが目立ちます。 私は愛煙家ですけれども、タバコの煙でついた色はさほどではなく、染み系統の色のほうが目立ちました。 (たぶん、飲み物や唾が飛散したものと思われます。) なお、汚れ以外のことで言えば、 1. 現代のソフトは、白地に黒の文字、というソフトが多いので、 額縁が黒いと、額縁との境界付近での白黒のコントラストが強く見えるので、 目が疲れやすい感じがします。 2. 映画のDVDの映像を見ることに重点を置くとすれば、額縁が黒いほうがきれいに見えます。(人によるかもしれませんが) 以上、ご参考になりましたら。

noname#83642
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 シミ系統の汚れですか・・・。 私もそれが心配でした。 紅茶とか・・・飲み物の類、怖いですよね。 あと、ボールペンとか・・・。 >額縁が黒いと、 >額縁との境界付近での白黒のコントラストが強く見えるので、 >目が疲れやすい感じがします。 おぉ!!それは考え至りませんでしたが、 言われてみれば、確かに! >映画のDVDの映像を見ることに重点を置くとすれば、 >額縁が黒いほうがきれいに見えます。 これも言われてみれば・・・ですが、 幸い、映画はPCでは鑑賞しませんので関係なしです。 非常に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takashi_h
  • ベストアンサー率61% (728/1182)
回答No.2

直射日光が当たらない場所に置き、タバコを吸わないのでしたら問題ありません。 もし薄汚れても市販されているクリーナーで落ちる程度ですよ。

noname#83642
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 ずっと悶々としておりましたが、 おかげさまで安心して購入できそうです。 大変参考になりました。 m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビニールみたいなフローリングの白っぽい汚れの落し方

    賃貸マンション等で良くみるビニールみたいなフローリングの床なのですが、いつのまにかところどころに光に反射すると、色がはげた?ような汚れが目立つんです。ちょうど、床にシールを貼ってはがしたら薄くシールが残ったような感じの汚れなのですが…。 水拭きや、マ○ペット、空拭きしても取れません。この汚れは何が原因なのでしょうか? キレイに落す方法はありませんか? キレイに掃除したいのに気になって仕方ありません。 皆様のお知恵を拝借したいです。お願いします。

  • ニコチン 汚れ 清掃方法。

    喫煙者です。部屋にあるあらゆるモノと言うモノに、知らぬ間に、ニコチン色が染み付いています。壁やタンス、先程フッと気付いたのが、ゴルフのキャディーバックでして、よく行って二ヶ月に一度程度のゴルフで、部屋のインテリアも兼ね、色も黄色でして、よくよく見ると綺麗な黄色だったものが、ニコチンの混ざった黄色になっていました。おそらく日頃着ない服や、帽子等、ありとあらゆるモノが、この調子だろうと思います。服は洗えば済みそうですし、壁、タンスも水か、お湯を染み込ませた雑巾で、ある程度は取れると思っていますが、キャディーバックを洗濯機に突っ込むわけにも行かず、また、材質がPVのようなビニール系でも無く、ナイロン繊維で編み込んだモノのように思います。これが雑巾で取れるか、否か?何か簡単に、出来れば一拭きで、ニコチンを取る液体のようなモノをご存知無いでしょうか?

  • 透明プラスチックや透明ゴムの黄ばみを消す方法知りませんか?

    透明プラスチックやゴムはちょっと放っておくと黄ばんでしまいますよね。 例えばタッパ-とか時計のリストバンドとかです。 実は昔気に入って使っていたGショックの透明バージョンを部屋の掃除をしていたときに見つけたのですが、黄ばんでしまっていて悲惨な状態になっていました。 なんとか元に戻せないものか、誰かお知恵を拝借いただければと思い質問いたしました。 よろしくお願いします。

  • アルファロメオMiToのボディーカラーについて

    アルファロメオMiToのツインクラッチバージョンが現在、取り扱いディーラーで先行予約中でして 次の車に購入したいと思い、カタログやらディーラーに出向きMTの実車を見てはいるのですが、ボディーカラーで悩んでしまっております。 カラーバリエーションとしてはソリッドレッド、ソリッドホワイト、メタリックブラック、メタリックシルバーの4色が輸入されるようです。 候補としてはソリッドホワイト(若干クリームがかっています)かメタリックブラック(真っ黒ではなく、光の加減で赤みがかった感じに見えます)の2色で迷っています。 今まで、プジョー306やアルファロメオ147に乗ってきておりまして、306はチャイナブルーという紺色で147はアイスホワイトというソリッドホワイトでした。 ずっと、紺色やホワイトでしたので今度はブラックも良いかなと思ってはいるのですが、お手入れに結構手間が掛かるようだと聞いたものでして悩んでおります。 どちらの色にしてもコーティング専門店でボディーコーティングは頼むつもりでおります。洗車は、まめに出来る環境は有ります。 もちろん、最終的には自分や周りの家族等で話し合い決めるつもりでおりますが、何かアドバイス等がございましたら、お聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイが黄色い

    アナログRGBのディスプレイに パソコンDell Precision650 に付いている グラフィックボードNVIDIA Quadro FX 3000 のDVI端子を変換アダプタでつなげています。 一応映っているのですが、 ディスプレイの画面が黄色(黄緑)のような画面になっています。 DELLのホームページからFX3000用のドライバを入れています。 また、デバイスマネージャーでも正常に動いていると確認できます。 何かアドバイスをいただけませんか?

  • ディスプレイの色味

    ThinkPad X1 Yoga(2016)を購入しました。 ディスプレイが非常に黄色みを帯びています。 同じような症状の方がいらっしゃれば、アドバイスをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 部屋の壁を雰囲気のある色に塗り替えたいのです。

    欧米の映画やインテリア誌で見るような、淡い青や緑、ピンク、くすんだ赤、黄色などの色に部屋の壁を塗り替えたいのです。 リビングはこげ茶のフローリング、カーテンはベージュ&オフホワイトに地模様あり、ダイニングテーブルは明るいベージュ寄りの白木に、椅子の座面は明るい黄色で、すっきりしたデザインです。 ピアノは濃いエンジで、ソファはまだ購入しておりません。 広さは14畳くらいだと思います。 シンプルモダンでなく、色のある暖かい雰囲気が好みです。やや雑然として見えて インテリア全体が調和しているような。難しいですが・・・。 また、寝室、子供部屋も変えたいです。今は全ての部屋の壁は白です。 築1年目の3LDKのマンションです。 塗り替えて成功した方、どのような色、方法(壁紙、塗装)でされたのか、お持ちの家具と併せて教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 壁紙の黄ばみ??

    よろしくお願いいたします。 近日引越しを行うにあたり掃除をしていたところ、壁紙が一部のみ黄色になっているところを発見しました。 タバコは外ですっておりますし、部屋全体が均一に黄色というわけではないのです。 部屋の隅(角部分)が下から上まで黄ばんでます。 以前テレビを置いていたような記憶があるのですが、 そのように黄ばみがでるようなものでしょうか? 住居用クリーナーを使用しましたが、効果なしです。 あと、これはクリーニング(張替え)等で莫大な請求を受ける対象になりますか?? 情報が少ないとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイに ’No Signal'

    こんにちわ。 五日ほど前からPCの調子がおかしいです。PCの音が少しうるさくなったので開けて掃除したのですが、その次の日に突然ディスプレイが真っ暗になって’No Signal' というメッセージが出ました。その後、数回再起動をしたのですが初めの場面も出ずすぐディスプレイに’No Signal'というメッセージ。。数時間PCを休ませた後、また電源を入れると普通に起動しました。すべてOK。しかし、そのまた次の日にPCの電源を入れるとまたまたあのメッセージが出ました。あれからずっと使えなくなりました。 ディスプレイが真っ暗になっている時は、PCとディスプレイの電源は両方入っています。 使っているPCは Prime Magnate LM 静音モデル(945/630/1GB/White)、ビデオカードは LEADTEK WinFast PX6800 TD 256MB。 ディスプレイは、Acer Monitor AL1916です。 僕が思うには、この前掃除した最中にビデオカードが少し外れた、又は壊れた。ケーブルはすべてちゃんと入っています。 助けてください!

  • 古いモニタ

    旧 Apple CINEMA DISPLAY 23インチ(ボディがクリアのもの)を使用しています。最近macbookを購入したのですが、見比べてみると前者の方が若干黄色っぽいのです。白い画面だと特に気になります。 色温度やガンマ値などいじっているものの上手くいきません。 妙に黄色みが気になるので改善したいです。 アドバイスお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac