• 締切済み

ビニールみたいなフローリングの白っぽい汚れの落し方

賃貸マンション等で良くみるビニールみたいなフローリングの床なのですが、いつのまにかところどころに光に反射すると、色がはげた?ような汚れが目立つんです。ちょうど、床にシールを貼ってはがしたら薄くシールが残ったような感じの汚れなのですが…。 水拭きや、マ○ペット、空拭きしても取れません。この汚れは何が原因なのでしょうか? キレイに落す方法はありませんか? キレイに掃除したいのに気になって仕方ありません。 皆様のお知恵を拝借したいです。お願いします。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

もしも何かこびりついているなら、歯磨き粉ではいかがでしょうか? ひょっとしたら、表面の樹脂が剥げているのかも知れないですね?