• ベストアンサー

1才半です。顔は何で洗ってますか?

1才半です。 頭はベビーシャンプー、体はビオレUで洗っています。 顔もビオレUで洗っています。 ふと思ったのですが、顔はダブのようなやさしい洗顔で洗った方がいいのでしょうか? それとも子供用の洗顔は売っていますでしょうか? 皆さん、どうされていますか?

noname#73964
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cham_poo
回答No.2

こんにちは。 もうすぐ2歳になります。 うちは、全身用ベビーシャンプーで全て洗ってます。 今のところ何もトラブルがないのであれば、問題ないかもしれませんが、ビオレだと目に入ってしまったらしみませんか? 子供用の洗顔は見たことないですねー。 無添加で弱酸性のものなら大丈夫かもしれませんが、それでも大人用はやっぱり目にしみると思います。 ベビーソープが無難ではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makohime
回答No.1

1歳8ヶ月の娘がいます。 頭はDHCのベビーヘアシャンプー、 身体と顔は同じくDHCのベビーソープで洗っています。 顔は特に汚れていないときは 湯だけのこともあります(本人の気分次第かな)。 顔はビオレUなどのボディーソープや大人用の洗顔石鹸ではなく ベビー用石鹸を使ってあげた方が良いと思いますよ。 ドラッグストアなどでも売っています。

質問者

お礼

ありがとうございました。