• ベストアンサー

髪、体、顔→全てを一つで

髪を洗うのはシャンプー、体を洗うのはボディーソープ、洗顔は洗顔フォーム・・・これが普通だと思いますが、髪、体、顔という感じに、全てに使えるソープってあるのでしょうか? もちろん、ボディーソープで洗髪したり、シャンプーで体を洗うことも可能ですが、少し抵抗があります。 1種類のソープで全て完結出来たら便利だと思ったのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ende
回答No.2

ありますよ~ そのままズバリ、全身シャンプー(笑) 山之内製薬のミノンと言う商品です。 他にも竹炭全身シャンプー(フォレストリー)などもあります。 ご参考までに(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 もう2年以上前から私はこの商品を愛用しています。 この商品の良い所は、身体・顔・髪だけでなく、洗剤としても使用出来るということです。それでいてお財布にも環境にも優しいので、本当に気に入っています(^-^) また、石鹸と違い、浴室の壁や床、洗面器などに湯垢が殆ど付着しないというのもいいですよ。 無香料なのですが、昔のママレモンみたいな香りが少しします。BBSを参考にさせていただて、私は自分の好きなエッセンシャルオイルを少量混ぜて自分好みの香りにしています♪ ただ、一つ気になるのはシャンプーすると髪がきしむという点ですね。(といっても、石鹸シャンプーで洗った時のようなゴワゴワ感はありません。) でも、髪自体は全然傷まず、ツヤツヤになりますよ。 基本的に希釈して使用するので、4L缶を1つ購入すれば数ヶ月は確実にもち、様々な洗剤の使い分けをする必要もなくなるので、本当に便利ですよ。 サンプルの取り寄せ(無料)も可能なので、もし興味がございましたらBBSかメールでその旨を問い合わせてみられては如何でしょう? 何か、ここまで書いたらまるでココナツ屋さんの回し者のようですが、全然違いますよ~。 以上、少しでもご参考になれば嬉しいです(^^ゞ 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kokonatsu/
  • wadaism
回答No.3

QVCというテレビショッピングで、頭も、顔も、体も、洗濯にまで使えるってのが紹介されてましたよ。 美容にもいいとか・・・

• tobila
回答No.1

もし質問者様が乾燥肌でなく短髪でしたら、固形石鹸1つ で賄えると思います。 シャボン玉石鹸・太陽油脂・松山油脂・ねば塾などの石鹸メーカーから多種類発売されています。 もしリンスが必要なら、石鹸シャンプー用のリンスも発売されています。 液体のほうがよろしければ液体の石鹸もあります。 肌に優しいのは固形の方だと思います。 詳しくはメーカー名で検索なさってみて下さい。