• ベストアンサー

髪、体、顔→全てを一つで

髪を洗うのはシャンプー、体を洗うのはボディーソープ、洗顔は洗顔フォーム・・・これが普通だと思いますが、髪、体、顔という感じに、全てに使えるソープってあるのでしょうか? もちろん、ボディーソープで洗髪したり、シャンプーで体を洗うことも可能ですが、少し抵抗があります。 1種類のソープで全て完結出来たら便利だと思ったのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)
回答No.2

ありますよ~ そのままズバリ、全身シャンプー(笑) 山之内製薬のミノンと言う商品です。 他にも竹炭全身シャンプー(フォレストリー)などもあります。 ご参考までに(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

こんばんは。 もう2年以上前から私はこの商品を愛用しています。 この商品の良い所は、身体・顔・髪だけでなく、洗剤としても使用出来るということです。それでいてお財布にも環境にも優しいので、本当に気に入っています(^-^) また、石鹸と違い、浴室の壁や床、洗面器などに湯垢が殆ど付着しないというのもいいですよ。 無香料なのですが、昔のママレモンみたいな香りが少しします。BBSを参考にさせていただて、私は自分の好きなエッセンシャルオイルを少量混ぜて自分好みの香りにしています♪ ただ、一つ気になるのはシャンプーすると髪がきしむという点ですね。(といっても、石鹸シャンプーで洗った時のようなゴワゴワ感はありません。) でも、髪自体は全然傷まず、ツヤツヤになりますよ。 基本的に希釈して使用するので、4L缶を1つ購入すれば数ヶ月は確実にもち、様々な洗剤の使い分けをする必要もなくなるので、本当に便利ですよ。 サンプルの取り寄せ(無料)も可能なので、もし興味がございましたらBBSかメールでその旨を問い合わせてみられては如何でしょう? 何か、ここまで書いたらまるでココナツ屋さんの回し者のようですが、全然違いますよ~。 以上、少しでもご参考になれば嬉しいです(^^ゞ 

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kokonatsu/
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.3

QVCというテレビショッピングで、頭も、顔も、体も、洗濯にまで使えるってのが紹介されてましたよ。 美容にもいいとか・・・

  • tobila
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

もし質問者様が乾燥肌でなく短髪でしたら、固形石鹸1つ で賄えると思います。 シャボン玉石鹸・太陽油脂・松山油脂・ねば塾などの石鹸メーカーから多種類発売されています。 もしリンスが必要なら、石鹸シャンプー用のリンスも発売されています。 液体のほうがよろしければ液体の石鹸もあります。 肌に優しいのは固形の方だと思います。 詳しくはメーカー名で検索なさってみて下さい。

関連するQ&A

  • ボディーソープで頭・顔・体

    一本のボディーソープで髪の毛ゃ顔ゃ体を洗ってます。 もちろん以前は髪の毛はシャンプーにリンス。 顔はクレンジングフォーム。 体はボディーソープ。 で洗ってました。 ここ数年はボディーソープですべて洗ってます。 私みたいな人は居ますか? 40歳半ばですが髪の毛も黒くふさふさで何の支障もないんです。

  • ボディーソープとシャンプーの違い

    ボディーソープは、体にしか使えないのでしょうか?例えば、シャンプーが切れたからといって、ボディーソープを洗髪に使ったり(あるいは、シャンプーを体に使ったり)すると、髪を傷めたり、頭が禿げたりするのでしょうか? お願いします!

  • 体を洗う際にほとんどボディソープなど使いません

    20代の男子です。今までシャワーを浴びる際にほとんどボディソープなど使わないで生きて来ました。もちろん毎日シャワーをあびて、手で軽くこすったりなどはします。また、スポーツなどで体が汚れたなーというときは時々ですが、ボディソープをつかいます。髪や洗顔はシャンプーや洗顔剤を使います。 日時的にボディソープを使った体洗いはほとんどしない。垢すりなんてやったことないと友達にいったら驚かれました。ですが今まで体臭だとか体が汚いだとかは言われたことがありません。 体を動かすことはほぼ毎日していますし、代謝は良いほうだとおもいます。今日初めて自分で垢すりをしてみたらほとんど垢が出ませんでした。 そこで質問なのですが、今の習慣は変えるべきでしょうか。毎日ボディソープを使って体を洗うべきですか。 よろしくお願いします。

  • 洗顔について

    洗顔について 体を洗う時、髪を洗って、顔を洗って体を洗っていますが、そうすると耳を洗う時に顔にボディーソープが付いてしまいます。 これによって、せっかく洗顔したのに、その保湿成分がボディーソープによって台無しになってしまう気がします。 これは、あまり関係がないのでしょうか。それとも、顔は最後に洗うべきでしょうか?

  • ヤシ油について質問

    ヤシ油があります。 このヤシ油は液体石鹸をもっとドロドロにした様な状態です。 これってシャンプーに使えますか? あと洗顔やボディーソープとしてはどうでしょう? 香りがないのでアロマオイル(ラベンダー)を数滴入れてみました。 このヤシ油でシャンプーって作れますか? それともこのまま原液を水で溶かしただけでもいいですか? 先ほど洗髪したのですが、髪がギシギシなので クエン酸を水で溶かして使いました。 指どおりは少し悪いです。 ヤシ油で出来る手作りシャンプーレシピを教えて下さい。 もしそのままでも使えるというなら、 シャンプーだけではなく、洗顔も体洗いも出来るか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どこまで湯船のお湯を使いますか?

    こんにちは。 タイトルにもある通り、お風呂で体を洗うとき、どこまで湯船のお湯を使い、どこからシャワーあるいは蛇口からお湯を出して使いますか? シャワーをなるべく使わないようにと思ったとき、他の人たちはどこまで湯船のお湯を使っているのか気になったので質問しました。 湯船のお湯を使うものには○を、シャワーあるいは蛇口のお湯を使うものには●をお願いします。 体にかけ湯をするとき ボディーソープを泡立てるとき ボディーソープを流すとき 髪を濡らすとき シャンプーを泡立てるとき シャンプーを流すとき リンス、トリートメントを流すとき 顔を濡らすとき 洗顔フォームを泡立てるとき 泡を流すとき おまけ(こちらもお願いします) 洗濯の洗い 洗濯のすすぎ 差し支えなければ年齢と性別も回答して下さるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 耳の裏側は何で洗いますか?

    先日、友人達と話をしていたときに、変なことから 「耳の裏は何で洗う?」 という話になりました。 ・髪と一緒にシャンプーで洗う ・首と一緒にボディーソープで洗う ・顔と一緒に洗顔フォームで洗う ・気にして洗っていない など、出てきました。 くだらない話ですが、皆さんは何で洗っていますか?

  • 体を洗わないって、きれいでないですか?

    体を洗わないって、きれいでないですか? 僕は夏以外はお風呂に100%入ります。シャンプー、リンス、洗顔ももちろん必ずします。 しかし、体はボディーソープで2週間に一度?でめったに洗いません。女の子のように毎日洗うと肌が弱いので、痛いからです。そのため、体を洗うのがへったのだと思います。 きれいかという話ですが、若者の男子は僕の知っている限りみんなシャワー派ばかりです。 たぶん、彼らが体をボディーソープで洗うのは最低1週間に一度は洗っているはずです。 正直言ってお風呂だけしっかり入っている人で、あまり体を洗わない人はシャワーばかりしていて、お風呂派より体を洗っている人に比べて綺麗なんでしょうか?

  • 顔の脂が酷い

    20代になったばかりなのに顔の脂が酷いことになっております。 指で顔中をなぞるとヌル~っと滑ります。 (1.メンズビオレの洗顔フォームで週2回髭剃り) (2.お湯で洗い流す) 3.メンズビオレの洗顔フォームで普通に洗顔 4.お湯で洗い流す これを毎日やっているのですが、脂を出さないために何か足りない事はありますか? ちなみに他はシャンプー→リンス→(髭剃り)→洗顔→体を洗うの順番です。

  • 体も髪も洗える液体石鹸(?) bath foam

    以前フランスに旅行に行った際、ホテルのアメニティで髪も体も、そして顔まで洗える液体を使いました。(日本によくある液体"石鹸"ではありません。リンスとして酢など、酸性化するものは一切使わなくてよいのです。) 私は非常に敏感肌で日本のドラッグストアで普通に売っているようなボディーソープやシャンプーを使うと肌荒れしてしまうので恐る恐る使ってみたのですが、とても使い心地がよく肌荒れすることもありませんでした。 また、リンスを使っていないのに髪の毛がサラサラになったのでおどろきました。 透明な液体で、見た目も髪への使い心地もアミノ酸系シャンプーのような感じです。 ぜひお土産にほしいと思い、スーパーや薬局をのぞいてみたのですがフランス語があまりわからないため結局買えず残念な思いをしました。 二週間後にヨーロッパを旅行するので商品名などについて知っている方、教えてください! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう