• 締切済み

キーボードロックのしかたをおしえてください

子供がキーボードをいじって困ってます。 dellのディスクトップです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2267/3205)
回答No.4

席を外す時にキーボードをモニタの裏に立てかけておくなど、ひと工夫することで回避することもできるでしょう。ケーブルの取り回しが面倒なら、無線キーボードに乗り換えてしまう方法もあります。もしくは、下記のようなカバーを常時利用してみましょう。 http://www.gizmodo.jp/2007/05/lkjmnfc4i8u9uxz.html http://www.nekohon.jp/zy-idea-itazura-keyboard.htm

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.3

OSによっては Winキー+L で。 確実なのはUSBキーボードにして不要時には物理的に取り外す。 # キーボードだけ守っても本体の電源ボタンとかケーブルとか大丈夫ですか?

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2
  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

「窓の手」に 「キーボード掃除機」という機能があるので ロックがかかりますよ。

関連するQ&A

  • キーボードカバーはどこに有る?。

    こんにちは。 私のPCは、DELLの Dimension xps R400 という ディスクトップです。 家で使用しているとどうしてもホコリが付きます。 そこでこれのキーボードカバー(シリコンのやつ)を 捜していますがDELL用はなかなか有りません。 東京都内でどこかに有りましたら教えて下さい。 DELLのキーボードはどの機種も同じだと思います。 よろしくお願いします。

  • キーボードが動かない

    キーボードが動かなくなりました。 NECのディスクトップを使っており、キーボードについている本体電源やマウスは動いています。 修理に出すべきか、自分でも直せるものなのか教えていただければ嬉しいです。

  • キーボードが

    ディスクトップPCを使っています。 ある日、突然、キーボードを押すと、ある文字が勝手に走る(?) ようになりました。 何ともない時は、何ともないのに、ひどい時は文字が打てないくらい。 単に壊れてしまったのでしょうか? 直す方法はありますか?

  • キーボードとマウスをまとめたいのですが・・・

    ご質問します。ディスクトップのPCが2台並んでいます。キーボードとマウスがそれぞれにある為、場所をとってしょうがないので1つにまとめられないかと考えているのですが・・・大型カメラ専門店の店員さん曰く、「USB接続のキーボードとマウスでハブを組み合わせればできるのかなぁ~?ありそうな話だけどどうすれば良いんだろう?出来そうな気もするけど・・できないのかな?」とよくわかりませんでした。そこで、これは可能な事なのかどうかをお聞きしたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

  • キーボードに水

    NEC VersaPro VA75H です。キーボードに水をこぼしてしまいました。ショートしたのか、操作不能です。キーボードのはずし方をお教え願います。ネットで近い機種は調べましたが違うようで出来ませんでした。ディスクトップのキーボードを繋いで使用は可能です。

  • キーボードの一部が使えないのは?

     necのディスクトップ、windows98に、新たにバージョンアップではなくで、2000をインストールしました。   キーボードには メールボタンなど まあ、その辺のボタンは使えなくてもいいのですが、backspace 、delete 等がまったく使えません… その他は問題ないのですが… 新たに キーボードを買った方がいいのか? 設定などで使えるようになるのでしょうか?  わかる方いらしたら よろしくお願いします。

  • キーボードを押すたびに音がするのは変ですか?

    ディスクトップ型のパソコンでワイヤレスキーボードなのですが、音はキーボードからします。「ピー」という高い音です。購入したばかりの時は気づかなかったのですが・・・これって故障でしょうか?

  • キーボード分離型PCで任意のキーボードを使いたい

    キーボードと分離できるタブレット型パソコンで、キーボードは汎用的に任意のものを使えますか? それともメーカー指定などの制約はありますか? どうもノートブックの小さなキーボードが苦手でしたが、携帯できるPCとしては、最近分離型のタブレットパソコンがでてきたので、探していますが、キーボードができるだけ任意のものを使えるのでなければ買う目的とはならず… たとえばbluetooth機能搭載のPC、キーボードであればできるということも聞きましたが、あまり種類はないですか? たとえばこれなどはどうでしょう? http://www.pasonisan.com/dell/hp-pavilion11/h000-h100x2-top.html

  • キーボードの有効活用

    6年使用のディスクトップパソコンからノートパソコンに買い換えたので キーボードが部屋にあります。 おいておいても邪魔なので 有効活用したいと思いますが どうすればいいのでしょうか? 中古なので電気街に売りに行く場所とか または部屋でどのように活用すればいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ctrl+alt+delによるキーボードロック

    Win2000の頃は、Ctrl+Alt+Delでキーボードロックが簡単に出来ましたが、WinXP(Pro)では出来ないのでしょうか?

専門家に質問してみよう