解決
済み

キーボードカバーはどこに有る?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46290
  • 閲覧数173
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (178/235)

こんにちは。
私のPCは、DELLの Dimension xps R400 という
ディスクトップです。

家で使用しているとどうしてもホコリが付きます。
そこでこれのキーボードカバー(シリコンのやつ)を
捜していますがDELL用はなかなか有りません。

東京都内でどこかに有りましたら教えて下さい。
DELLのキーボードはどの機種も同じだと思います。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

キーボードカバーは、新宿や秋葉原の電気屋さん(さくらや/ヨドバシカメラ/ソフマップなど)で扱っていますが、DELLの物が有るかどうかは直接聞いてみないと解りません。

手元にある「エレコム」のカタログでは、「PKB-DE1」という型番で「Dimension xps R400」に対応していると書かれていますので、近くの電気屋さんで取り寄せてもらっても良いでしょう。どの機種用(デスクトップの場合)でも、定価は一律2800円の様です。

以上。
補足コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

今日、再度捜しに行きましたところ有りました!。
新宿のヨドバシカメラです。

ビッグカメラ、ラオックス、さくらや、ソフマップ等
私の行った店には無かったのですが、やっと有りました。
実はヨドバシカメラは行った事はなかったのですが
この手のパーツや周辺機器の品数の多さにはびっくりしました。
恐るべしヨドバシカメラ!。

どうも有り難うございました。
投稿日時 - 2001-03-01 22:59:43
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

有り難うございます。
書かれてあるショップは全部では無いですが、
だいたい見てまわりました。でも無いのです。
最悪取り寄せになるのでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-01 14:08:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ネットではありますけどね(参考URL)。エレコムの品番がありますから、都内のPCショップでも扱っていると思うんですが。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

さっそく回答ありがとうございます。
で参考URLを見ましたら確かに有りますね。
でも大手のパソコンショップをだいたい見て回ったのですが
どこにも置いてないのです。
投稿日時 - 2001-03-01 14:03:31


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

どうしてもDELLのキーボードがいいですか?

キーボードなんて安いものは1,000円で売っていますし、予備のものを一個買っておいて、そのまま使ってはどうですか?
私はそうしていますが、安いからといってそんなに打ちにくいなんてことはないと思います。(以前使っていたGatewayのキーボードと比べても遜色ないです。)
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

アドバイス有り難うございます。
今のところ一応DELLが欲しいです。
無いとなると意地でも買いたくなったりして・・・。
投稿日時 - 2001-03-01 14:12:32