• 締切済み

キーボードが動かない

キーボードが動かなくなりました。 NECのディスクトップを使っており、キーボードについている本体電源やマウスは動いています。 修理に出すべきか、自分でも直せるものなのか教えていただければ嬉しいです。

• REA
  • お礼率44% (13/29)

みんなの回答

• milk111
回答No.3

セーフモード(起動時にF8を押す) やBIOSに入る事はできますか? もしそれらのキー操作が反応するならキーボード 自身が壊れていない可能性もあります。 ドライバの問題の可能性もあります。 スタートボタン→コントロール パネル→キーボード→ハードウェア→プロパティ →ドライバから ドライバを「更新する」等で直る可能性も あるかと思うのですが…

回答No.2

キーボードが動かない・・・キーが反応しないということでしょうか?

REA
質問者

補足

はい、キーを押しても何の反応もないです。

• yotti
回答No.1

そのキーボードは有線ですか? もし有線なら購入すれば1000円くらいで買えます。(機能も充実タイプでもそれくらいものものは多々あります。  ワイヤレスの場合電池を入れ替えて、パソコンを再起動したら直ります。 ワイヤレスでしたら試してみてください。