• ベストアンサー

「男を逃さないようにする技量」とはなんですか?

以前、つきあっていた男性が「今度いい男が出来たら、逃さんようにしなアカン!」と捨てせりふを残し、、、私は振られました。 のがさないようにする技量、というものがとんと分からず、今でもきょとんとしています。 皆さまの考える、「男を逃さないようにする技量」とはなんですか? ズバリ一言でいうと。 だいたいの雑感で結構です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwindance
回答No.3

あなた方の付き合いの経緯がわからないので、勝手に書きますが・・ 「今度いい男ができたら、(俺がここでお前を振ってしまうみたいに、籍をすぐ入れずに同棲期間をおくとか、長くだらだらつきあうとか、飽きるまで婚前交渉をしちゃうとか、生理的に飽きが来る3年以上付き合うとか、そういうことをしちゃあイカンヨ。そして振られることがないように、知り合ったら半年以内に結納婚約して、1年以内に結婚式を挙げて、)逃さんようにしなアカン!」

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっとそういう意味かと思われます。

その他の回答 (4)

• axfty
回答No.5

自分に対して惚れさせるってことだと思いますが・・・ 夫に言わせると『内面(性格)が可愛いなぁと思わせること』だそうです。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私には難しいかもしれません。がんばります

• gotgot510
回答No.4

ズバリ、「刺激的な女になれ」ということでしょうか? かなりの雑感ですが。。 本人に説明を求めたほうがいいと思います。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、そういう意味合いだと思います。

• catnip99
回答No.2

ただの捨て台詞じゃないでしょーか?? きちんと付き合っていける相手なら、逃がすとか逃がさないって問題の話ではないと思います。 男性側が一方的に選択するわけではないんですから。 彼的には質問者様に耐え難い部分があったのでしょうけど、そこを治して次はうまくやれと忠告したつもりなのかなってカンジですかね。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼的には質問者様に耐え難い部分があったのでしょうけど 沢山あったでしょうね笑。 自分勝手だとも言われました。むむう。かなり相手にあわせていたつもりでしたが。。。

• sinjou
回答No.1

ただ、その発言を吐いた男に関しては、不要の技ですね・・・逆に逃したい→逃す事に成功したあたしを褒めて!! 気が合えば自然と寄り添い続けるのが男女の相性では? どんな技量だよ?きょとん・・・(・・)です。

kamiya0987
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気が合えば自然と寄り添い続けるのが男女の相性では? その通りだと思われます。