• 締切済み

昔の彼に連絡を取る方法

mimo0000の回答

• mimo0000
回答No.5

わたしも似たような思いがあるので出てきてしまいました。 お互い既婚者でだし、なにかを期待するというよりは、昔をなつかしみたい。ということですよね?? 忘れられない人っていますよね。わかる気がします。 ただ、彼はともかく、奥さんはまず不審に思いますよね。いきなり知らないはずの住所に年賀状が来たら、、、逆にやましいことはないようにあえてオープンにしたいってことかな? あと確認ですが、同級生みたいにってことは、実際は同級生ではなく、元の彼なんですよね。ずいぶん前のことでお互いにふっきれてて、なつかしむ余裕があれば大丈夫なのかなぁ、と思いますが。彼がどう感じるかは、その人にもよるし、つきあい方、別れ方にもよるんでしょうね。 わたしは、住所と電話はわかっているのですが、、、やはり、なんとなく躊躇しています。 家庭を壊すつもりはないのに、躊躇するってことは、どこかなにか期待しているのか、自分でもわかりません。 わたしの場合は、本当に時間がたちすぎているので、今さらどうでもないとは思うのに、、、そう思いつつわざわざ年賀状を出したくなるってのも、どうも自分で自分がわからなくなるときがあります。 単なるつぶやきになってしまってすみません。

manonhanaa
質問者

お礼

全然同級生ではありません(^-^)学生時代東京で紹介されました。同級生ならまだ話は早いですね… 奥様を気にするのは昔の行き違いなんかについて話したいと思うからです、正直な腹を割った話をしようとすると、やはり奥さんは居辛いですよね… なんだか「…」だらけになってしまっています(笑) でも吹っ切った方が良いような気もしてきました。 これからは本当に後悔ないように生きたい、本当にそう思いますが、それには、逆説的ですが、過去を割り切って今を大事に生きるしかないんですよね。 あとは偶然に賭けるか? ありがとうございます!