• ベストアンサー

セックスレスに対しての男性の考えを教えてください

結婚10年32歳、子供ありの主婦です。 夫の借金を巡り、離婚騒動を起こしてから1年半ほどセックスレスです。 以前から価値観や考え方の違いで夫を嫌っておりました。でも子供の為、又夫の強い反対により今も一緒に暮らしています。 私はセックスが出来ません。母性が強いのか、夫を子供の父親としか見ていないせいか、信頼できないせいか、近親相姦のような、そんな気持ちになってしまい、吐き気がします。 夫はかなり欲求不満のようですが、触るだけでも怒るので、誘わなくなり、今私は過ごしやすくなりました。セックスレスにより以前よりも会話が増えたうまく行き始めたとさえ思います。 でも夫はレスのことで親しい先輩に相談したようで、酒の席で「今日無理やりでもやれ!」と言われたと言い、近づいてきました。 あまりにデリカシーのない強引なアドバイスに怒りを覚え、つい「ふざけるな!」と怒鳴ってしまいました。 夫もまだ33ですし、気持ちは分かります。でもどうしても出来ません。その先輩も何も事情を知らずに適当に言ったのでしょうが、許せません。 男性は「無理やりでもやればいい」と思っているのでしょうか?そうすればセックスレスが解消すると思っているのでしょうか?相手がなぜ拒むのかなどは考えないのでしょうか? もし、ウチの夫のような後輩から相談されたら何とアドバイスしますか?宜しければご意見ください。

noname#67139
noname#67139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

度々のレス、ありがとうございます。 一瞬の気の迷いが9/3で、この質問が9/18ですが、もっと仲良くなりたいと思ったのが、いつで、それからどれくらいそう思っていたのかわかりませんし、ある意味ご主人よりも好ましく思えた?その男性……こういう状況なら、ご主人は、あなたのことを注視している(そう思いません?)と思いますので、わりに敏感に感じ取っていたのではないでしょうか?それが邪推であったとしても。 例えば、あなたの9/3の質問をご主人が知っていたとしたら、心穏やかではいられないでしょうね。 それって、十分動機になると思いますよ。もちろん、あなたが実際何をしたかではなく、あなたの言動、表情などから、ご主人がどう思ったかがポイントなのです。 交際時から借金があったそうですが、理由は?トラウマを抱えるあなたは、当然、尋ねましたよね?遊び?趣味?ギャンブル?そういう人だったら、その時点で別れていますよね?多少好きでも、そんなの無理です。だって、トラウマってそういうものですから。 だから、借金はあっても、あなたが、多少納得できる理由のものだったような気がします。どうでしょう? 遊興費など納得できないものなら、トラウマのある人だったら、アレルギー反応を起こしそうですものね。 しかしともかく、借金に対するトラウマがあるとすれば、ご主人にへ、辛くあたったことが想像できます。何で?いつ返すの?絶対よ!ってことですよね。結婚式前に返済を迫るのは、ある意味当然ですが、それが出来なかったのですよね、ご主人は。 ご主人はだらしない人だろうし、弱い人だと想像します。もしも遊興費などでの借金なら、私も嫌です。嫌な思いをたくさんしてきたので。 しかし、結婚式前日にバレテ?いや、自分から告白?どうなのでしょうか?本気で隠すつもりなら、できたと思うので、告白したかったのだと思いますが、許して欲しかったのでしょうね。 で、それ以来の、拒否ですよね。勿論、当初は完全拒否ではなかったのでしょうが。 ご主人としては、再生の機会は得られなかったようですね。勿論それは、甘い考えですけれどね。見事に、あなたに拒否されてしまったのでしょう。 離婚したくてもできない?それなら、別居では?子どものためにが何でもするという覚悟と言われるなら、できますよね。 しかし実際問題、月収は?子どもを塾に行かせるために、夜もお勤めに?それでは、ある意味本末転倒ですよね。 その覚悟には、リアリティがあるのですか? セックスレス1年半と言いますが、事実上、結婚してからずっとセックスレスですよね。 10年でしょ? すごいですね、ご主人。 そのストレス、どうやって発散してたのでしょうか?風俗かな?それとも素人との不倫?いずれにせよ、お金がかかりますよね。 あなたは、風俗や不倫は認めていますよね。そして、そういったものにお金を出してもよいと言っていますよね。であれば、そのための借金と考えれば、あなたの意志通りで、納得がいくのでは? つまり、サラ金も、あなたの言動の結果である可能性があるのでは?もしそうであれば、あなたに、その借金を責めることができるのでしょうか? あなたには、交際時の借金発覚時点で、別れる選択肢がありました。しかし別れないことを、あなたが選びました。 結婚までの間に、もっと具体的に返済状況を確かめることもできました(それほどのトラウマであれば!)が、それをしないことを、あなたは選びました。 更に、結婚式前日に発覚したのですから、その時点で別れることも、あなたは選ぶことができました。 そして、ご主人とセックスしないということを選びました。言葉ではなんと言おうと、借金を一緒に返してあげようと、それは愛情からではなく義務感から仕方なく、結婚してしまったから仕方なくと思わせるような言動を選択しました。勿論、それとは正反対の言動も選択できたと思いますが。 そうして、10年間、ずっとその態度は変えないことを選びました。その間、ご主人はご自身のだらしなさ、弱さ、愛を感じることができない夫婦生活の心の隙間を埋めるため?に浪費?を繰り返しました。 ご主人だけを責められるのでしょうか?

noname#67139
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 夫の借金はギャンブルと交際費です。事前に調べなかったのは私の誤算です。夫を信用しすぎていましたね。それに若かったのでそこまで頭が回りませんでした。 ただ、結婚式の前日に借金が発覚して(私が見つけました)その時点で辞める事ができたでしょうか?招待客250人になんと連絡を?常識的に無理では? 不倫や風俗に使った費用であれば、私にも非がありますが、完全にギャンブルです。隙間を埋める為の浪費だから仕方ないですか?度がすぎませんか? 男性の考えなので、男性優位に立つのは分かりますが、その場その場で離婚を妨げるものが出てきます。強力な義父母もいますし、きっとこれからも又言いくるめられてダラダラと共に暮らして行くのでしょう。 今回の質問で貴重な男性側のご意見を多数頂き、改めて勉強になりました。やはり女とは違うんだなぁと思いました。 私も頑固な方なので意志は曲げないかもしれませんが、多少の「妥協」が出来るかも知れません。 よきアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.19

30代主婦です。 あなたの質問、回答を読みながら、 質問の直接の回答にはなりませんが、 離婚する方法を模索した方が良いと思いました。 夫婦の事ですから、どちらか一方が努力しても その時間が無駄に感じる事でしょう。 いつか変わってくれるかもしれないと旦那様は努力されていますが、 あなたのトラウマを繰り返す旦那様に対しての嫌悪感、 それに結びつく性嫌悪は、少々の事で変わるものではないと推察します。 離婚を拒否された旦那様ですが、 一緒にいて、求めてしまいたくなる気持ちも仕方がないと思います。 それは一緒にいるあなたも辛い事だと思います。 ですから、離婚して経済的に自立できるようであれば、 専門の弁護士さんに相談に行き、どのような方法があるか、 具体的に相談されてみると良いと思います。 旦那様にすがられる?と、強くいえないかもしれませんが、 互いの人生のために、ここはきっぱりと離婚に向けて 行動を起した方が良いと思いますよ。 たぶん、このような相談、回答を読んでも しっくりこないんじゃないかと思います。

noname#67139
質問者

お礼

女性のご意見、なんだかホッとします。 やはり男性とは見方がちがいますね。 まずは夫を説得しないと話は進みませんから、そこからですね。 ありがとうございました。

回答No.17

既婚男性。 拒否され中。 気になる男性がいるとの馬鹿げた質問も読みました。 さて、私がアドバイスするとしたら 「誘え。拒否されたら日記につけろ。我慢できなくなったらセックス拒否を理由に離婚。さらに慰謝料請求しろ。」 ですね。 セックスを拒否する側はいつもそうですが、自分が拒否しても仕方の無い理由を探しまくり。 拒否は決して悪いことではないという理論武装に必死ですね。 だったら、法廷で決着をつけろと。 金銭的に地獄に落として仕返ししろと。 そうアドバイスします。 ちなみに私も日記つけてますよ。 嫁が浮気したら、嫁+間男2人からお小遣いもらえますから!

noname#67139
質問者

お礼

うちの夫もゆくゆくはkuratsuki5さんのように復習の念にかわるのでしょうね。 金銭で解決できるのであれば今より気持ち的に楽な気がします。 率直なご意見ありがとうございました。

回答No.16

早速のレス、ありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4299944.htmlのyyy16さんは、あなたと同一人物ですか? その文章とこの質問での文章からプロファイリングされるあなたは、かなり違う印象を受けていますが、果たしてどうなのでしょうか? まぁ、普通は同一人物と判断できる状況なので、その前提で考えてみましょう。 まぁ、気になる男性がいれば、それは、他の男とセックスする気になんか、なるわけないですよね。女性は、男のように溜まったものを排泄したいという欲求は少ないでしょうから、そうなっても不思議はありません。 しかし、ここまで頑なだと、1年半前までセックスレスじゃなかったのが不思議ですね。それまで繰り返していた(何度?)借金問題の度に心が離れていき、ついにダムが決壊したって感じですか? パートでも、そこからの正社員でもいいのですが、子ども2人を養っていくのに、十二分ですか?ちなみに、養育費はあなたの権利じゃないので、あなたがもらわないと言えることではないですよ。子どもの権利ですから、勝手に放棄するのはいかがなものかと思います。 しかし1年半の間、ご主人の借金はどうでしたか?この間にしているようなら、とうに離婚していたでしょうから、なかったと想像していますが、いかがでしょうか。一方で、1年半セックスを我慢して来られたのですよね?この時期の質問ということですから、つい最近の、『無理矢理~』だと思います。 さて、そうだとすれば、ご主人は、ご自分で『セックスレスでもいいから~』と泣いてすがったのだから、セックスはなくて当然!当たり前!それで、既にケリがついていることと思われるのは当然ですが、あなたも匂わせていらっしゃるように、我慢は辛いものですから、『そろそろミソギは済んだのでは……?』と思ってしまうのは、致し方ないとも思います。 しかも、それだけではない動機があったのかもしれないと思いませんか? なぜこの時期か? セックスレスではあっても、いつかはきっと昔のように……そう思って頑張ってきたのかもしれませんが、どうも最近、そんな希望に暗雲が垂れ込めてきた………ご主人が、そんな不穏な空気を感じ取って不安になり、それでこの時期に先輩に相談して~って可能性、ゼロでしょうか? 何を言っているのかおわかりだと思いますが、どう思われます? はっきり言って生殺しの状況で、ご主人からは踏ん切りを付けられないのは明か。あなたも、現状の仮初めの安定に満足しているのもお明か。そういう状況に一石を、いや巨岩を投じ、事態を進展させるためには、まぁ『無理矢理』というアドバイスも、アリかもしれませんよね。 あなたは、1年半の時を経ても、いや其れだからこそより補強されて(諸々の感情も、込みでね!)、セックス拒否を鮮明にされました。だから再度、あなたの絶対変わることのない感情、『少なくとも』ご主人とはセックスをしない!ということを明らかにし、離婚すればよいと思います。もし離婚しないのであれば、文書にて、ご主人が不貞行為を働いても異存なしという誓約をすればよいと思います。 ただ、不思議なのは、お金にだらしない人は、昔からず~っとそうだったことが多いので、交際時にはわからなかったのか?ということ。 また、交際時はなかったとしても、いつからなのか?ということ。そしてそれまでの夫婦生活はどうだったのか?ということなどが疑問ですね。あなたはセックスを楽しんでいたのか?ご主人はどうだったのか? 考えて見ると、わからないことだらけです。

noname#67139
質問者

お礼

同一人物です。前回の質問でも回答してますが、浮気や不倫にはまったく興味ありません。恋愛感情ではないのです。 結婚してからというもの、どちらかというとずっとセックスレスです。 妊娠中も一度もありませんし、その後も3ヶ月~半年に一回程度。一番最初に借金が見つかったのが結婚式前日だったからかも知れません。 それとやはり親となってセックスに対する意識が変わりました。 お金は夫がいなければ不十分です。でも子供の為なら何でもするつもりです。 借金は今も返済中です。消費者金融なのでまとまった金額返さない限り利息で終わってしまいます。夫のお小遣いでは何年かかるかわかりません・・ 今まで幾度も変わりに返済してきたので、本人のために今回のは放ってます。 それだけではない動機とはなんでしょう?私が仲良くなりたい異性がいるということですか? 私も勝手なもので、新しい仕事を始めたせいか、前回の質問でいろいろ勉強になったせいか、すでにどうでもいいというか、気にならないというか・・一瞬の気の迷いだったのでしょう。 離婚したくともできない場合はどういう誓約をすれば? 結婚する前から借金はありました。結婚式までにすべて返済し、きれいな状態で式に望むという約束でしたが、私が甘かったのでしょう。こんなことになるなら事前に調査してから結婚すべきでしたね。 セックスは普通にしてました。でも結婚と同時になくなりました。

  • kinuaki
  • ベストアンサー率16% (129/769)
回答No.15

後輩からの相談されたら、「何でレスなの?」って聞くでしょうね。 ただ、今までの回答欄を見ましたら、その経緯が分かりました。 すでに実質家庭内離婚しているということですね。 子供さんが18か20歳で正式に離婚されたらいいと思います。 それから、旦那にも他人の関係だからね。ただ子供を育てる期間一緒にいるだけだからね。とはっきり言って割り切ってしまう方がいいと思います。旦那さんもはっきり割り切った気持ちになってもらったほうが精神的にいいかと思います。 ところで旦那は、今自分で処理されているんでしょうね。風俗とかお金がかかりますからね。

noname#67139
質問者

お礼

子供が成人するまでという話はしてます。育てる間一緒にいるという話も。 私は割り切れてますが夫は割り切れていません。どうしたら割り切ってもらえるのでしょうか?

  • xrxz
  • ベストアンサー率8% (6/70)
回答No.14

もし私が先輩なら、「そんなバカ女とはすぐ別れろ」と言います。 お子さんは苦しんでいると思いますよ。子供はどんなに小さくても、母親が父親を馬鹿にしている位、判ります。そんな環境で育った子供は、いずれ父親を軽蔑し、ひどい場合には家庭内暴力も起こすんです。 セックスレスなんて、問題の本質じゃないんですよ。旦那さんがいやならすぐに離婚して、自分で働いて子供を育ててください。

noname#67139
質問者

お礼

馬鹿にしているわけではありません。尊敬している部分もあります。 ここまできては言い訳にしかならないのはわかっていますが、子供には 「お父さんみたいに強くてかっこいい人になるんだよ」と言っています。 離婚できない場合はどうなるのでしょうか?

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.13

既婚男性です。 う~ん、まず、質問者さんがご相談なさりたいのが、ご主人との関係をどう改善していけばいいのかという問題ではないという点が気になりました。 と言うのも、もし私がご主人の同僚だとすれば、一応常識的な見地から「お前、奥さんにさんざん迷惑を掛けておいて、何を勝手なことを言ってんだ!」と一喝すると思います。 が、同時に同じ男として、悩ましい男の性欲を共有する同性として、ひそかに「ここは仕方ないから、奥さんに土下座してでもヤラしてくれるようにお願いしてみては」とか、「それでダメなら、奥さんに絶対バレないようにして、風俗で処理するしかないかな」とでもアドバイスすると思います。 ちょっと身も蓋もない話になりますが、質問者さんはそもそも男性は何を好きこのんで社会的・法的にいろんな責任や義務を課せられてまで女性と結婚するのか、とお考えになったことがおありでしょうか。 もちろん、男性によって多少の優先順位の変動はありますが、その大きな理由の一つが安定的、継続的に妻を相手にセックス欲を充たすことにあるのだ、ただ誰も敢えて公然とこうと明言したがらないだけだ、とお考えになったことがおありでしょうか。 その意味で、原則として、夫が妻に多少の不満を感じていようとも、性生活である程度満足できていれば、まず夫婦関係を危機に陥れるような悪さはしないものだ、とお考えになった方が適切かと思います。 言い換えますと、夫の性的欲求不満を放置していくと、ご主人がたとえ人間的にできた夫であろうと、妻にとっては思いもよらないようなトラブルを惹き起こしかねないということでもあります。 ただし、以上については、あくまでも各夫婦間の一種の力学関係によって変わってきますので、一概にこうだと断定するつもりはありません。 確かに、ご主人にセックスレスの一義的な責任があるのは間違いないでしょうが、ここで重要な問題となるのは、誰が是で非か、正か否かと白黒をはっきりさせることではなく、質問者さん親子が今後もっとも損をしない生活を営むためにはご主人にどう対応した方がベターであるか?よりお得か?とお考えになることではないでしょうか。 >あまりにデリカシーのない強引なアドバイスに怒りを覚え、つい「ふざけるな!」と怒鳴ってしまいました。 お気持ちは分からなくはないですが、もし本当に現在のご主人と離婚しても構わないという思いがあるならともかく、できれば今後とも何とか一緒に生活していこうとお思いなら、ご主人に対して今のままレスを続けることは、いつ爆発してもおかしくはない不発弾の上で生活するくらいに危険であると受け止められた方が無難かもしれませんね。 繰り返しますが、ご主人とご自分とを比較して、その是非・正否の判断にこだわるのでなく、ここはより長い目で将来を展望し、自分がどう振る舞えばより損をし、得をするのかという現実的かつ実利優先の発想をなさるようお勧めいたしたいところです。

noname#67139
質問者

お礼

得といえば、一緒にいて、レスを解消して仲良くやっていくことでしょう。 でもそれが出来ない私は何をすればいいのでしょうか?我慢が出来れば離婚なんて言い出しません。 結婚というのは、養ってあげる代わりに性欲を満たさせろという事なのでしょうか?でしたら離婚して風俗に通った方が安くつくのでは? 世の男性の考えがなんとなく分かりました。 とても参考になりました。ありがとうございました。

  • KITAIKKI
  • ベストアンサー率55% (462/838)
回答No.12

 No4のKITAIKKIです。  お礼の欄に書かれたあなたの言葉についてちょっと考えました。小さい頃の親の借金問題であなたやあなたの家族は相当苦労されたのですね。私も今は他界した父に言葉にならないほどの苦労をさせられた母親がいます。いまは父が先立ったので、今は本当の人生の楽しさを遅まきながら楽しんでいます。でも本当に私の母は苦労していました。それを思い出すと特にあなたのお母様の苦労が偲ばれます。  文面から読み取ると、きっとあなたはそんなご自分の家庭の苦労をご主人に話した上で、もう借金は作らないでくれと頼んでいたのでしょうね。それでもご主人は借金を繰り返している。  最初の回答とはまるで違ってきますが、ご主人は今ペナルティを受けているのですね。それにセックスレスも、別れたくないというご主人の願いを聞き入れているあなたのせめてもの交換条件なのでしょうか。そう思えば今のあなた方ご夫婦のかたちも、たしかにいびつではありますが、それはそれであなたがた夫婦のかたちなのだなと思えます。  あらためて私の考えを書きますと、今のままでの生活をご主人が甘んじて受け入れ続けている限りはそのままで続け、いつかご主人が本当の意味で一人立ちできるようになって、あなたを必要としないようになる日が来て、なおかつそのときもあなた自身がご主人との離婚にこだわりを持っていなければ、そのときこそそれぞれの道を選択していくべきなのかもしれません。  なんだか一貫性のないことをしてしまって申し訳ありません。それに最初の回答は単純に男の本能に肩入れをした回答で、正直意地悪な回答をあえて書いてしまいました。詳しい事情が分からなかったとはいえ反省しています。許してください。  

noname#67139
質問者

お礼

親切な方ですね。私も詳しく書かなかったので厳しい言葉は覚悟していましたし、お気になさらないでください。 私の父と母は離婚しています。借金取りの対応は私と祖母でしていました。父は睡眠薬で自殺しようとしましたが、山奥まで私と祖母で探しに行って助かりました。(余談でしたね) お察しの通りです。セックスはしない、それでも良いから離婚しないでくれと頼まれました。 でも私が悪いのでしょうね。 ありがとうございました。

  • isoppu2
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

ウチの夫のような後輩から相談されたら何とアドバイスしますか? レスの理由として、次の様な説明がご主人からあったら、 「夫のことを家族として見ているというか、例えて言えば、自分の親や兄弟とセックスできるか?と問われれば「出来ない」と答えますよね?その感覚に等しいです。」 子供を連れて離婚する事を勧めます。 しかし、愛し合って作った家庭、愛し合って作った子供、お二人で築き上げたものが他にも沢山あると思いますが、さみしい話ですね。 めぐり合わせが悪かったのかな?

noname#67139
質問者

お礼

そうですね、私が悪いんです。 夫は可哀想です。 きっと離婚してまた結婚したとしても私の夫となる人はまた同じ問題に ぶつかるのでしょう 結婚には向いていないのかも知れません。 ありがとうございました。

  • q_p1-0-1
  • ベストアンサー率9% (5/55)
回答No.10

まだ33 だから離婚したら? と先輩の立場だったらいいます。 見解の相違ということで夫側から見たらまったく違う意見がでると思います。 会話が増えてうまくいってるように感じるのはあなたの方で、旦那としてはなんとかレスを解消したく仲良くしたいと思ってるかもしれません。 お互い嫌な部分があるのはわかりますが歩み寄りも必要では? と男側からの意見でした。

noname#67139
質問者

お礼

夫が仲良くしたいという思いは伝わります。 私も一緒にいる以上仲良くしたいです。 でも仲がいい=セックスに結びつきません。 ご意見ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

「無理矢理」は絶対言いません。 離婚を薦めます。それまでは風俗。

noname#67139
質問者

お礼

そうですよね。その「無理やり」という言葉で私は怒りを覚えたんです。でもココまでの相談で色々と考えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セックスレスです

    結婚して2年が経ちました。 セックスレスです。 子供がほしいと言う割にしてこない夫のその心はなんなのでしょうか? 実は子供ほしくないのか、私とはする気がもうないのか。 虚しくなります。。 そして、この気持ちを夫にはっきりと伝えていいのかもとても悩んでいます。。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • セックスレス?

    結婚2年目の主婦です。 夫婦カテゴリかもしれませんが、性の悩みなのでこちらでお願いします。 最近、夫に求められることを苦痛に感じるようになりました。 手をつないだり、抱きしめられたりするところまでは嬉しいとも思うのに いざ「夫婦生活」と思うと、何でそんなことしなくちゃならないのだろうと思います。 私と夫は、ここ最近あまり会話がありません。 平日は同じ部屋にいても別々なことをしていることが多いし 休日は、夫はほとんど出かけていて家にいません。 以前は、私がくっついて回っているような状況でした。 しかし夫は「俺は友達と遊びたいのに」とずっと思っていたようでした。 夫の友人は皆独身である為、一人だけ取り残されたような気持ちになっていたのかもしれません。 私は夫のことが大好きで、くっついているのが大好きな幼稚さがあって、 最初のうちは、夫が出かけることが面白くありませんでした。 喧嘩になることもありました。 今思えば、何をそんなに夫に執着したのかなぁと思う部分もあるのですが、 根底には「一緒に過ごしたい」という自分の欲求があったと思います。 その話を、ちらりと夫の母親にしてしまったのが間違いでした。 当然のことながら義母は夫の味方です。 私は「あなたが求めすぎなのよ」と言われることになりました。 味方を得た夫は、それまで以上に遊びに出ることが増えました。 連絡もとれなかったり、無断外泊をする時もありました。 その時点である種の諦めがやってきて、自分も友人と遊んだり、一人でもできる趣味を見つけました。 友達は私を見かねて、色々なことに誘ってくれるようになりました。 夫が長時間留守にしても、前のように寂しいとは思わなくなりました。 その頃から、夫の要求に苦痛を感じるようになりました。 夫が私を求めているのを感じると、なんともいえない気持ちになります。 「そういうオーラ」を感じ取ると、ものすごくプレッシャーに感じます。 うまく伝わるかわかりませんが「実の兄に体を求められている」ような感覚に陥ります。(私には兄はいませんが) セックスレスは離婚の原因になると知りました。 私は、夫と離婚をしたいわけではありません。 他に好きな人がいることもなく、不倫などもしたことはありません。 外で処理してほしいなど、そういうことを考えられるほど 夫のことが嫌いになってしまったということもありません。 でも要求に応じることが、気持ち悪いと思ってしまいます。 夫からも「このままセックスレスになるのは嫌だ」といわれましたが、 どうしたらいいのかわからなくてただ謝ることしか出来ませんでした。 (1度無理にチャレンジしてみましたが全く濡れませんでした) 私がすごくワガママなことを言っているのはわかっているのですが、 このような状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 デリケートな問題なので、知人には相談できません。 今の状況と思いつく原因を解りやすく書いたつもりですが、 夫婦の絆をきちんと作って仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 話し合う時のポイントなどもアドバイス頂けると嬉しいです。

  • セックスレスで悩んでいます

    27歳 既婚者 女性です。 夫とのセックスレスで悩んでいます。 結婚してまだ半年なんですが・・・ もう2年近くセックスしていません。 結婚する前はそこまで気にしてはいなかったのですが 夫の両親に「これから子供を産む大事なからだなんだから」といわれたりすることが多くなり、夫婦間でもつい先日、セックスレスについて初めて話しました。 彼の頭の中には 「女性=きれいな生き物、きれいでいなくてはいけない生き物」という考えがあるようで・・・ 初めての経験のときにエロ本などで見ていた女性像と実物があまりにも違っていてショックを受けたそうです。見た目や臭いなど。 それから女性の性器は汚いものと思ってしまったようです。 確かに思い返してみると付き合い始めのころから、そういう発言をよくしていて… 「女のあそこは汚い」だとか「女は便秘になるから体臭が臭い」だとか・・・ 「なんかトラウマでもあったのかな?それにしてもデリカシーのない人だ」とただただ経験値の低い人だと思っていたのですが。 私はだんだんその発言に傷つき、自信をなくし・・・ 知らないうちに夫とセックスしたいと思わなくなっていました。 夫は過去の経験が影響してか、今も性欲があまりなく、したいと思ってもすぐ萎えてしまうそうです。 そんな話をお互いにしたのですが… 現在、夫婦となりこのままでいいのでしょうか? 今のところ子供がほしいという願望はありません。 ただ私は正直なところ、性欲はあります。 夫とはセックスしたくないだけで。 夫の今までの発言がどうしても受け入れられないというか…気持ちが入りません。 結婚してから重大な問題だと気づいてしまいました。 今までこのこと以外では問題はなく、ケンカもしないで仲良くやってきたのですが、やはり不満がたまり普段の生活にも影響が出てきてしまっています。。。 このような場合どうしたらよいでしょうか? どなたかアドバイスをください。 長文で申し訳ございません。

  • セックスレス わがままでしょうか

    結婚20年目。大学生と中学生の子どもがいます。9年前から夫の母と同居しています。 結婚以来、ずっと共働きです。(正社員として、2人の子どもの産休(産前・産後各8週間)以外はずっと働いてきました) 夫は2年前転職しましたが、転職前も現在も、残業がほとんどない職場で、定時に帰れるので、わたしよりも早く帰宅しています。 家事やPTAなどの仕事は、ほとんどがわたしが受け持っています。(夕方の子どもの学校の迎えと犬の世話は夫がやっています) 家計は半分ずつ負担しています。(費目を分担して支出しています)  夫とは、一昨年の秋からセックスレスになりました。 それまでも、家庭と仕事と子育ての両立で、自分に余裕がなく 夫の求めにも半分お勤めのように応じていましたが ・子育てのことで一方的に責められたり、細かいことに文句をいされたりする中で、精神的につらくなってきたこと ・夫が自分の欲求を満たすためだけに求めてくるのがつらくなったこと (寝ているときに、口に性器を押し当ててきたり、いきなり挿入してきたり ということが何度かあった) ・以前(休みの日の昼間)夫の求めに応じているところを、偶然部屋に入ってきた長男に見られたこと ・下の子が小学生のとき、隣ね眠っているところで求められて、「声を聞かせてやれば、お母さんが気持ちよがってるって子どもも安心するんだから」と言われたこと などで どうしても夫とセックスできなくなりました。 キスしたりハグしたりといった触れられることは、まだ大丈夫なんですが、いざセックスとなると気持ちがついていかず、拒否的になってしまいます。 セックスレスになる前、夫に「物のように扱われている気がして悲しい。物のように扱われるのならば、したくない」と話をしましたが、わかってくれていません。 夫はセックスできないと「つまらない女と結婚した」とか 「セックスは夫婦の義務だから、応じるのが当たり前なのに、それすらしない」とか言い その言葉に、余計気持ちが萎えてしまいます。   セックスレスだと有責配偶者として離婚の理由となると聞いていますが 受け入れられないわたしは、夫が思っているようにわがままなのでしょうか。  

  • 「セックスレスなので体外受精」はOKか?

    我が家は年単位でセックスレスです。 以前いつやったか思い出せません。30代の夫婦です。 夫婦仲はとても良いです。スキンシップもあるし抱き合って 寝ることもよくあります。でもお互いその気にならず セックスにはなりません。完全に仲良しの「家族」状態。 夫はセックスレスについて話をしたがらず(何度か話を持ちかけた ことはありますが失敗)、もしかしたら私相手ではもう 勃起しないのかもしれません。男性っていざって いう時になって勃起しなかったらかなり精神的にショックと聞きますし。 セックスレスが寂しくて悩んでいる、ということはありません。 夫が私相手では勃起しないとしても悲しいとかいう気持ちは ありません。お互い様だからです。 でも子供が欲しいと思っています。夫も子供はいらない派では ないようです。 何度も言うようですが、夫婦仲はとてもいいんです。 二人ともセックスレスが理由で離婚するつもりもありません。 ただセックスする気持ちが起こらないんです。 そういう理由で体外受精を希望してもいいんでしょうか? 病院に相談するのが一番ですが、まだ勇気がありません。

  • セックスレスが辛いです

    他に相談することができず、こちらで初めて相談させていただきます。 私36歳、夫51歳。 こども2歳、6歳です。 もうすぐ結婚8年になります。 セックスレスで悩んでいます。 1人目のこどもを妊娠した時から完全にセックスレスになりました。 安定期に入った時に夫を何度か誘いましたが、その度に「心配だから今はいいんじゃない?」と断られました。 セックス自体、付き合い始めて、半年ぐらいは週1~2回くらいでありましたが、半年をすぎると月一くらいになりました。 ハネムーンではムーディーな水上コテージなどに宿泊したのに、旅行中一回しかありませんでした。 1人目はたまたました時に妊娠。 妊娠中は上に書いたように、誘ってもなし。 こちらから誘うのは傷つくだけなので、私も誘わなくなりました。 きっかけは他にもあり、出産直後に夫にディープキスをされ、口臭がもどもとキツイ夫なので、生理的に受け付けらなくなった。 産後もお産が重かったので身体のダメージが大きく、ホルモンバランスの関係もあり、夫に触られるのが気持ち悪くなった。 こどもはもう一人欲しいと思っていたけど、心と身体がついていかず、1人目の子供が三歳になったときに、やっと子供を作るためだけにセックス。 でも結婚後、夫の口臭がかなりキツくなり、歯磨きもほとんどしてないので虫歯だらけです。 そんなことで夫とはキスができません。 夫のセックスはキスなし。 しかも淡白な夫なので前戯なし。 私がオーラルセックスをしようとすると嫌がります。 そのため、挿入のためにローションを使用。 気持ちよくないので、こどもを授かるためのだけの行為はかなりツライかったです。 二人目を妊娠してまたセックスレス突入。 産後二年が経ち、カラダが欲情するので、それとなく誘うのですが夫は仕事で疲れていて、毎日のようにお風呂にも入らず、歯も磨かずにリビングの床でひっくり返って寝ています。一応お風呂は明け方に入っているようです。 先月、三年ぶりに私から誘ってセックスに至ったのですが、服の襟ぐりから手を突っ込んで、痴漢のように強引に胸を触られたり、前戯なしで挿入。 やっぱり気持ちよくなく、夫はすぐに果ててしまい、欲求不満で終わりました。 もともと私はセックス大好きで、元カレたちは毎日求めてくる人ばかりだったので、こんな夫婦生活は苦痛です。 でも夫は優しいので毎日、私のファッションを褒めてくれたり、ステキだ、恰好いいと褒めてはくれていますが…。 このままで終わりたくないので、ネットで調べてカップルのためのハウツーDVDを「一緒に勉強しようね(ハード)」とプレゼントしました。 渡した時に早速見ようとしたら、 「今日はまだ仕事がある。」と断られ、その後も何度かタイミングを狙って一緒に見ようと誘っているのですが、生返事ばかり。いつものようにリビングでひっくり返って寝てしまいます。 夫は三人目も欲しいねといっているのに行動に全く移さないのでガッカリしてしまいます。 でも、もうこどもを授かるだけの行為ならしたくありません。 確かに土日もほとんど休みがなく仕事が忙しいのはわかりますが、このままでは飼い殺しのようでツライです。 死ぬまでこんな状況、このまま枯れてしまうのはイヤです。 もっと触れ合う夫婦でいたいのに…。 数ヶ月前、大学の同級生から連絡があり、その時、彼は会いたいと言って連絡をくれたのですが、お互い既婚なのでその時は私からはっきりと断りました。しかし、いまは後悔しています。 この前も少しメールでやり取りしていたら、「会ったら気持ちが押さえられないから会わない方がいい」と言われてしまいました。 このまま不倫でもいいから、誰かに抱かれたいと思ってしまいます。 心のもちようを教えてください。

  • セックスレスから戻れなくなりそうです。

    30代の妻です。子どもはいません。 3年前に夫の拒否でセックスレスになりました。 その頃夫が風俗遊びをしていたことがのちに発覚し、大げんかになり、私は離婚したいと伝え、ぶつかるだけぶつかりました。 お互い、言うことがなくなるまでけんかできたと思います。 最終的に、結局、離婚しないことになったのですが、今度はこちらが夫を受け入れることができなくなっていました。 あの夫のセックスの相手をするのは、屈辱的で、とてもできないと思ってしまいます。風俗嬢と比べられるのではないかと思うと、むかついてたまりません。考えただけで怒り心頭になってしまい、その日は食欲がなくなってしまうほどです。 普段は、少しスキンシップも戻ってきたのですが、夫とのセックスを具体的に考えると、軽く触られるのさえイヤになり、日常のなにげないスキンシップも拒否してしまいます。 そのあと、感情をコントロールできなかったことを反省して、前向きに考えようとするのですが、健康的に考えることができません。 私自身が風俗に勤めて、風俗嬢の仕事内容を知り、どこを比べられたのか知ることができれば安心できるのかな、と思ったりしてしまいます。そう思ったあと、なんで私が夫の不貞のためにこうまで苦しみ、そこまでしないとならない人生を生きなきゃいけないのかと思い、さらに暗い気持ちになります。 ここ2週間ほどは、こういうことを考えてばかりで、あまりにも気分が悪くなり、何もできないことがあります。うつかもしれないと思いますが、お医者さんにこのような話をする勇気はありません。 これほど腹立たしい相手とセックスレスを解消するのは不可能でしょうか? 子どもが産めない歳になるまでこのままだと絶対後悔するので、やはり離婚すべきなのか、悩んでいます。夫と戻らないならば、子どもを持つためには、次の結婚を探さなければならないと思うので・・・。 夫のほうは離婚したくないそうなので、相談相手になりません。自分の気持ちも固まらず、もう一度離婚の決意を固めるべきか迷っています。 アドバイスいただければと思います。できれば30代後半以上の年上の方にお願いいたします。

  • 結婚前からセックスレスなのですが・・

    30代前半の主婦です。 お見合いで結婚し、3年目になりますが結婚前からセックスレスで一度も夫とセックス したことがありません。 断られていて、今ではただのパートナーと思うようになり、私も夫とはセックスしたくなくなりました。 欲求不満で遠距離の既婚者の方とたまに不倫しているのですが お相手も子供ができないようで私に子供を作ってくれといっています。 私もこの年でリミットがせまってきているので誰の子でもいいので産みたい気持ちもあります。 セックスレスなのに田舎なので女の私が不妊症で悪いような言い方をされ、いつも悲しくなります。 セックス以外はとても豊かな生活ができているので離婚したくない気持ちもあります。 将来のことを考え子供をとるべきか、今の楽な結婚生活をとるべきか毎日頭がいたくなるくらい 悩んでいます。 私は不倫相手とは結婚する気はなく、産むとなるとシングルマザーになると思います。 不倫相手と子供を作らないで夫と離婚することは、結婚と子供両方を失いかねないのでできません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 出産後の夫婦生活・セックスレス

    出産して8ヶ月が経とうとしています。 見事なセックスレス。 夫30代半ば、まだまだ性欲はあるようで、ネットでHサイトを覗いた履歴がみえることがあります。 しかし、最近は一度指摘してしまったせいか、自宅でみなくなってしまったようです。 ネットカフェに行っているのか、風俗か、はたまた他の手段か…。 不安になります。 わたしも出産前のように性欲が戻ってはいないのですが、愛情を感じられず、寂しい日々を送っています。 毎日「いってらっしゃい」「おかえりなさい」のキスはしますが、挨拶程度です。 家事はたくさん手伝ってくれるのですが、女性としてみられていないのが辛いのです。 どうしたら元通りに戻るのでしょうか。 自分が昔のような服装をしておらず、授乳服など体のラインがでにくい服装をしているのがいけないのか、 気づかぬうちに女性を忘れてひどい格好や振る舞いをしているのとがあるのか… 毎日のように悩みます。 夫がテレビをみてねころがっているところへ甘えてふざけてスリスリしてみても、 「(君は)疲れているんだから早くねなさい!」 といわれる始末。 ふざけて寄っては怒られるのがパターン化してしまったので、脱出するべく、ここ数週間はやめてみています。 が、状況は変わりません。 夫はわたしの見えないところで、処理をしているのでしょうけれど、 わたしでは満たせなくなってしまっているのか、不安を覚えます。 近親相姦とか、熟女とか、ちょっと変わった趣味のようで、わたしが代理になってプレイするようなのが難しい趣味です。 (この内容は内容だけに指摘できずにいます) どうしたらいいかアドバイスお願いします。