• ベストアンサー

セックスレスです

結婚して2年が経ちました。 セックスレスです。 子供がほしいと言う割にしてこない夫のその心はなんなのでしょうか? 実は子供ほしくないのか、私とはする気がもうないのか。 虚しくなります。。 そして、この気持ちを夫にはっきりと伝えていいのかもとても悩んでいます。。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.3

二人の関係がかい離して、冷めているのでしょう。 部屋を暖色系にするなど、明るい雰囲気作りからやり直しましょう。

real-24
質問者

お礼

ありがとうございます! 部屋の雰囲気作り、参考になります!ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• mdhdis
回答No.6

50歳の既婚ジジイだす♪ 結婚2年でこれじゃ 貴方も気の毒ですね~ 数は非常に少ないと思いますが こういう男もいるのに 驚きです たぶん 旦那はもともと性欲が弱く、 淡白な体質なんでしょうね~ 先ずは、 その体質改善から始めるしか ありません 性欲が付く食べ物を バンバン 食わせましょう! そして 何かスポーツをさせて 汗をかかせましょう スポーツ選手は 性欲旺盛ですからね~ (^0^)/ 時間はかかるかも しれませんが 根気よくやれば 大丈夫! 頑張って下さいね~ ちなみに、 男は子供を作る目的で セックスする人は いませんよ~(笑) むしろ、 子供はいらないけど セックスはしたいって言うのが ほとんどですから だからあまり 子供にこだわるのは その時点で お互いのセックス感が 不一致に陥りますよ!

• sparkle719
回答No.5

1度きちんと話し合いしないと一生そのままになってしまうんじゃないかと思いますよ。

real-24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なんとなく、そのことに触れるのが怖くて。。 でも、きちんと話さないとだめですよね。。 頑張ります!

• take-on3
回答No.4

結婚してしまうとそういった事、特に前戯や後戯が面倒になってしまう男性がいます。 わたしもその一人ですが愛する女性を社会的に独占した安心からなのか何なのか 釣った魚に餌をやらない状態になってしまいます。 そこから更に、他の女性ならやりたいタイプとセックスに全く興味の持てないタイプとに別れます。 多分脳内物質の放出の問題かと思うのですが…。 本題に戻って、ご主人に伝えるべきだと思いますよ。ご夫婦なんですから。 セックスは、もう一歩踏み込んで子作りは一人では出来ません。

real-24
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性からのご意見、非常に参考になります。 夫に告げるいい方法を模索してみます。

回答No.2

子供を作るためだけのセックスでは萎えるのも当然だ。子供を作るという目的を1番目にするんじゃなく、深く愛し合うことを1番目に、子供はその結果の授かりものとして考えるべきだよ。 きっと夫は子作りがプレッシャーになってやる気になれないのだと思う。 あとは君はマグロかな?ベッドに寝たまま動かず夫のされるがままとか。(決して悪いとは言わない。中にはマグロを好む男もいるのだ) ここは性の悩み相談所じゃないので、表現は少し抑えるが、 君から「握る」「舐める」「夫の上にまたがる」をやってみたらどうだろう? ※夫の性癖は知ってるのかな?夫がコスプレが好きなら高校時代の制服を着てせまってみるのはアリだな。

real-24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 子供を作ることを1番に考えてしまってました。。 愛し合う。。それだけなら、しなくてもいいかなとさえ。。 夫より、私に問題ありますよね。。

回答No.1

男性の方が実はそういうことへの精神的なプレッシャーが大きいように思います。 状況が詳しくわかりませんが子作りのためだけの行為に萎えているのかもしれません。 言うにしても子供が欲しくないの?的な言い方ではよくないのではないかな。 二人で愛を確かめる、というかな、こういうことは気持ちの盛り上がりなのだと思う。 話すにしても子作りと切り離してみた方がいいかもですよ。 かえって話したからすぐできるというものでもないでしょう。 男性は体が変化しないとできないことです。 深刻さが募ると余計に体が反応しないし、その気も失せると思います。 お互いに楽しむようにして見たらどうでしょうね。 そういうのが大切だと思いますよ。

real-24
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 子供と切り離した方がいいんですね。。 特にそのことを話し合ったことはないんですが、最近周りが妊娠ラッシュで嫌になるとは言いました。。 夫婦って難しいですね。。