• 締切済み

私を振って、そのことを気にしてる彼。

少し前に投稿した質問の続きです。 前の質問はこちらです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337856.html 振った彼が私を気にしていて困ってます。 よくよく自分で考えてみたら、友達にもどりたいというよりは、彼がもし私を振ったことにたいして罪悪感もっているなら、それを取り除きたいと思うのです。 彼は何も悪いことをしてません。でも、もしキャンパスで私をみて罪悪感をもってしまってこのままお互い気まずい、という状況になってしまうのは、私も嫌ですし、彼も可哀想だと思うからです。 友達にもどれなくても、せめて彼の気持ちをもう少し楽にできる方法はないかな、と思いました。 私が彼に告白したのは2月で、実は5月ごろに私の友達が彼と夕飯を一緒に食べる機会があったみたいです。その友達が彼に私の友達であると伝えたら「ayumu元気してる?」ときいてきたみたいなのです。 彼は明らかに私を気にしてると思いますし、ネガティブな感情を持ってるとも思いにくいです。 彼に直接、罪悪感をもたなくても良い。何も悪いことはしてないよ。、ということを伝えようと思いますけど、どう思いますか? 友達にもどろうとは考えてません。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

前のも見ましたが…ほっといたらいいのでは? 振られたんだから、わざわざ声をかけたりしないでも良いし、こっちを気にしていようがどうしようが、質問者さまが気にすることはないと思います。 >彼がもし私を振ったことにたいして罪悪感もっているなら、それを取り除きたいと思うのです。 >彼は何も悪いことをしてません。でも、もしキャンパスで私をみて罪悪感をもってしまってこのままお互い気まずい、という状況になってしまうのは、私も嫌ですし、彼も可哀想だと思うからです。 彼は罪悪感でへこんでいるのでしょうか? 嫌な感じを避けたくてうつむいたり避けたりしてるんじゃないでしょうか? >彼は明らかに私を気にしてると思いますし、ネガティブな感情を持ってるとも思いにくいです。 思い込みのような気がします。 いずれにしても、彼は断ったわけなので多少なりとも気まずく元の付き合いにも戻れないのでは? だから気にしているというよりいやなのだと思います。 あまり周囲にいないようにしてやれば良いと思いますが。 もうすんだ関係だから、どうであれ、気にする必要ないでしょう?

関連するQ&A

  • 気をつけることは!!?

    こんにちは。以前こちらで相談させていただいた続きなのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975237.html 彼から週末連絡があって、しっかり予定が決まりました!! よかった!っと思いながらも、今まで恋愛対象として見ている人と カラオケに行ったことがないので(恋愛対象でない男友達はあるけど・・)、なんだか緊張してしまいます。 カラオケいったときに女性として気をつけることは何かありますか? またお互いに好きな歌手がいるのですが、その方の歌詞が・・ なんていうかちょっとエロいんですけど歌ってもいいのでしょうか? (ひかれちゃうかなって思うので・・・。でもいつも歌っているし 有名な曲です) こんな質問ですが回答お願いします!

  • 計算式2

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2725886.html の続きな感がありますが、、、 1~3は -1、 4~12は 0 を返す計算式を教えてください。

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 罪悪感しか残りません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668853.html過去に質問したものです。 ずっと考えてしまうんですが、彼女に対して罪悪感しか残りません。 あちらからすれば私は迷惑以外のなにものでもないでしょう。。 私はもう興味はありませんが(こう思っている時点でまだ気になる?)、近くに住んでて申し訳ない気持ちです。 気にしないで生活するには他に何かないでしょうか?

  • これ以上優しくされたら…

    こんにちは。 以前質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347958.html 彼は安心しきっていて私を放っておくんだと思います。 彼からの連絡が減ってすごくさびしいです。 でも私にもプライドがあるし、男性を追いかけてもよくないのが分かっているので、自分から行動できないでいます。 何をしたらいいか分からず、何もできず苦しいです。 彼に内緒でその8つ年上の先輩と週一くらいで夕飯を食べに行っています。 映画やドライブにも行く約束をしています。 罪悪感はありますが、優しくしてくれるし大切に扱ってくれる、さびしくなるとどうしても先輩の誘いに乗ってしまいます。 弱い自分が情けないですが、少しずつ先輩を好きになっています。 彼と会っている時は、先輩のことなど頭にありません。 自分の気持ちがわかりません。私はどうしたらいいでしょうか?

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • どんな告白の言葉がいいのでしょうか?

    以前から私の恋愛のことで質問させていただいていますが、その続きの 質問をさせて下さい。何度も質問となってすいません。 以下は以前の質問です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2695533.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2744241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753241.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2802263.html 相手の女性とは友達以上恋人未満といった感じです。 先日相手の誕生日があり、プレゼントを渡しました。あげたのは相手の 希望のジャンルの品と私が選んだちょっとしたアクセサリーです。 アクセサリーは気に入ってくれた様子でした。 ここで以前質問させていただいた時に、誕生日ではなく、後日告白しては どうかとの回答があり、確かにせっかくの誕生日に告白してうまくいか なかったことを考えると後日の方がいいかなと思い今度会う時に告白を しようと考えています。相手とは知り合ってそれなりに時間がたっており、 私は結構親しくなっているつもりでいます。でも相手にすればどうなのか? ただの友達?それとも... ストレートに言うのがいいのか、それとももっと別の言い方があるのか、 できれば過去の質問もご覧いただき、回答をお願いできますでしょうか。

  • 気を抜いて仲良くなるには。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2408081 この質問を読んで回答してくださると助かります。 年上の友人との人間関係に悩んだので、どういう人が嫌われるのか質問しました。 結果、多くが私に当てはまっていました。 当てはまった全てを意識しながら交流していると、顔色を伺いなら会話する為オドオドしてしまい、楽しくありませんし、凄く疲れます。 ふと友達なんていらないとまで思いました。 最近は1人でいる方が楽です。 もっと気を抜いて、仲良くなれるように好かれるようにはどうすればよいですか?

  • どうしようもない虚無感に襲われます

    こちらのつづきになります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3433180.html 時々、というか最近はほぼ毎日なのですが、どうしようもない虚無感に襲われます。 原因は不明でその理由を知りたく考えています。 どうかアドバイスなど頂けないでしょうか?

  • これでよかったのでしょうか

    30代の数学教師です http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2540760.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2692356.html このふたつの続きです この生徒たちに「素質のない人はいくら勉強しても無駄。学力というものは、努力ではなく素質で決まる」などと言ったら、もうまったく質問してこなくなりました これでよかったのでしょうか