• ベストアンサー

気をつけることは!!?

こんにちは。以前こちらで相談させていただいた続きなのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3975237.html 彼から週末連絡があって、しっかり予定が決まりました!! よかった!っと思いながらも、今まで恋愛対象として見ている人と カラオケに行ったことがないので(恋愛対象でない男友達はあるけど・・)、なんだか緊張してしまいます。 カラオケいったときに女性として気をつけることは何かありますか? またお互いに好きな歌手がいるのですが、その方の歌詞が・・ なんていうかちょっとエロいんですけど歌ってもいいのでしょうか? (ひかれちゃうかなって思うので・・・。でもいつも歌っているし 有名な曲です) こんな質問ですが回答お願いします!

noname#141042
noname#141042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#80606
noname#80606
回答No.2

おめでとうございます^^ 楽しみですね! 気をつける事は、No.1の方もおっしゃっている通り、「相手の歌を聞く」事だと思います。自分が歌っている時に、一緒に盛り上がってくれたりノッてくれる娘の方が好感が持てると思います^^ また、彼の歌を聴くことによって、自分の番なのに曲が入れられなくても焦らず、彼の歌が終わったあと会話をしながら入れれば会話もできてイイし、「何歌おう。誰が好き?」など彼の好きな歌を可愛く歌えちゃえばイイ感じじゃないですかッ!?(笑) 有名な歌であれば、歌詞はさほど気にしないと思うので、歌っても構わないと思いますよ。今は「エロかっこいい」が当たり前のようになっていますしね^^ 後は、歌う時に「なりきる」のは男女問わず、えっ・・・てなります。(私は) なりきって、目を閉じながら顔をしかめて歌う男性を見て引きました^^; 変な回答ですみません。 楽しんでくださいね♪

その他の回答 (1)

  • mayoino
  • ベストアンサー率37% (432/1143)
回答No.1

良かったですね。 >>>カラオケいったときに女性として気をつけることは何かありますか? 特に「女性」としてって言うのはないと思いますが。 先走って、どんどん勝手に歌を入れないのがいいと思います。 次の歌ばっかり探していてはいけません。 彼の歌の時はちゃんと聞くのが大切だと思います。 それに、お手洗いに行きたいなぁ・・・でも、タイミングが・・・。 そんな時にも、ちょっと間があると上手にお手洗いに自然と行けるきっかけにもなるのでいいですよ。 >>>なんていうかちょっとエロいんですけど歌ってもいいのでしょうか? 歌詞はあんまり気にならないと思いますよ。 ただ、映像がかなりきわどいものだと、ちょっと恥ずかしい事も・・・。 それでも、お互いが気恥ずかしいだけで、「引かれる」なんて事はないと思います。 質問とずれますが、前回の質問を締め切った方が(お礼はなくても大丈夫なので)、ここの回答もたくさん付くと思いますよ。

noname#141042
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あと前の質問を今締め切りました!指摘してくださってありがとうございました! そうですね。。あまり先走るのは良くないですね。 ちゃんと相手の歌も聴きたいと思います! お手洗いもほんとに行くタイミングって困りますよね。。 友達(仲のいい子)ならちょっと行ってくるで済みますが・・・。。。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • やんわり断られた気がするのですが・・・

    さきほど http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5492928.html?ans_count_asc=20 に書いた彼に電話で今度一緒にどこか行かないか、ということを伝えました。 しかしながら、彼は非常にバイトで忙しいらしく行けないとやんわり断られました・・・ ハッキリ嫌と言われたわけではないのですが、もやもやショックです; これは脈なしということなんでしょうか・・・? 過去の質問にいただいた回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5453776.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5465381.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5476206.html を読む限り嫌われたりしている傾向はないようなんですが・・・不安すぎて今夜は眠れそうにないです;; しかも電話緊張しすぎてちゃんと話せなかったし、明日も確実に会うのにどういうような態度で会えばいいのか本気で悩んでいます・・・ どうか皆様のご意見お聞かせ下さい!! 宜しくお願いします・・・!!

  • 女っぽい顔の男は恋愛対象になりますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2689814.html 時々女の子に間違われることで悩んでいるのですが、 そういう男は女性から見て恋愛対象になりますか? それともやっぱりなりませんか? 正直な意見、よろしくお願いします。

  • 男の人に性器や肛門を見せるのがつらい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2875562.html この質問の続きなのですが、男の人に性器や肛門を見せるのがつらいです。見せないポーズなら何とかなるんですが。。。どうすれば耐えられますか

  • 男性の方からアドバイスいただきたいです!! ひいてしまいますか?

    こちらに相談させていただいてる者です。 長文なのでリンクをはりました。 それで回答をいただけたら嬉しいです。 その1 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250746.html 1の続き http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5250755.html 本題は連絡先を彼に渡したいのですが、 友達を介しては不可能なようなので 彼の勤務している店舗へ行って渡そうかと考えているのですが、 突然行って渡したらうわッ!!と思って ひいてしまいますか? できるだけ自然な形でお渡ししたいのですが…。 よきアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • いろいろみていたら

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=427538 こいうのがあり、 その中のある回答で思ったんですが、 歌詞・題・歌手に犬(dog含む)がつく 曲は何曲あるんですか?

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • ますます気になります!!

    前回の質問の続きについて、またアドバイスを頂ければと思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3107300.html 社内の気になる人とメールのやり取りをしていて、でも彼からは 社内恋愛について「結婚は羨ましい。社内恋愛は否定しないけど、 自分自身は永遠にありえない」ってメールに凹んでいたのですが、 やっぱり真意が聞きたくて、まだ知り合ったばかりだし、 引かれても困るので・・・こちらが好意を抱いてる事を悟られない様、 他の話題にふれつつ、彼女がいるかどうか知りたかったので、 彼女がいるとして、「外に彼女いたら、社内恋愛ってありえないよね~」みたいなメールしたのですが、それ以来、メールが来なくなって しまいました・・・。 直球過ぎて、引かれた?とまた凹んでいます。 別にメールが来ないだけで、社内では普通に会話しています。 なぜ返事がかえって来ないのか、また彼の真意がわからないのですが、 友達いわく、話題を完結し過ぎて、返信しなくてもいいと思ったとか? と言われました。だから気にせず、彼が返信してこない以上、恋愛の 話はおいていて、別の話題でメールしたら?って言われました。 皆さんはどう思いますか?

  • 未練がましい男です

    こんばんは。 過去に何回かこちらで質問させていただいて多くの方にアドバイスをいただきました。ありがとうございました。 フラレたことを自覚できない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3868359.html 恋愛の余裕とは? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3940000.html 片思い中の恋愛について http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4033636.html あれから、その女の子とは一度だけその女の子の友人と一緒に花火を見に行きました。「浴衣で」とお願いしたところ友人と一緒に浴衣で来てくれました。 それを最後にあきらめようと、一ヶ月ほど連絡をしないでいました。 ふとしたときに、その子から連絡があり、旅行に行ったお土産をもらいました。1ヶ月前に旅行に行くと行っていたので、お土産よろしくと言ったのを覚えていてくれたんでしょう。 そこから半月ほど連絡をとらなかったのですが、私の誕生日を覚えていたらしく、プレゼントをもらいました。 私は、あきらめたい一心で「もらえない、もらう理由がない」と断りましたが、結局貰ってかえりました。 それから、また何もない日常が経っています。 時間が解決してくれるのを待つしかないと思っているんですが、なかなか時間というのは、早いようで遅いです。 今は、まだ彼女のことが好きなんだと思います。 ストーカーの一歩手前だと自分では思っているんですが。 女性の人から見て、こういう男は「女々しい」「未練がましい」ですか?

  • 「恋愛相談」 緊張して声をかけられません

    「恋愛相談」 緊張して声をかけられません http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4563710.htmlの質問をしたものです。 今日、学校の帰りに好きな人へ声をかけようとしましたが、緊張してしまい結局何もできませんでした。 緊張することは当然かもしれませんが、少しでも軽減できる方法はないでしょうか? また、その人への第一声は何がいいでしょうか? お力添えよろしくお願いします。

  • 私を振って、そのことを気にしてる彼。

    少し前に投稿した質問の続きです。 前の質問はこちらです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337856.html 振った彼が私を気にしていて困ってます。 よくよく自分で考えてみたら、友達にもどりたいというよりは、彼がもし私を振ったことにたいして罪悪感もっているなら、それを取り除きたいと思うのです。 彼は何も悪いことをしてません。でも、もしキャンパスで私をみて罪悪感をもってしまってこのままお互い気まずい、という状況になってしまうのは、私も嫌ですし、彼も可哀想だと思うからです。 友達にもどれなくても、せめて彼の気持ちをもう少し楽にできる方法はないかな、と思いました。 私が彼に告白したのは2月で、実は5月ごろに私の友達が彼と夕飯を一緒に食べる機会があったみたいです。その友達が彼に私の友達であると伝えたら「ayumu元気してる?」ときいてきたみたいなのです。 彼は明らかに私を気にしてると思いますし、ネガティブな感情を持ってるとも思いにくいです。 彼に直接、罪悪感をもたなくても良い。何も悪いことはしてないよ。、ということを伝えようと思いますけど、どう思いますか? 友達にもどろうとは考えてません。