40代後半~50代前半の夫婦におすすめの聴きたい曲

このQ&Aのポイント
  • 40代後半~50代前半の夫婦におすすめの聴きたい曲を教えてください。バイオリン演奏家の私たち夫婦(30代前半)がお礼の気持ちとして贈りたい一曲を探しています。海外での新婚旅行先で出会い、再び訪れることになったご夫婦への感謝を込めた素敵な夜を過ごすために、ぜひおすすめの曲を教えてください。
  • 40代後半~50代前半のご夫婦へ贈る特別な音楽をお探しですか?バイオリン演奏家の夫婦がお礼の気持ちを込めて演奏する曲を教えてください。海外での新婚旅行で出会ったご夫婦に再会する機会があり、夜景をバックに素敵な時間を過ごすためのBGMを探しています。思い出に残る一曲をぜひ教えてください。
  • 40代後半~50代前半のご夫婦への贈り物にぴったりな曲を探しています。バイオリン演奏家の夫婦がお礼の気持ちを込めて演奏したい一曲を教えてください。海外での新婚旅行先で出会ったご夫婦に再びお会いすることが決まり、特別な夜を過ごすためのBGMをお探しです。思い出に残る一曲をぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

40代後半~50代前半 夫婦で聴きたい曲を教えて下さい。

50代前半のご夫婦に、常日頃から大変お世話になっております。 現在短期駐在で海外に住んでいるのですが、偶然そのご夫婦の新婚旅行先でして 今度こちらへ遊びにいらっしゃることになりました。 私たち夫婦(30代前半)で日頃のお礼も兼ねてお食事に・・・と思っているのですが その際、私はバイオリンを演奏する仕事をしていますため 一曲何か、夜景をバックに贈らせていただきたいのです。 どんな曲が良いでしょうか・・・? ちっとも思いつかずに困っています。。。 何でも構いませんので、こんな曲良いかも♪というのがあれば ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

素晴らしいですね。お客様が羨ましく思われます。 曲はポピュラーなものであれば、あまり難しくお考えにならなくも良いのではないでしょうか。 じゅうぶん御持て成しが通じるとおもいます。 敢えて、申し上げれば、「チゴイネルワイゼン」と「里の秋」で、如何でしょう。

その他の回答 (5)

noname#74852
noname#74852
回答No.6

50代前後の夫婦です。 Feelと言う色々な曲が入った物がありまして、BGM的に聴けるので重宝しています。NO1~結構な数が出ています。 一度、視聴なさってみて下さい。

xelecomx
質問者

お礼

皆さま、色々なアドバイスをありがとうございました! 赤ちゃんがおりますため、なかなか時間が取れなくて まとめてのお礼になってしまい申し訳ございません。 結果、美空ひばりさんの「川の流れのように」に決まりました。 ご夫婦の思い出の曲であるというをの、他から情報収集しまして(笑) 本当にどうもありがとうございました! 心をこめて演奏させていただきたいと思います。

noname#108734
noname#108734
回答No.5

直接 伺ってはどうでしょうか?  ジャンルの多い昨今 生活環境の違いもあり 好き嫌いもありますので 是非 聞いてみる事をおすめします。 すきな曲の聴ける 期待感は わくわくします。 どんなに楽しみな事か xelecomxさんの折角のプレゼントですもの このサイトで 皆さんの希望を 聞くのは いかがなものでしょうか・・・・ ご夫妻の 好みの楽曲でなかったらどうしましょう・・・ 好みでなくても 喜んではくれるでしょうけれど。 私の場合 演歌は いやですね。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

海外に住んでおられて、ご自分で演奏するということであれば、 現地の伝統のある曲や、ポピュラーな曲というのはどうでしょう。 歴史や背景、その国でどのように愛されているかなどを 語ってあげるといい記念になるんじゃないでしょうか。 例えば、日本在住のアメリカ人が日本に新婚旅行にくるアメリカ人の友人に弾く曲。 ・荒城の月 ・あかとんぼ ・ふるさと という具合です。

  • sendaisi
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.2

美空ひばりの≪裏町酒場≫でしょう(^_-)-☆

  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.1

こちらの曲はどうでしょう ◆Fascination(魅惑のワルツ) 映画「昼下がりの情事」(ゲーリー・クーパーとオードリー・ヘップ バーン主演)の主題歌に使われた曲 http://www.fukuchan.ac/music/movie/fascination.html ◆「ムーンライト・セレナーデ」(グレン・ミラー 楽団の定番) http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000004887/

関連するQ&A

  • 30代前半・新婚夫婦

    お互い30代前半で新婚1ヶ月の夫婦です。 夫は週に2回はえっちしたい。 妻は1ヶ月に1回くらいでもいい。 間を取って週に1回してますが世間の皆さんはどれくらいの間隔でしてるのでしょうか?

  • 80年後半~90年代前半のディスコ曲

    80年後半~90年代前半にディスコで流れていた曲なのですが、海外の女性アーティストで多分、「ソフィ」もしくは「ソフィア」という名前だったと記憶しています。曲が英語なものでメロディしか浮かんできません。すこしマイナー調の曲で当時、よく流れていました。どなたか知っていたら教えてください。

  • 20代のご夫婦に喜んでもらえそうな金券は?

    知り合いの20代後半くらいのご夫婦(お子さんはなし)へ、日ごろお世話になったお礼をしたいと考えています。(5000円前後) 現金だと露骨な感じなので金券とかプリペイドカード的なものがいいかと思いますが、どういうものがあるかよく知りません。 何かお薦めのものがあったら、どこで買ったらよいかについても一緒に、教えてください。 お2人で楽しんでね、というような気持ちで贈ろうと思っています。

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してくだ

    20代前半の私が好きそうな男性歌手の曲を探してください 最近ラジオを聞いていたら、 ぼくのりりっくのぼうよみさんの 「newspeak」を聞いて、 男性ボーカルでこんなセクシーな声あるんだな って感心しました。 後とっても若い声だなとも思いました。 他に好きな男性歌手の曲は ポルノグラフィティさんのサウダージ(ほかも好き) クレイジーケンバンドさんのタイガー&ドラゴン バックナンバーさんの高嶺の花子さん その他もろもろ 少ない情報ですが、おすすめ教えてください!! 基本アップテンポ?が好きです それ以外でも声質がピカイチなら嬉しいです。

  • 女性歌手の曲で男性が歌っても変ではない曲(30代後半~40代後半向け)

    20代前半の男性です。 勤め先でよくカラオケ(接待含む)に行くのですが、いつも選曲に困ります。 相手は、30代後半~40代後半なので、昔のヒット曲集を聞いて、練習をするのですが、 男性歌手のサビは声が出て、それ以外の声が致命的に出ません。(というより声を出すのが苦痛) サビの感覚で歌いだしを歌うと、サビが高すぎて声が出ません。 開き直って、超低音(ネタレベル)で歌いきるのは大丈夫で、歓迎会では持ちネタの一つです。 最近めで自分の好きなポルノフラフィティとか歌いやすい歌手の曲は歌える(声が出る)のですが、 バラードとか全然ダメで、そうでなくともかなりきついです。 しかし、女性の曲はなぜか苦も無く声が出ます。 男性ボーカルの曲で声が出ないのは下手だからで、要練習なのですが、 女性ボーカルで男が歌っても変でないものがあるのなら、それを持ち歌にしてしまうのもアリかなと考えています。 下記条件にあてはまる曲をご存知なら教えてください。 1.30代後半~40代後半にわかる (常に笑いをとることを要求されているわけではないので、必ずしもウケル必要は無いです) 2.場面(シーン)は接待・歓迎会など 3.男性が歌っても変に思われない女性ボーカルの曲 (まあ、カラオケなんて何を歌ってもよいとは思いますが、接待の席ではそうもいかないのかと考えまして・・・) よろしくお願いします。

  • クリスマスに弾く無伴奏ヴァイオリン曲

    クリスマスのパーティーでヴァイオリンの演奏を依頼されました。 会場にはピアノがなく、お客様は幼稚園生や特にクラシックに日ごろから親しんでいるわけではない方ばかりです。 普段ならバッハの無伴奏ソナタなどを演奏してしまうのですが、 ・時期がクリスマス ・幼稚園生の子達に楽しんでもらえる ・みんなが知ってる曲 ・無伴奏 という条件で考えたら、自分ではなかなか思いつかないんです; もしご存知の曲や、楽譜があるようでしたら教えてくださいm(__)m 曲の難易度などは(ヴァイオリンを専門に学んでいるので)どんなのでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします!!

  • <年代別>バイオリンで聴いてみたい曲を教えてください。

    バイオリンを演奏するものです。あるきっかけで小さなレストランのようなところで人前で演奏することになりました。難易度は別として、「バイオリンで聴いてみたい」と思う曲を出来れば年代別で教えてください。ジャンルは問いません。 例<20代>夜空ノムコウ

  • カバー曲をバイオリンアレンジを加えて演奏して良いか

    ライブハウスで、カバー曲にバイオリンのパートを加えて演奏したいのですが、 バイオリンとしての楽譜がなく、ほとんど自分でアレンジしたパートを作って弾くことになります。 これは著作権上、許可を取らないといけないのですよね? よく営利目的でない、コピーバンドやカバー曲をやるバンドは多数ありますが、 スコア通りの歌や伴奏ではなく、バイオリンパートを作って間奏やハモリを入れると、 作品のアレンジ行為でNGとなってしまうのでしょうか? 配信はせず、ライブハウスで演奏するだけなら良いのでしょうか? 厳密には作曲者の許可を取らないといけない著作権法なのは分かりますが、 コピーバンドと同様に、アレンジ演奏はよく行われている程度のことなのでしょうか? POPSなどにバイオリンパートがあまりなく、バック演奏を頼まれると コードから音を拾ったり、ギター風の間奏を作ったりとアレンジ追加しなければいけません。 バイオリンでカバー曲のバンドのライブに参加するには、どのようこ心がければ良いでしょうか? 具体的には、営利でないライブ演奏、当日の映像DVD制作、YOUTUBEやサイトで配信は可能か、 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 結婚式向きの曲は??

    急遽、今月末の結婚式で、バンド演奏をすることになりました。 結婚する方は、二十代前半です。 皆さんが知らない曲をすると、しらけてしまうのでは??と思い、選曲に困っております。 バンド演奏をしたことのある方、どのような曲をしましたか?? また、昔の曲のバンドスコアをダウンロードできるサイトがありましたら、教えていただけませんか??