• ベストアンサー

ローソン100円ショップの研修時について

ローソン100円ショップに勤めている方、また、経営者の方にお聞きします。 先日アルバイトで、レジ研修と言うのをやりました。(約5時間程度)アルバイトをするお店で、実際にレジ打ちをし、販売しました。 上の研修ってアルバイト代入るのでしょうか? ただ働きなんですかね? 一般の1ヶ月研修は時給マイナス50円らしいですけど・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104909
noname#104909
回答No.1

もちろん、研修中であっても拘束されているわけですから 給与は支払われます。 時給に関してはそれぞれのオーナーの考えにより違います。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

おそらく出ますよね。 ただオリエンテーションのような形の研修であれば それは体験として自給というよりその日一日分としていくらか支給されるケースもありますし☆