• 締切済み

創作ダンス

学校で創作ダンスのテーマが「小人」です。 ストーリが決まりません。本当に何でもいいのでアイデアをください。お願いします。

noname#82775
noname#82775

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【Gia Farrell - Hit Me Up】 Gia Farrellの「Hit Me Up」というペンギンアニメの映画の テーマソングがあります。 これを参考にストーリーを作ってダンスをされたら いかがでしょうか。 振り付け、音楽を参考にされるといいでしょう。 ストーリーをお話しましょう。 白雪姫が小人たちと森で踊っている。 そこに魔法使いが現れ、魔法使いも一緒に踊る。 ダンスは激しいので、最後には、 魔法使いは疲れて倒れてしまいます。 白雪姫はニヤッと笑って舞台は終わります。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Gia-Farrell/Hit-Me-Up.shtml

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 白雪姫の七人の小人をテーマにして踊ってみてはどうですか? 歩き方とか 白雪姫を準備しなくても さもいるようにパントマイムとダンスで表現してはどうですか? コツとしては足元のステップを小刻みにすること 手を伸ばした状態で手首のところから90度にして少し背中方向に 反らせる感じで (ペンギンみたいですけどね) 頑張って

関連するQ&A

  • 創作ダンスについて

    学校で、一人きりで創作ダンスを踊るんですが、どんなパターンの動きがあるか考えが浮かびません。 動きのアイディアを教えてください。

  • 創作ダンス

    今度、授業で創作ダンスのテストがあります。日常か自然の動きのどちらかを選択して、1分半1人でおどるテストです。私は自然の動きにしようと思っていて、風を表現することにしたのですが、どのように動いたらいいのかわかりません。何か良いアイデアはありませんか?または、風の他に良いテーマはありませんか?

  • 創作ダンス!!!

    今、体育の授業で創作ダンスをやっています☆ クラスごとでテーマを決めてやるんですが、 まったく何も決まりません・・・ 何か参考になるようなHPとかあったら教えてください!!! 私のクラスのテーマは 『パズル』です。 パズルができあがっていくイメージなんですが、 モチーフが浮かばず困ってます(>A<) お願いします。

  • 創作ダンスって何ですか?

    ここの質問を見ると、創作ダンス、なるものが頻繁に登場します。 多くは高校生や中学生の質問のようですが、 学校で「必修」とかになってるところが多いのでしょうか? 私達の頃は、柔道か剣道が必修でした。 創作ダンスって何? ダンススクールで習ったロッキング、ハウスとかを踊っても、いいのでしょうか? 誰も見た事の無い踊りを創作するのでしょうか? ちなみに、かなり昔、学園祭で創作ダンス部のステージを見た事があるのですが、幼稚園のお遊戯に似ていて、 思いっきり笑ったのを思いだしますた。今です。 今も思い出して笑っています。

  • 創作ダンスのテーマ

    来週の金曜日、創作ダンスの個人テストがあります。 しかし、困った事にまだテーマが決まりません!! 何でもいいです。 わかりやすいテーマ、踊りやすいテーマ、イメージしやすいテーマ、、、教えてください!!

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスをします。 テーマは「バスケットボール」です。 曲は振付を考えてからなので、今度あるテストでは、数を数えながら踊ります。 人数は7人です。 まだ少ししか振りを決められていません。 なにかいい振付を教えていただけないでしょうか?

  • 創作ダンスどうつくりますか?

    中学校でクラス別で創作ダンスをやります。 女子だけで14人います。 その中に激しい動きが苦手子が半分以上 いる場合、どうゆうダンスを作ればいい のですか?

  • 創作ダンスの動き方の例

    学校で創作ダンスを作らなければならなくなったのですが、 悲しみを表すところで詰まってしまいました。 動き方の例が載っているサイト、 又文章でいいので案を出してもらえないでしょうか? 6人で踊ります。 発表が明後日なので、本当に困ってます…。 宜しくお願いします!!

  • 創作ダンスの構成・振り付けなど教えて下さい!!

    中学3年生の私は、今体育の授業で取り組んでいる「創作ダンス」に悩んでいます。 しかし、体育の授業をあと数回ほどやった後、みんなで作ったダンスの発表会が学校で行なわれます。なのであまり時間がありません。 私は、その中の1組のリーダーなのに上手く仕切れず、創作ダンスの知識も全くないので、もしよければいいアドバイスを頂けたらと思い、投稿しました。 状況は, ・15人で踊ることになっていること。(その中でも小グループを3つ作りました。) ・テーマは「青春」(特に学生という立場を通して。) ・踊る時間は5~8分 ・曲はいろいろなのを用意してあるので、アドバイスに応じて換えれると思っています。 困っていること ・テーマに沿った表現ができない。 ・人数が多いので話し合いが上手く進まず、振り付けや配置などの構成ができない。 ・短時間で苦手な子たちでも覚えられるような創作ダンスにしたいこと。 いろいろ長々と書いてしまいましたが、もし上記した点の改善法が1つでもあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ■□創作ダンス□■

    今,私の通っている中学の体育の授業で創作ダンスをやっています。曲は決まったんですが(Can't take my eyes off of you)振り付けがなかなか決まりません。テーマが【(エロ)かわいく!!】なんですが,なにかいい振り付けのある動画があるサイトってありませんかね??

専門家に質問してみよう