• 締切済み

ポケモンカードゲームの買い方

子供がポケモンカードゲームに夢中です。 こどもの日に「エントリーパック 08」を購入し親子で対戦して遊んでいます。 対戦にも慣れてきたようで他のカードを追加して遊びたいと考えています。 ただ、カードの商品がたくさんあって、どのように買っていけば色んなカードが入手できるのか良く分かりません。 対戦を目的として「スタンダードデッキにするには」「色んなタイプのカードでオリジナルデッキを作成するには」などについて教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#92341
noname#92341
回答No.1

元々デッキになっているものを買って、 自分で中身を入れ替えるのが一番やりやすいとは思うのですが、 取り敢えずカードを集めましょう。 ↓初心者の方はこちらをどうぞ。 http://www.geocities.jp/yamaarasix/big.htm デッキの作り方も書いてあるので、 あとは好きな属性で組み合わせていけば良いと思いますよ。