• ベストアンサー

カードゲーム

中学生くらいがたのしめるオススメのカードゲーム(デッキとかで対戦するような)ってありませんか? 自分がやってて楽しいっていうのでもいいです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurupin
回答No.1

daburuR様こんばんは マジック・ザ・ギャザリングをお勧めします。対戦型カードゲームの原点です。あと絵がとても綺麗なので眺めていて楽しいですよ。

参考URL:
http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/
daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。ブースターパックっていくらくらいなんですか?

その他の回答 (2)

• Largo_sp
回答No.3

Mtg(マジックザギャザリング)と似たシステムで 簡単なものがポケモンですね… 結構ポケモンカードゲームはやってて楽しかったです

daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。今日カード屋にいってみたんですが、「レジェンズ・ザ・カードゲーム」っていうやつがあったんですが、アレはおもしろいんですか?

• matyrcry
回答No.2

中学生の人気でいえばデュエルマスターズかガンダムウォーでしょう。 近場にカードショップがあればそこで流行ぐあいを見てみる方がいいです。

daburuR
質問者

お礼

ありがとうございます。こんどカードショップに見にいきたいとおもいます。