• 締切済み

女性の方に質問です

いきなり知り合い程度の人に告白されたらどう思いますか? 付き合いますか?断りますか? 断った場合 友人になれますか? 完全拒否しますか? 友人になったとして 次にチャンスを与えますか?   僕は男子校出身なので女の子と話すのが苦手で、ちょっとしたコミュニケーションは取れるのですが、なかなかその子との壁を乗り越えることができません。 ちなみに 僕は20歳の大学生です 相手は18歳の他大生です。 アルバイトで知り合いました。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • sachi0330
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

断ります。 自分が相手に対して特に悪い印象を受けたわけではないなら、完全拒否する必要はないと思います。 もっと相手のことを知ったときに、自分が相手に好意を持つかもしれないですから、次にチャンスを与えるというよりも自然の流れにまかせればいいのでは? 女の子と話すのが苦手なんですか? 無理に話さなくてもいいと思いますよ。告白してきた女の子が何と言って告白してきたのかわかりませんが、そうゆうところも好きだったのかもしれないですから・・・

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり断りますよね。 夢見がちだったのかもしれないです。 次に行けるようがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

知り合い程度であれば、好きか嫌いかの判断基準も無いですよね? 告白してきた相手に対しても、『私の事を知らないのに、どうして好きなの?』って思います。 いきなりの告白で、許容できるような男性であれば、恋愛に発展しなくても、友達としては関係を続けられるかも知れませんが。。。。。 告白は、もう少し先でもいいと思います。 相手の事を、もっと知った上で、『好き』ならばいいと思います。

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせっていたのかもしれません。 壁を打ち破る作戦などがあればいいのですが やっぱり恋は難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

自分もフリーで、よっぽど相手が好みだったら分からないけど(笑) 普通は断るでしょうねー。 友達に戻れる可能性もあるでしょうが、相手の恋愛感情を知って 自分が受け入れられないと「申し訳ない」という気持ちになるので、 ついつい避けがちにもなるかな。 友人になったとして、もう少し相手の事を良く知った上で好意を持ったら そりゃぁチャンスはあげられるだろうけど、警戒心が強くて、そもそも 友人になるのが困難になるかも? 何かの話の折に、最初に「男子校だから、女の子と旨く話せない」 ということを先にかミングアウトしてはいかがですか(^^) そうすれば、誤解も生じ難いんじゃないかと思いますけど♪ 少なくともこうしてここで質問をして、どうしたら良いかということを 模索している姿は、ただ悲観的になっているよりずっと素敵だと思いますよ(^^)

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵という貴重な言葉身にしみました(笑) やはりまだ今ではないようですね。 がんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67522
noname#67522
回答No.1

おはよー。 ・断ります。 ・相手によります。 ・友人になれるならチャンスはあるかも。 良く知らないのに告白されてもね・・・。 友達として、仲良くなってから告白したほうが相手のことも わかるし、友人に戻りやすいんじゃないかな? どうぞご参考まで。

TOMOrabi
質問者

お礼

おはようございます。 よく知らないのに告白されてもダメですよねぇ。 何とか友人になれるようがんばってみます。 道は長そうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。お願いします。

    先日、好きな女の子に告白しました。(その子とは飲み会で知り合い三ヶ月で10回ほど二人で遊びました。 告白の返事は少し、返事に困っていたので返事はいつでもいいと言いその場は帰りました。 そして、その次の日前から友人に誘われていた飲み会(コンパ)に参加しました。 正直、告白した次の日だったので断りたかったのですがドタキャンになってしまうので断らずにその飲み会に参加しました。 その、次の日その飲み会に行ったことが告白した子に伝わっていました。 そして、がっかりされてしまいました。 告白して次の日に飲み会に行くのはマイナスだったのでしょうか? 大変ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です!

    大学一年の男です。 自分は女の子と話すのが大の苦手です・・・。 いつもウジウジしていまいますし、会話も下手です。 そんな自分にでも話しかけてくれる女の子が何人かいます。 すれ違うと『おはよう!』みたいに軽い挨拶は毎回してくれます! でも毎回向こうからで・・・。こっちから話しかける勇気がありません。 何ていうか・・・自分が話しかけていいものなのかと考え込んでしまいます! ザ・草食系男子系なのですが、自分から挨拶や話しかけてもいいもんですか!? アドバイスをください!回答お待ちしています

  • 女性に方に質問です。

    特に恋愛感情を持っておらず、仲の良い男友達から突然告白されると 女性は急にその人を意識するようになるものなのでしょうか? 先日、以前から好きだった子に告白したのですが 「まだあなたのことをよく知らないから、恋愛対象にできない」という理由で振られてしまいました。 確かにちゃんとした形で喋るようになってからすぐの告白だったので、当然と言えば当然かもしれません。 しかし今では彼女とは以前より仲良くなり、会話も圧倒的に弾むようになりましたし 友達としては非常に上手くいっています。 と、それはいいのですが 他の女友達に聞くと 「それは×××を意識し始めたからじゃない?ふつうの女子は思ってもない人から突然告白されると その時は彼氏として見れなくても、後々気になってくるもんだよ。少なくとも他の男子とは違う目線で見られてると思う。」 と言われました。 その女友達の意見だと 「まだチャンスは十分にある」ということになるのですが 皆さんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です こういう男性はひきますか?

    私は、20代前半の男性です。 大学の後輩の男の子で、肌が綺麗で中性的で小柄なカワイイ子がいます。 私は、彼に萌えています。一緒に手をつないで歩いたり、プリクラを撮ったりしたいです。 男子寮で相部屋になりたいと思ったりもします。寝顔もカワイイと思います。 恋愛表現とかそういうのではなく、友情表現としてしたいのです。 しかし、彼女は欲しいです。今の私は、コミュニケーションが苦手なため彼女どころか女友達すらいません(涙)。 それどころか、同性であるカワイイ後輩の男の子と親しくなることすら出来ていません(涙) 私みたいに彼女は欲しいのにカワイイ男の子に萌えている男性は 女性から見て、ひくのでしょうか?

  • 女性に質問です!

    可愛い男子ってどんな男子ですか? 大学生の男です。 ときどき周りの女の子から『○○可愛いな~』と言われます。 とくに童顔ではありません。 本当に女の子と話すのが苦手で、よく話しかけてくれるのですが恥ずかしがって大した返事もできずにいます。 高校時代からも同じように一部の女の子から可愛いと言われてました・・・。 自分的には男らしく思われていないというか、恋愛対象に見られていないようで複雑です! やっぱりギャップですか!?ぜひアドバイスをください。回答お願いします!

  • 振られたあとについて

    大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

  • どう思いますか?(女性の方お願いします)

    今日友人(男子)から、実は気になっている女の子がいて先日その女の子に『実は前から君のことが気になってるんだ~』って言ったら『将来的に付き合えたらいいなぁ~って思うよ』って言われたそうなんですが・・・これって改めてちゃんと『好きだ~付き合ってくれ!』って告白すべきですよね?!僕も、この話を聞いて『気になってる』じゃ気持ちが伝わらないし、どうして欲しいのかわからないよなぁ~??って思ったんですが、女性の方からしてもどうして欲しいのか分からないですよね??僕なら、先日ご相談したとおりにストレートに好きって伝えますが・・・(笑)友人に改めてアドバイスしてあげたいのでご意見お願いします。

  • これは脈あり?(女性の方教えてください)

    中3です。今好きな女の子がいてクラスも一緒で席が隣同士で、よく授業中 や休み時間喋ったりしてます。 あんまり自分から男子に話したりしない子なんですけど、 僕にはよく喋りかけてくれます。今まで何度か告白されて女の子と付き合ったことは、あるんですけどその時は流れで付き合うことになったけど、 今回はその子のことを本気で好きになりました。 その子が僕をどう思っているのか知る方法ないでしょうか? たとえ僕のことが好きでなくてもダメ元で告白してみようと思いますけど 自信があるわけではないので、アドバイスください。 お願いしますm(_ _)m

  • なぜ男性は女性が好きなのですか。

    大学の先生は、「昨日事務の女の子達を連れてご飯食べに行ったけど、めっちゃ美味しかったわ!次は男連れて行くねんけど、そんなに美味しないやろな笑」 バイト先の店長は、「次入ってくるバイトの子男の子やねん、俺は女子が欲しいねん女子が!」 部活の先輩は、「昨日男子だけでご飯行ったけどむさ苦しかった。やっぱり女子はいいわ!」 男子校出身の友達も、「やっぱり女子がいるっていいわ!」 と言っています。 なぜ男性は女性が好きなのですか? 上記に書いた人達は、恋愛感情とかではなく、ただ単に女子と一緒にいて話をしたいだけの様な気がするのですが、、、 どなたか教えて下さい。

  • 女性の方に恋愛相談したいです(;><;)

    20代後半男です。長文で失礼します。 僕は昔から女子に告白されても毎回、逃げてしまうほど奥手です。この歳でようやく自分から女の子にアプローチできるようになりました!そして少し前から習い事を通じて友だちになった年下の片思いの子(彼氏なし)ができました。 しかし突然、連絡が無くなりました。か弱そうな子なのでいつも優しく接したり、ゆっくり話しを聞くことやレディファーストを意識したり、彼女のいいところも沢山見つけて伝えたりしていました。最初は向こうも「●●さん素敵です」など好意的な事も言ってくれました。 習い事の曜日が変わり、会う機会が少なくなるので、告白を決意した矢先に連絡を無視されるようになりました(>_<)その子に会う日は本当に一生懸命だったし、大切にしたかったのにショックです!また、アプローチとは関係なく返信が必要な内容のメールも無視されてしまいます。変なこと言ったりしつこくしたりはしてません。 周りで見ていた友人(男女)も「嫌われるような事してないのに意味わかんないね」と言っています。大人しい子で共通の友人も少ないので解りません。数ヶ月たってもう一度と思い、LINEで挨拶しましたが既読はついても返信はありません。 男子にモテそうな子だから、僕なんか話すチャンスがもらえなくても仕方ないのかなと考えてしまいます(;_;) ご意見でも何でもいいので、アドバイス頂けないでしょうか?