• 締切済み

女性の方に質問です

いきなり知り合い程度の人に告白されたらどう思いますか? 付き合いますか?断りますか? 断った場合 友人になれますか? 完全拒否しますか? 友人になったとして 次にチャンスを与えますか?   僕は男子校出身なので女の子と話すのが苦手で、ちょっとしたコミュニケーションは取れるのですが、なかなかその子との壁を乗り越えることができません。 ちなみに 僕は20歳の大学生です 相手は18歳の他大生です。 アルバイトで知り合いました。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• sachi0330
回答No.4

断ります。 自分が相手に対して特に悪い印象を受けたわけではないなら、完全拒否する必要はないと思います。 もっと相手のことを知ったときに、自分が相手に好意を持つかもしれないですから、次にチャンスを与えるというよりも自然の流れにまかせればいいのでは? 女の子と話すのが苦手なんですか? 無理に話さなくてもいいと思いますよ。告白してきた女の子が何と言って告白してきたのかわかりませんが、そうゆうところも好きだったのかもしれないですから・・・

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり断りますよね。 夢見がちだったのかもしれないです。 次に行けるようがんばってみます。

• SC-22
回答No.3

知り合い程度であれば、好きか嫌いかの判断基準も無いですよね? 告白してきた相手に対しても、『私の事を知らないのに、どうして好きなの?』って思います。 いきなりの告白で、許容できるような男性であれば、恋愛に発展しなくても、友達としては関係を続けられるかも知れませんが。。。。。 告白は、もう少し先でもいいと思います。 相手の事を、もっと知った上で、『好き』ならばいいと思います。

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あせっていたのかもしれません。 壁を打ち破る作戦などがあればいいのですが やっぱり恋は難しいです。

• tweetie
回答No.2

自分もフリーで、よっぽど相手が好みだったら分からないけど(笑) 普通は断るでしょうねー。 友達に戻れる可能性もあるでしょうが、相手の恋愛感情を知って 自分が受け入れられないと「申し訳ない」という気持ちになるので、 ついつい避けがちにもなるかな。 友人になったとして、もう少し相手の事を良く知った上で好意を持ったら そりゃぁチャンスはあげられるだろうけど、警戒心が強くて、そもそも 友人になるのが困難になるかも? 何かの話の折に、最初に「男子校だから、女の子と旨く話せない」 ということを先にかミングアウトしてはいかがですか(^^) そうすれば、誤解も生じ難いんじゃないかと思いますけど♪ 少なくともこうしてここで質問をして、どうしたら良いかということを 模索している姿は、ただ悲観的になっているよりずっと素敵だと思いますよ(^^)

TOMOrabi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 素敵という貴重な言葉身にしみました(笑) やはりまだ今ではないようですね。 がんばってみます。

noname#67522
noname#67522
回答No.1

おはよー。 ・断ります。 ・相手によります。 ・友人になれるならチャンスはあるかも。 良く知らないのに告白されてもね・・・。 友達として、仲良くなってから告白したほうが相手のことも わかるし、友人に戻りやすいんじゃないかな? どうぞご参考まで。

TOMOrabi
質問者

お礼

おはようございます。 よく知らないのに告白されてもダメですよねぇ。 何とか友人になれるようがんばってみます。 道は長そうです。 ありがとうございました。