• 締切済み

どう思いますか?(女性の方お願いします)

今日友人(男子)から、実は気になっている女の子がいて先日その女の子に『実は前から君のことが気になってるんだ~』って言ったら『将来的に付き合えたらいいなぁ~って思うよ』って言われたそうなんですが・・・これって改めてちゃんと『好きだ~付き合ってくれ!』って告白すべきですよね?!僕も、この話を聞いて『気になってる』じゃ気持ちが伝わらないし、どうして欲しいのかわからないよなぁ~??って思ったんですが、女性の方からしてもどうして欲しいのか分からないですよね??僕なら、先日ご相談したとおりにストレートに好きって伝えますが・・・(笑)友人に改めてアドバイスしてあげたいのでご意見お願いします。

noname#32353
noname#32353

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.4

女性としては好きとか言う気持ちはハッキリ言ってもらいたいものですね。遠まわしに言う気持ちもわかりますが。ちなみに今の彼はそんな感じの人だったので「ちゃんと言って」と改めて言わせました(^^; なんで改めてちゃんと気持ちを伝えるべきです!

noname#32354
noname#32354
回答No.3

「気になっている」という言い方には、 自分が傷つきたくない、という気持ちが隠れているような気がします。 「好きだ!」と正面切って伝えて断られるよりも、 「気になっている」とさりげない言い方をして相手の出方をみた方が 精神的に楽ですもんね。 でも、言われる立場(女性側)からしてみれば それって度胸がないなぁって思ってしまいますよ。 自分が傷つくのを顧みず、好きだ!って思いっきり言ってくれた方が 女性からしてみれば「そこまで想ってくれてるのか」となるのでは? 彼女も「将来的に・・」と言ってくれているということは 返事はオッケーなわけですから、ちゃんと告白してあげた方がよいと想いますよ。 彼女は彼から告白してほしいから、きっと遠回しな言い方をしたんでしょうし。 是非頑張ってほしいですね。

• meeeeepo
回答No.2

私も昔そういう風に告白されたことがあります。 OKを出すにも、付き合って欲しいって言われているわけではないし返答に困りました。 でも「将来的に付き合えたらいいなぁ~」 って事はもっと良く知ってからってことなのかな??

• dale-125
回答No.1

こんばんは。 もちろんしっかり伝えるべきです!! 「気になってるんだ~」なんて言われても、「へぇそうなんだ~」で終わりですよ。私の場合「実は好きなんだ~」とまで言われても同じように答えますね。今のところあまり恋愛に関心がないもので(笑) しっかり「付き合ってください!」と言わないと!!とお友達にお伝えください(^^)