• 締切済み

どう思いますか?(女性の方お願いします)

今日友人(男子)から、実は気になっている女の子がいて先日その女の子に『実は前から君のことが気になってるんだ~』って言ったら『将来的に付き合えたらいいなぁ~って思うよ』って言われたそうなんですが・・・これって改めてちゃんと『好きだ~付き合ってくれ!』って告白すべきですよね?!僕も、この話を聞いて『気になってる』じゃ気持ちが伝わらないし、どうして欲しいのかわからないよなぁ~??って思ったんですが、女性の方からしてもどうして欲しいのか分からないですよね??僕なら、先日ご相談したとおりにストレートに好きって伝えますが・・・(笑)友人に改めてアドバイスしてあげたいのでご意見お願いします。

noname#32353
noname#32353

みんなの回答

noname#57906
noname#57906
回答No.4

女性としては好きとか言う気持ちはハッキリ言ってもらいたいものですね。遠まわしに言う気持ちもわかりますが。ちなみに今の彼はそんな感じの人だったので「ちゃんと言って」と改めて言わせました(^^; なんで改めてちゃんと気持ちを伝えるべきです!

noname#32354
noname#32354
回答No.3

「気になっている」という言い方には、 自分が傷つきたくない、という気持ちが隠れているような気がします。 「好きだ!」と正面切って伝えて断られるよりも、 「気になっている」とさりげない言い方をして相手の出方をみた方が 精神的に楽ですもんね。 でも、言われる立場(女性側)からしてみれば それって度胸がないなぁって思ってしまいますよ。 自分が傷つくのを顧みず、好きだ!って思いっきり言ってくれた方が 女性からしてみれば「そこまで想ってくれてるのか」となるのでは? 彼女も「将来的に・・」と言ってくれているということは 返事はオッケーなわけですから、ちゃんと告白してあげた方がよいと想いますよ。 彼女は彼から告白してほしいから、きっと遠回しな言い方をしたんでしょうし。 是非頑張ってほしいですね。

  • meeeeepo
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

私も昔そういう風に告白されたことがあります。 OKを出すにも、付き合って欲しいって言われているわけではないし返答に困りました。 でも「将来的に付き合えたらいいなぁ~」 って事はもっと良く知ってからってことなのかな??

  • dale-125
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

こんばんは。 もちろんしっかり伝えるべきです!! 「気になってるんだ~」なんて言われても、「へぇそうなんだ~」で終わりですよ。私の場合「実は好きなんだ~」とまで言われても同じように答えますね。今のところあまり恋愛に関心がないもので(笑) しっかり「付き合ってください!」と言わないと!!とお友達にお伝えください(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏もちの女の子の気持ちを探る方法(女性の方お願いします)

    28歳男性です。 表題の件、友人から相談を受けたのですが、どうもアドバイスに困っており、特に女性の方のご意見を伺いたいです。 その友人は私と同い年の学生なのですが、いわく、バイト先の年下の、彼氏がいる女の子を好きになったとの事。 関係はバイト先でよく話をする、週一くらいの頻度でメールをする程度らしく、正直あまり脈があるとは思えないのですが、彼女は自分に気があるのでは?と思っているようで、何とか気持ちを探りたいようです。 「脈無さそうだからあきらめたら?」と言ったのですが、「それじゃあんまりだ。相談し甲斐の無い」と言われてしまいました(笑)。 そこで質問になるのですが、出来るだけ今の関係を崩さず、相手の気持ちを探る上手い方法ってあるのでしょうか? 候補は三つくらいしか思い浮かばなかったのですが。。。 ・男らしく「彼氏と別れて俺と付き合って欲しい」と告白する。 ・女友達など、人づてに聞いてもらう。 ・「彼女が欲しいんだけど、○○ちゃんみたいな可愛い子は中々いないからな~」等と遠まわしに言ってみる。 また、女性の方は、彼氏がいても、どんな風に迫られたらグラッと来るかもあわせて教えて貰えると尚ベターです。 ちなみに、私が聞いた彼女の特徴は、 ・結婚願望強い ・性格はおとなしめだが、しっかりしており言うときはビシッというタイプ だそうです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 女性の方、お願いします!

    超遠距離・付き合って1ヶ月ちょっと・デートは休みと距離もあり1回だけの 彼氏がいます。 彼とは共通の趣味のコミュで知り合い、半年ほどメル友をし、会ってみたら とても良い人だったので付き合い始めました。 彼は私のコトをとても大事にしてくれ、遠距離だからって寂しい思いをしないように マメに電話やメールをくれる優しい人です。 そんな彼が同じ会社の女の子に告白されました。 どうやら、私と知り合う2ヵ月ほど前に彼が同期と飲んだ時に、同期の女の子に 「彼女と上手くいってるの?」「あ~、別れちゃったんだよね。(^_^;)」と 元カノの話をしたらしいのです。 告白してきた女の子は、彼の同期の女の子の後輩に当たるらしく、その時は 彼が元カノと付き合っていたので、告白とかはして来なかったらしいのですが・・・。 私は彼が長期出張している間に知り合い、付き合い始めました。 (元カノと別れる→同期飲み会→長期出張中(私と知り合う)→ 帰社(帰社後すぐに私と付き合い始める)→同社の女の子から告白) 実質、その女の子は彼が今の職場に転勤してきてからずっと好きだったそうなので 4年ほど片思いしていたことになります。 同じ女性である私から見ても、辛いな~って状況なのですが。。。 彼はちゃんと「彼女がいるから。」と断ってくれたのですが、その子は 「待っていたら、いつか付き合ってくれる可能性はありますか?」と聞いたそうです。 彼はそれも「悪いけど有り得ない。」とハッキリ言ってくれたそうなんですが・・・。 正直、私は自分に自信がないので(ルックスも良くないし、取り柄なんてありません。) 他の女の子が本気で彼に迫ったら勝てないんじゃないかと心配なんです。 彼が私を好きだといってくれている言葉に嘘はないだろうし、もちろん信じています。 ですが、100%は有り得ないだろうし、彼の年齢的にも(29歳)将来を 真剣に考える頃だと思うので、より良い方へ行く可能性は捨てきれないのです。 本当に私にはもったいない人なので、そうネガティブに考えてしまうのですが。。。 気分的には彼に「予約済み」の札でも下げておきたいところです。(笑) 現段階では彼にその気(別の子と付き合う)がないので良いのですが、 世の中の私と同じような状況の女性はどうしてるんだろう?と思って質問させて 頂きました。 何か気分的に楽になれる対策法はありますか? それか、パッと見て「あ~、この人彼女いるね。」みたいに判る方法とか。。。 私が彼を好きすぎるせいで、このような考え方になってしまうなら、ちょっと重いな と思われるかと思うので、それも改善したいです。 ただのヤキモチと言われればそれまでなんですが。。。 彼にそうゆう話を聞かなきゃ良いと思うでしょうけど、私がいつも 「遠距離でわからないから、周りにどうゆう女の子がいるか不安。」 などと言っているので、隠し事をしない主義の彼としては「こんなコトがあったよ」 というカンジで報告したんだと思います。 彼が全然モテなくても寂しいけど、モテても嫌ってただの我侭ですよね。w(^_^;)

  • 人見知りするタイプの女性の方お願いします。

    タイトルの通り、友達の女子大の通う女の子なんですが、かなりの人見知りで男友達も彼氏もいないそうなんですが・・・恋はしたいんだけどなぁ~って言ってたんですが(^^;)よくよく話を聞いてみると、気軽に遊べる男友達がいるみたいなんです!しかも、彼の事は彼女の中で彼氏候補に入ってるらしくのですが、いまいち踏み込めない所があるらしいのですが、これって彼女は彼の事が好きってことですよね?? 僕が思うに、これは彼に積極的にアピールして告白してもらえるようにもって行けば良いと思うんですが、実際のところはどうなんでしょうか?私は、男子であまり人見知りしないタイプなので、是非人見知りするタイプの女性の方の意見を聞かせてください。ご意見を参考にして、彼女にアドバイスしてあげたいと思っているのでお願いします。 また、まとめて友人の相談ばかりしてしまって申し訳ないですが、うまくアドバイスできないのでお願いします。

  • 男性のほうが女性に“それとなく好意を伝えたい”という相談内容が多い気が

    男性のほうが女性に“それとなく好意を伝えたい”という相談内容が多い気がします。 意外と男性はストレートに想いを伝えられないのですか? 100%近い確信(拒否されないという)があればストレートに告白するのでしょうけど やはりそこまでの自信がないときは、手探りで相手の気持ちを確かめたり してから告白なりデートの誘いなどをするのでしょうか? 案外臆病ですか?

  • 告白したいけど…(特に女性の方お願いします)

    初めまして23歳の大学院生の男です。今年の1月頃に友人の女の子と私を含めて3人で居酒屋でお酒を飲んだ時から、以前バイト先が一緒だった女の子の事が気になるようになりました。その後、2人でご飯を食べに行ったり買い物をしたりするようになりました。彼女は、かなりの人見知りで男友達も僕以外にいないようです。4月のある日、話の流れから『実は○○の事が気になってて、今すぐじゃなくていいから長い目で見て付き合えたらいいなぁって思ってる』と伝えました。すると『長い目で見てそうなれたらいいと思う』と返事を貰いその日は別れました。しかし、後日彼女から『やっぱり長い眼で見るとなるとお互い気兼ねがあるし、お試し期間みたいで嫌やから、今は友達としておってほしい人やねん』と言われてしまいました。 僕としては、今度はちゃんと『好きだから、付き合って欲しい』と告白したいのですが、女の子からしたら『気になってる』と『好き』というのはやっぱり違うものでしょうか? やっぱり女の人は、告白されるならはっきりと『大好きだから、付き合ってほしい』と言われた方が嬉しいものでしょうか? 今、彼女は学校が忙しいようなので8月頃にならないと遊べませんが、次会った時にちゃんと自分の気持ちを伝えたいと思っています。

  • この状況・・・どう思います?(女性の回答歓迎)

    こんばんわ。 大学生の男です。 先日某専門学校にいる友人から相談を受け、その返答に困っています。 ・相手は同じクラスの女の子。 ・メールはほぼ毎日やりとりしてる。向こうから来ることも多いそうです。 ・その子と二人のときに「私恋が出来ないの」「(恋するように)がんばらないとまずいよね」「○○<友人の名>も(恋できるよう)がんばって!」と言われた。(別に告白してそう言われたのではなく、普段の何気ない会話でのことだそうです。) ・その子は誰にでも優しいようで、ほかの男の子ともメールしますし、特に友人に対してだけ話しかけるとかそういったことはないみたいです。 ・「一緒に帰ろう」って誘うと、オッケーしてくれるそうですが、同じ方向の女の子がいるときは、その子と帰るそうです。 ・プレゼントもらったそうです。 ・二人で帰った日の次の日突然メールが来て、「今日クラスの人に何か言われた?」と聞かれ「ううん、別に~」と答えると「そっか、それならいいんだ。よかったよかった」と返ってきたそうです。 ・友人自身は「多分仲のいい友達としか見られてない」と言っています。 ・「○○いこうか?」と言ったところ、「うん、いっちゃう?(笑)」みたいな感じで、曖昧ながらも好返事をもらえたそうです。 ・その子は繊細な部分があるようで、もし結果が悪い方ならその後クラスを含めずっと気まずくなりそうで友人は怖いそうです。 これどうお思いになりますか? 私も今の時点で少なくとも「いい友達」ではあると思うのですが、それ以上になれるか・・・。 特に男には「恋が出来ない」と言う女性の心理がわかりません。 これは脈があるんでしょうか・・・正直お手上げです。 思い切って行くべきかここは引くべきか、厄介な質問かもしれませんがよろしければアドバイスしてやって下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 振った相手に対する女性の気持ち

    先日、どうしても気持ちを抑えきれずにある女性に告白しました。 結果は、気持ちに応えることが出来ないとのこと。 その後も友人として仲良くしていたのですが ある日、その女性から 「久しぶりに再会した友人から好きと言われた。」 「その友人がしつこくメールしてくるんで困る。」 「付き合う気は無いが、友人としての関係は壊したくない。」 という相談をされました。 当然女性は私の気持ちを知っている訳ですが、自分に好意を持つ相手に このような相談をする女性の気持ちとはどのようなものなのでしょう? 相談を受けた際に、私の気持ちは変わってないことを伝えましたが、 なにやら迷っている様な様子でした。

  • 女性の方に質問です。

    自分は、高校生なんですが、今まで女の人とほとんど話したことがありません。 でも、好きな人ができました。その女の子とは同じ部活でした。その人に普段話しかけてきてくれるんですけど、一言返事してその場から逃げてしまってました。でも、急に好きって思いが強くなってきました。あと、その女の子は、部活内の男子の中で誰が一番いい?という質問に対して、俺がいい と答えてくれたそうです。 今度部活メンバーでバーベキューを開くそうなんです。今日そのバーベキューの話し合いをその女の子とほかに何人かで話し合いをしました。その話し合いで俺はおどおどしながらいろいろその女の子に説明してたのですが、まったく通じてなかったみたいです。あなたが女の子の立場なら、どんな気持ちですか?教えてください。こんな俺でもバーベキューの時にその女の子にアドレスを聞いても断られないでしょうか?お願いします。

  • 女性の方に質問です

    いきなり知り合い程度の人に告白されたらどう思いますか? 付き合いますか?断りますか? 断った場合 友人になれますか? 完全拒否しますか? 友人になったとして 次にチャンスを与えますか?   僕は男子校出身なので女の子と話すのが苦手で、ちょっとしたコミュニケーションは取れるのですが、なかなかその子との壁を乗り越えることができません。 ちなみに 僕は20歳の大学生です 相手は18歳の他大生です。 アルバイトで知り合いました。 アドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問なのですが・・・

    飲食店でバイトしています17歳男子です 先日、気になっているバイト先の1つ上の先輩を食事に誘いました 相手は彼氏持ちです 現在は上手くいってないらしいのですが・・・ この前も社員さんと「新しい恋探してます」みたいな話しているのを聞きました(だからどうというわけでは有りませんが) 自分が誘ったことは誰にも話してなかったのですが、今日友人から「○○さんのこと好きだろ?」と言われ驚きました>< 何でか聞いてみると、その女性が食事に誘ったことを友人に話したそうです ここで質問なのですが、男の人からご飯に誘われたことを他の人に話すというのはどういう心理なのでしょうか? やはり気はないんでしょうか? 自分としては、女性を食事に誘う時点で好意があると言っているようなものだと思うので辱められてるとしか感じないのですが(;^_^A 是非回答よろしくお願いします