• 締切済み

振られたあとについて

大学一年の男子です 私には知り合って三ヶ月の女の子がいました その女の子とは毎日連絡をとり、数回ですがデートにも行きました 先日告白するタイミングがあったので告白しましたが、○○のことは好きやけどこれは友達としての好きといわれて振られてしまいました。 私はこの女の子のことが本当に好きなので、今迷っています。 このままこの子と友達として付き合ってチャンスを狙うかまったく新しい恋を探すか本当に迷っています 私はどうすればいいのでしょう

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

「本当に」という気持ちの大きさの部分が、 彼女にはちょっと違うと思わせてしまったんじゃないの? そこまで大きな思いは要らなかった。 確かに3カ月の中身としては、 毎日の連絡に数回のデート。 貴方なりにはタイミング(機が熟した)感があったのかもしれない。 でも、 貴方には「本当に」好きという気持ちの大きさがある。 告白を機に、 その大きさに「見合う」ダイナミックな関係に移行したい。 それがお付き合いなんだ!! そういう伝わり方なんだよね? でも、 彼女は割と緩やかな右肩上がりだったんだと思う。 友達として好きだと思える位の親しみは感じていた。 ただ、 「特別」だ、付き合うならこの人しかいない。 そこまで言い切れるほどの決定的な感覚も無かった。 ただ、 無い事に対して別に焦る気持ちも無かった。 今は無いだけで、 緩やかな線上の先にある「かも」しれない。 勿論どこまで行っても友達感覚かもしれない。 それは分からないけれど、 貴方が告白した時点では、 特別貴方への意識に定義付けはしていなかった。 白黒は急いでいなかった。 でも、 貴方にその時点で「特別」になって、と求められた。 それは言い換えれば、 その時点での君(彼女)の意識を明確にしてください、と。 そう伝えたのと同じなんだよね? その時点の彼女が感じていたのは、 貴方には友達感覚の身軽な好きしかないや、と。 その状態では、 貴方の「本当に」好きに見合うような関係にはなれない。 今の貴方とお付き合いをすると決めたら、 その時点で貴方の「本当に」好きが私と繋がりましたよ。 そういうメッセージを与えてしまう事でしょ? そうなると、 貴方は自分の「本当に」を前提に彼女を求めていく事になる。 それは困る。大き過ぎる。 貴方を構う為にお付き合いがある訳じゃない。 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだよね? お互いに思いの「大きさ」のバランスが違っていた。 だから貴方は振られてしまったんだよ。 貴方は今何を思う? 仮に新しい恋を探すとしても。 貴方がもし、 また別の相手を「本当に」好きになったら。 貴方は大体似たようなアプローチをしてしまうよ? 思いは相手「と」育まないと。 気持ちの足し算は後からでも出来るけれど、 沢山足しておいて引き算は難しいからね? 相手にとって心地の良い自分とは? その目線もきちんと意識しながら、 丁寧にコミュニケーションしていかないと。 相手にとって大き過ぎて要らない自分になってしまう事もある。 相手がまだ出来上がり途中なら、 もっと丁寧に出来上がってくれるのを「待つ」事も必要なのに。 そうすれば活きた告白も可能になったのに。 自分の気持ちが大き過ぎてしまって、 最後は気持ちの大きさを持て余すように、 待てずに自分のタイミングでエイッとやってしまう事もある。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 受け止める相手が心地良く感じてこそ「活きた」思い。 自分「が」本当に好きになるだけで、 そのまま相手が心地良くなるなら誰も恋愛に悩まないよ。 まだ大学生活自体が始まったばかり。 どういう風に動いても構わないけれど、 周りのペースに囚われない貴方も大事。 心のゆとりは無くさないようにね☆

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.1

知り合って三ヶ月でしょ?まだ諦めるのは早いでしょ?もう少し友達としていれば良いじゃない、そうすればまた違った未来があるかも知れないよ。それとなんで新しい恋を探すって言葉が出るのかな?彼女と友達でいるんだったら君は今は自由なんでしょ?彼女に気兼ねすることないと思うよ、交友関係広げる事は大事な事。そこから新たな出会いもあると思うしね。まだ若いんだしいろんな事見て経験しなくちゃ!付き合っている訳じゃないんだから浮気になるんじゃないし君が他の女の人と居ても彼女には責められることは一切ない訳だからもっと広く視野を気持ちを広げて考え、行動して行ってみたらどうかな?君の交友を見て彼女が君を嫌うんだったらそこまでの女って事、付き合わなくて正解だったてことになるよね。お互いまだ若いんだからもう少し先を見てそれから答えをだしても十分間に合うよ、焦らずに頑張って行けば良いと思うけどね

関連するQ&A

  • 付き合うって一体・・・? 悩んでます。。

    私は本当に恋した人としか付き合いたくはないと思っていました。 でも大学に入って一年と半年経ちましたが、そんな人とはほとんど出会っていません。 そんな私に4ヶ月ほどずっとメールをしていて5回ほど二人で遊びに行っていた女の子がいます。 でも私はその子の事が、恋するほど好きではありませんでした。 なので相手が誘ってきても、遠まわしに断ったこともあります。 そんな感じでずるずるだらだら4ヶ月ほどメールしていたのですが、周りから「少しでも好きなら告白すればいいじゃん。付き合ってから好きになるかもしれないし。もっと大学中は恋愛経験たくさんしろよ。」と言われ、 デートしたときの良い雰囲気にも後押しされ、この前告白しました。 でも私は告白中、好きだよと言ったとき、とても罪悪感を感じました・・・。 確かにデートしていて距離も縮まり、ドキっとしたりもしました。 でもその相手を恋しているような「好き」ではなく、ただ男の本能的にドキっとしただけだったと思います。 なので騙しているような気がして心が痛みました・・・。 やはり恋愛経験を積むためにも、多少妥協してもっと軽い気持ちで行った方がいいのでしょうか? 付き合えばもっといいところが見えて来てもっと好きになって行くかもしれないというのはわかりますが・・・何か良心が傷みます。。 軽い気持ちで付き合ってすぐ別れる人もたくさんいると思います。 そういう方は付き合うときにどういう心情で告白するのでしょうか・・・? ちなみに私は大学2回生で、中高男子校だったのであまり恋愛経験がありません;

  • 好きな子に告白しました。もう一度告白したいです。

    好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 好きな子に告白しました。もう一度告白したいです。

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 そこで質問です。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    二回目の告白はありなんでしょうか? 好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 そこで質問です。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 二回も告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 好きな子に告白しました。

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • 自分にはどうして彼女ができないのか…

    こんにちは。26歳の大学院生♂です。 先日,合コンで知り合った女の子とデートして告白したところ,ふられました。今年に入ってから3連敗です。 というか,実は今まで女性と付き合ったことがありません。中・高男子校だったため大学に入ってから女性の多いサークルに入りましたが,この4年間に本当に好きになった人は1人だけで,1度告白してふられてからもいつかチャンスが巡ってくるのではとぐずぐずしているうちに4年過ぎてしまいました。 大学を卒業して4年目,現在は大学院の博士課程にいます。 自分なりに,彼女ができるような努力はしているつもりです。例えば社会人サークルに入ったり,友達に女の子を紹介してもらったり,合コンに行ったり。 そうすることで確かに女性の友達は増えて中には好きな人もできるのですが,いつも何回かデートして告白してふられて終わってしまいます。 正直,自分には一生彼女ができないんじゃないかという気がしてきました。 ちなみに,僕は外見はメガネ男子でまじめそうといわれることが多いです。不細工ではないと思いますが容姿には自身がありません。スポーツもできないし,体格は男にしては華奢な方だと思います。 性格はそこそこ明るくおだやかで思いやりもあると思いますが,甘えたがりで頼りない所があると思います。人付き合いはあまり得意ではありませんが,前述のように努力はしています。 なぜ,僕には彼女ができないんでしょう?僕はこれからどうすればいいと思いますか? これだけの情報でアドバイスをくれというのは無理な話かもしれませんが,真剣に悩んでいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 二回目の告白はありなんでしょうか?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 そこで質問です。 好きな子に告白しました。 結果、ダメでした。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。