• ベストアンサー

人は見た目じゃないですか?

私は人を見かけで判断してしまいます。 ギャル系の子は怖そうで苦手です。 できれば近づきたくないなと思ってしまいます。 でも人は見かけによらないっていうことを聞きます。 そういう実体験がある方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moco04
回答No.10

私もギャル系の子は、ちょっと怖いなって思ってしまうタイプです。 しかし、昔の仕事の同僚でも、メイクがきつめのギャル系な子がいたんですが、 話すうちに素直でいい子なことがわかり、その子と仲良くなることができました。 それから、 現在妊娠9ヶ月で大きいお腹を抱えている私なのですが 先日、コンビニに入ろうとした時 金髪&ロングのもろギャル系の女性が丁度出てきたのですが、 私が妊婦さんだとわかって気遣ってくれたのか、 わざわざドアを開けて、私が店内に入るまで待っていてくれたんです。 些細なことかもしれませんが、とても感動する出来事でした。 ・・・まぁ、上記は人は見かけによらなかった、という体験話の一例であって、 もちろん全ての人がそうだとは限りません。 私はギャル系の子に限らず、初対面の方と接する時は必ず目を見るんですが、 そこで ちょっと澱んでるな・・・怖いな・・・という印象を受けた人は 付き合ってみると、やはり大概性格の悪い人ばかりでしたからね^^; こんな風に、受けた印象が見たまんま性格にも反映されてる方もいます。 要は人間観察力が大事ってことなんだと思います。。。

その他の回答 (9)

• dai-ym
回答No.9

詐欺師などはほとんどの人が見た目や第一印象は良い人です。 儲けている工場の社長がいつでも現場に出れるように普段は作業着を着ていて汚い格好をしていると言うこともあります。 女装している人は見かけは女性でも男性です。 女装しているからといってもそういう趣味を持っているとは限りません。 何かのバツゲームかもしれません。 見た目は当然判断材料の一つです。 逆に言えばほかのことでも判断しなきゃその人の本質はわかりません。

• moto893
回答No.8

人は見た目ではないですが、見た目です。 見た目というよりその人の現れですね。 どんな形をしているのかではなく、その人の表情、エネルギー、態度などです。 高価なブランド物を身に付けていても、どこか卑しかったり、人を蔑んでいたり、不安そうだったり、自身がなさそうだったりなど また身に付けている物はブランド品でもなく、高価そうでもないが、 どこか洗練されていて、活き活きとして、自信に満ち溢れていたり、 優しそうで、温かい眼差しだったりと、人は色々です。 私が前によく行っていたカフェに一人で来る紳士が居ました。 彼はいつもバイブタバコで、ライターはダンヒル、腕時計はローレックス、何時もバリっとして外国の話や、経済の話をしていました。 ある日、友人の会社の工場建設現場を案内して貰っていたら、 その紳士がヘルメットをかぶり、汗を流しながら生コンを均していました。 その紳士は日雇いの土木作業員でした。 彼は私には気付かずもくもくと働いていましたし、私も声を掛けずその場を立ち去りましたが、あの優雅な紳士がまさか土木作業員とは、 職業で人を判断してはいけないと思いましたね。

• suunan
回答No.7

本人が好んでその外観を作っている場合は、 人は見た目どおりです。 ファッションが何系かというカテゴリではなく 警戒色を多用する者は他者に敵対的です。 芸能人とか職種の判別が先行している場合は 例外ですが。

• chobi001
回答No.6

私はみかけで判断しますけど 若くても年配者でもあまり抵抗ないでしけどね それなりにじゃれてますよ。 もともと人が好きなので ねぇねぇ  ねぇねぇ 教えてって事がおおいかなぁ 42歳のおっさんですけど 中学生だろうが高校生だろうが大学生だろうが 遊ぶとか、話すとか抵抗ないですね 意外と若者と遊ぶのは知らない事があって好きですけどね ガチガリの仕事ばかりでは疲れますしね。

回答No.5

人は見た目じゃないとは経験的に実感はしています。 でも私もギャル系の子に対して偏見持っていない、 といえば嘘になるかも。 誰でも第1印象で多少なりとも判断はしていると思いますよ。 「見た目じゃない」と思っていても、その人とある程度関わって いかなければ、中身は分かりませんよね。 でも、関わりたいかどうかって、結局は第1印象に左右されや すいんじゃないかと思ってます。 職場で必要に迫られて、話してみたら見た目と全然違って いい人だった~、なんて話はよく聞きますけど、 そういう強制的に関わるような環境ならばまだしも、 仲良くなりたい目的で苦手だと思っているに近づくのって、 なかなか勇気のいることですよね。

noname#67522
noname#67522
回答No.4

そんな事ないって! ギャルでも良い子はいるし、身だしなみキチンとしてる大人でも 他人が困ってても助けない、見てみぬフリの人は沢山いるよ! 決め付けて人と接してると色々損すると思うな。 私の実体験では世間的に怖がられている人達に可愛がって もらうことが多いです。それは私が彼らを恐れたり、特別な目で 見ないからだと思います。優しく人情に篤い人達ばかりでしたよ!

回答No.3

誰でも,最初は見かけかもしれませんが,ずっと付き合って,結婚して年をとってきたらどうでしょうか? 私の妻も,結婚した当時は,美人(?)でスタイルもよかったですが,何年も経つと変わります.でも,妻を愛しています.見かけだけだったら,あなたも年をとってきます,

• yurica-h
回答No.2

人は見かけによりませんわ。外見なんてあんまり役に立たないものですし。見かけは見せたいと思うところが出るものですから。でも、心は見かけに影響を及ぼしますから、微妙なところですわね。見かけだけでなく中身を判断できる人の方が素敵だと思いますわよ。見かけだけで関わる人を制限するのって寂しい事だとは思いませんか?いろんな人と関わった方がきっと人生豊かになりますわよ。

noname#102588
noname#102588
回答No.1

ボブサップはそんなに悪い人じゃない。と思う。