• ベストアンサー

ソーラン節について

今度、とあるイベントでソーラン節を踊ることになりました。 そこで、youtubeとか見たのですが、通常のソーラン節の他に、ソーランパラパラや、ロックソーラン、金八先生の南中ソーランなどがありました。個人的には、南中ソーランに興味があります。 南中ソーラン、通常のソーラン節、ソーランパラパラなど、今までやったことがないので、練習する上でのビデオ教材みたいなのってあるのでしょうか? もしあれば、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

YOUTUBE には「南中ソーラン」の動画がいっぱいありますが、オフィシャルは以下のヤツです。 http://www.mpc-inc.co.jp/nanchusoran/