• 締切済み

AIGグループ株価下落によるAIGスター生命の影響について

こんにちは。質問させていただきます。 AIGグループ株価下落によるAIGスター生命の影響についてお伺いいたします。 現在テレビなどでAIG株価下落と流れていますが、AIGスター生命への影響はどれほどになるのでしょうか?解約したほうがよろしいですか? 是非ご回答をお願いいたします。

みんなの回答

• hokuro59
回答No.1

正直影響は分かりませんが こんな方法は、いかがでしょうか? 保険というのは、1ヶ月お金を支払わなくても翌月末までは契約が有効です。銀行に引き落としをストップする電話を掛け、1ヶ月様子を見るのも1つの手だと思います。(翌月2か月分支払えば問題なしです) 解約するのであれば、先に他生保で契約確定してからがよいと思います。(持病や入院暦が有ったら引き受けしてくれません) 1ヶ月の間になんらかの答えが出ると思います。かなり状況は厳しいと思いますが、もし乗り越えたらそのまま継続すればいいし、駄目だったら来月末までに他生保に切り替えればいいと思います。(保険は契約時の年齢で金額が違いますし...)