• ベストアンサー

プリントスクリーンが出来なくなった

お世話になります。 プリントスクリーンをしては画像処理ソフト(フォトショップ)にペーストして・・・という作業をしています。 3回目くらいまでは問題なく出来ていたのですが、なんか突然何度やっても前回のプリントスクリーン画像から更新がされません。 ひとつ前にプリントスクリーンをしたものがずっと残っていて、新しくやってもペースト出来ないんです。 原因がまったくわかりません。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.3

PhotoShopには画像のコピー機能があるのに、何故わざわざ画像が劣化するPrint Screenを使うのでしょうか? どのような作業工程なのか文面からはよく判らないです。 (当方はPhotoShopCS3を使っています)

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトショップにも画像コピー機能があるのですか!? それを知りませんでした・・・。 ちなみに使用しているバージョンは5.0とフォトショプエレメンツです。 もし良かったら、その方法を教えてください。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

>電源を入れなおしても同じような症状が続きます。 Windowsの不具合かもですね。 データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップした方が良いでしょう。

xoayuox
質問者

お礼

お世話になります。 そうですか。わかりました、やってみます。 ありがとうございました!

• takarajun
回答No.5

PhotoShopでの画像コピーは 「編集」をクリックするとプルダウンメニューに「コピー」そして「貼り付け」があります。 必ず範囲選択してから行ってください。 全面をコピーしたければ「すべて選択」 PhotoShopを使う上でこれって基本的はことなのですげど。

xoayuox
質問者

お礼

お世話になります。 あぁ・・・そういう作業では無いですね・・・。 飽くまで表示中のページ全体をコピーしたかったということです。

• takarajun
回答No.4

追伸: 画像以外、モニターに映し出されたものを残したい、のでしたら理解できます。 その画像を一旦「Paint」に貼り付けてからの作業ですか?

xoayuox
質問者

お礼

プリントスクリーンをしたのは、全フラッシュのサイトです。 どのような雰囲気で表示されているのか、等を見せたかったので プリントスクリーンをしていました。 ペイントは使用せず、そのままフォトショップに貼り付けて画像として保存をしたかったんです。

• dondoko4
回答No.2

ソフトを使わなくてもワンキーでもできます。 K/Bにあるでしょ。 ノートPCなら、Fnと組み合わせて。 これだと、画像が荒くなりますが。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですが、専門用語がわかりませんでした。 KBとはなんのことでしょうか・・・?

• e0_0e_OK
回答No.1

一度パソコンの電源を切って再度電源入りしても不具合が続きますか。

xoayuox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源を入れなおしても同じような症状が続きます。