• ベストアンサー

photoshopでのプリントスクリーン

こんばんゎ! フォトショップでプリントスクリーンしたものを貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?>< ペイントや他のソフトではできるんだけど、フォトショは最近使い始めてるのでわかりません・・・ どなたかご存知の方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まずプリントスクリーンはできるようなので、その後の処理についての説明をします。 基本的にはみなさんの回答で正解だとは思いますが、そのとおりやっても貼り付けられないなら、まず「ファイル>新規」から「編集>ペースト」でやってみてください。 わたしもわからない時はCS3のパーフェクト等の本を参考にしてますが、ここは質問をするスペースですので低レベルな質問でもOKだと思います。 初心者だとか本を読めとかいう回答例もありますが、わたしからするとそんなこというなら回答しなければいいのにと思っちゃったりします・・・ がんばってくださいね。

ayakapon
質問者

お礼

できました! 初心者ですいません>< がんばります!

その他の回答 (3)

noname#235092
noname#235092
回答No.4

>編集→ペースト >確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ? ということは、クリップボードに「コピー」されてない可能性があります。 貼り付けたいものをまず「コピー」して、それから「ペースト」という手順になります。 間違っていたらごめんなさい。

ayakapon
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 無事解決しましたぁ。m(__)m

回答No.2

パソコンそのものが初心者の方でしょうか? フォトショップには分厚い説明書が付いていましたよね。一通り読んだほうがいいですよ。それとともに、パソコンの一般的な解説書も読みましょう。色々なソフトで機能は共通ですので。 他のソフトではいったいどうやって貼り付けてきましたか? 切り取り=カット 貼り付け=ペースト 取り消し=元に戻す=アンドゥ このくらいのことは勉強されたほうがいいです。 ということで、編集>ペースト

ayakapon
質問者

補足

編集→ペースト 確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ?

• fifaile
回答No.1

単に 編集 > 貼り付け 、または Ctrl+V でいいです。

ayakapon
質問者

補足

わたしのphotoshopには編集の中に貼り付けはありませんょ? ちなみにCS3ですけど。・・・