• ベストアンサー

photoshopでのプリントスクリーン

こんばんゎ! フォトショップでプリントスクリーンしたものを貼り付けるにはどうしたらいいのでしょうか?>< ペイントや他のソフトではできるんだけど、フォトショは最近使い始めてるのでわかりません・・・ どなたかご存知の方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まずプリントスクリーンはできるようなので、その後の処理についての説明をします。 基本的にはみなさんの回答で正解だとは思いますが、そのとおりやっても貼り付けられないなら、まず「ファイル>新規」から「編集>ペースト」でやってみてください。 わたしもわからない時はCS3のパーフェクト等の本を参考にしてますが、ここは質問をするスペースですので低レベルな質問でもOKだと思います。 初心者だとか本を読めとかいう回答例もありますが、わたしからするとそんなこというなら回答しなければいいのにと思っちゃったりします・・・ がんばってくださいね。

ayakapon
質問者

お礼

できました! 初心者ですいません>< がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#235092
noname#235092
回答No.4

>編集→ペースト >確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ? ということは、クリップボードに「コピー」されてない可能性があります。 貼り付けたいものをまず「コピー」して、それから「ペースト」という手順になります。 間違っていたらごめんなさい。

ayakapon
質問者

お礼

親切にありがとうございます。 無事解決しましたぁ。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

パソコンそのものが初心者の方でしょうか? フォトショップには分厚い説明書が付いていましたよね。一通り読んだほうがいいですよ。それとともに、パソコンの一般的な解説書も読みましょう。色々なソフトで機能は共通ですので。 他のソフトではいったいどうやって貼り付けてきましたか? 切り取り=カット 貼り付け=ペースト 取り消し=元に戻す=アンドゥ このくらいのことは勉強されたほうがいいです。 ということで、編集>ペースト

ayakapon
質問者

補足

編集→ペースト 確かにありますが、グレー表示でクリックできませんょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

単に 編集 > 貼り付け 、または Ctrl+V でいいです。

ayakapon
質問者

補足

わたしのphotoshopには編集の中に貼り付けはありませんょ? ちなみにCS3ですけど。・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プリントスクリーン

    Internet Explorerで表示されている画面を画像にする時、普段はプリントスクリーンでペイントかフォトショップに貼り付けていますが、 そのとき、スクロールしなければ見れないページは、見えている部分の画面だけが画像になりますが、スクロールさせる画面もいっしょになった、長い画面の画像にするにはどうすればよろしいのでしょうか?何か他のソフトを使わないとできないのでしょうか?分かる方、教えてください。なるべくフリーソフトがいいです。わかりづらい説明ですいません(*x_x) 

  • フォトショップにプリントスクリーンがペーストできない

    プリントスクリーン出来ません。 ボタンを押しフォトショップ、ファイヤーワークスなどにペーストできないのです。 ペイントには貼り付けできるんですが… プリントスクリーンのやり方がわからないとかではなくフォトショップに張り付かないのです。 フォトショップの設定に何かあるんでしょうか?

  • プリントスクリーンが出来なくなった

    お世話になります。 プリントスクリーンをしては画像処理ソフト(フォトショップ)にペーストして・・・という作業をしています。 3回目くらいまでは問題なく出来ていたのですが、なんか突然何度やっても前回のプリントスクリーン画像から更新がされません。 ひとつ前にプリントスクリーンをしたものがずっと残っていて、新しくやってもペースト出来ないんです。 原因がまったくわかりません。 どうかアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 便利なプリントスクリーンソフト(フリー)を教えて下さい。<(_ _)>

    お世話になります。 デフォルトのプリントスクリーンだと、全画面がプリントされてしまい、 ペイントで画像を切り取ってからまた貼り付け…という作業をしています。 フォーカスの当たっているアクティブな画面(ダイアログなど)だけを プリントスクリーンしたいのですが、何かいいフリーソフトはありますでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

  • プリントスクリーン

    プリントスクリーンをしたいのですが、ペイントなどを使わずに直接ピクチャフォルダにプリントすることはできないのでしょうか、よろしくお願いします。

  • プリントスクリーンが出来なくなりました。。

    問題なくプリントスクリーン出来ていました。 しかしここ数ヶ月、プリントスクリーンをしてペイントに貼り付けようとすると 『クリップボードのエラーです』 と表示され、選択しが『OK』しかないのでOKを押すと、 『メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。 いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。』 と表示されます。 この度に再起動すると、はじめはプリントスクリーン⇒貼り付けできていたのですが、日を重ねるごとに起動してからプリントスクリーン出来なくなる周期が短くなり、今日、とうとう起動して間もないのに出来きなくなりました。 プリントスクリーンのエラーを調べてみたのですが見つからず困っています。 他のパソコンもあるので急いではいないのですが不便で困っています。 どなたか解る方、回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • プリントスクリーンで撮った画像について。

    質問させていただきます。 プリントスクリーンで撮った画像は時間がたつと消去してしまうのでしょうか? 実は、プリントスクリーンで画像を撮ったままほかの作業をしていて、さて、編集保存をしようかとペイントを開き、貼り付けをしようとしたら、できませんでした。 やっぱり時間がたつと消えてしまうのですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プリントスクリーンでコピーした画像をFC2ブログに載せるにはどうすればよいですか?

    プリントスクリーンでペイントの方に画像を貼り、それをブログの方に 貼ろうとしたのですが、上手くいきません。画像はjavaです。 ペイントは jasc paint Shop proです。 よろしくお願いいたします

  • プリントスクリーン

    ペイントを使って、プリントスクリーンをしていたのですが、急に、キーボードで「Ctrl」を押しながら「V」を押しても、何も起こらなくなりました。 急に、どうしたんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • プリントスクリーンのプロテクトについて

    WEB画面でメモをしたいと思い、プリントスクリーン(Prt Sc)で画面を登録して、ペイントに貼り付けをしようと思いましたが、貼り付けできません。 プリントスクリーンがおかしいのかと思い、違う画面で試したところ問題なくペイントに画像として貼り付けできました。 Web画面では、プロテクトされていることがあるのでしょうか? またそうだとしたら、その画面をプリントスクリーンで画像として登録することは不可能なのでしょうか? 教えてください。