• 締切済み

木製ヒールの修理について。

2年ほど前に購入したショートブーツの木製ヒールが殆んど磨耗してしまい、現在はヒールが1センチも残っていない状態です。 元々は3~4cm位の高さがあり、ヒールの上部から下部にかけて幅が狭まっていく形状でした。全く同じ状態には直せなくても、ヒールを取り付けて修理する事は可能でしょうか? もし直せる場合、近所にミスターミニットがあるのですが、こちらで修理対応可能でしょうか? もっと早く修理に出していれば良かったのですが・・・。 どなたか詳しい方にご回答いただけると嬉しいです。 おねがいします。

みんなの回答

  • 4126mama
  • ベストアンサー率20% (36/173)
回答No.1

木製の部分がヒールだけだったら また、まったく同じでなくてもということなら できるかもしれません。 しかし靴底全部が木製でヒールと一体化になっているのなら ヒール部分だけというのは難しいかもしれません。 ヒールだけぽこっと外れるのであれば いけると思いますが・・。

sara05155
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ブーツの靴底も同じ木製素材のようですが、 よく見るとヒールとの間に繋ぎ目があるようです。 もしかしたら直るかもしれないのですね。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ヒールの底の部分は自分で修理できますか?

    細めのハイヒールやミュールをよく履いていますが、体重が重いせいか(!)すぐヒールの底の部分が磨耗します。そして金属部分が露出してカチカチ音が出てしまいます。 ミスターミニット等で直せるのは知っていますが、なにか自分で修理できるキットのようなものはあるのでしょうか?また都内で格安で修理してくれるお店などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヒールの音がうるさいです。

    ブーツを購入しましたがヒールの音が気になります。 ミスターミニッツでヒール取替えるのが一番良いのでしょうか。 他に安くて良い方法があったら教えてください。

  • ブーツの底全体を取り替えるための費用は?

    5年前に購入し、形がきれいで気に入っているロングブーツがあります。(当方女性です)  が、長く履きすぎたせいでヒール(1センチ)のゴムはすり減り、基盤の木製の部分まで削れていて、後ろからみるとみっともないです。 ソールはそれほどすり減っていないのですが、ヒールが削れまくっていることを考えると、修理に出すときにはオールソール張り替えが必要なのかな、と思うようになりました。 ミスターミニットくらいしか修理してくれるところを知らないのですが、相場としてどれくらいかかるのでしょうか。 二万五千円で5年前に購入したので、もし修理代に一万円以上かかるのであれば新しいブーツを買ったほうがいいのかな、とも思ったり。今はいているブーツは形もわりとお気に入りなんですけどね。 修理にかかる値段の相場を知りたいです。もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ミニット以外にも、安く丁寧に靴底の修理をしてくれるところがあれば教えてください。

  • ブールのヒールの修理について

    ブーツのヒールのゴム部分が磨り減り、金属部分が見えてる状態なので修理に出そうと思っています。 修理したい物を履いたまま店まで行って、修理中は代替の靴を貸してくれるのでしょうか? 修理後そのままショッピングをしたいので、無駄な荷物は持ちたくないので・・・。 また、大阪梅田で値段が安くスピーディで丁寧な靴修理屋さんをご存知の方教えて下さい<(_ _)>

  • ミスターミニットでブーツのファスナーを修理したいのですが

    革製のブーツのファスナーの、 スライダーの部分がとれてしまいました。 ミスターミニットと言うお店で4000円弱でなおせると聞いたのですが、 ヘビーローテーションのブーツなので、 どのくらいの日数預ける必要があるのか気になります。 修理したことのある方がいらっしゃいましたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 靴の修理屋さん

    靴の修理屋さん ブーツのヒールがピンヒールに近く、細めです 総取替えで太めのヒールにしたいのですが、町の靴修理屋さんに聞いて出してみようと考えています。それと、足の甲(幅を広げる)もお願いしようとおもいます 修理時間、期間はどの位かかるものなのでしょうか?

  • 上海で高品質な靴修理のお店を探しています。

    こんにちは。 現在仕事の関係で上海に滞在しております。 ボコボコな道のせいか、革靴とヒールが傷んでしまい、古北周辺で修理できるお店を探しております。 日本のミスターミニットのように、きちんとした店舗があり、修理の品質が高いお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ブーツの傷・・

    ブーツのヒール部分が側溝の穴にはまってしまって傷つけてしまったのですが、これってお直しとかできますか?ミスターミニットだったらやってくれるでしょうか・・ 気に入っていた靴でなかなか他にない色なのでできれば直したいんですが・・ 色が一般的な黒、茶ではないので直せるのかどうか心配です。 よろしくお願いします。

  • 修理してもらった靴がボロボロに…。

    ショートブーツのヒールの巻皮がボロボロになったので チェーンの靴修理店に出したのですが、受取る時の店員さんの様子が変で 「巻皮交換は一度ヒールを外してまたつけるんです」等と やけに「これは難しい修理だ」という事を強調してきて 何か変だな、と見てみたらヒール部分が前にズレて つけられてるではありませんか。それを聞くと慌てて 「あ!やっぱりズレてますよね!」と言うんです。 分かってて渡したの?!と一瞬ビックリしたのですが 「すぐ元に戻します!」と言う店員さんの勢いに押されて 次は綺麗になるだろうと信じて預けたんです。 今日中にできるので来て下さいと言われて営業時間ギリギリに行ったら今度は 「まだ出来てない、でも片方は出来上がってます」と出してくれたその靴。 頼んだ巻皮は滅茶苦茶で今にも取れそう。 おまけに「ボロボロになってたから」と 頼んでもない所を勝手に切って違う皮を張付け、 それもはみ出しててツギハギ状態。 気に入ってたブーツなだけにショックで抗議したら 「これはまだ出来上がってないんです!」と全然違う事を言うんです。 他に修理を頼みたくて返金を要求すると 「明日必ず綺麗にします」とブーツを渡そうとせず。 体格のいい男性と一緒だったのですが その店員さん、追い詰めると危ない雰囲気がして強く言えず 明日完全に綺麗になってる?はずの靴を取りに行きます。 もしその時も同じようにボロボロだった場合どうしたらいいでしょう、 とにかく私は今の靴を綺麗にして欲しいのですが 店員さんが勝手に切った部分はヒールじゃなくて全体に繋がってる部分なので戻りません。 友人は修理代金を返金して貰って、他のところに出した修理代を 請求したらいいと言うのですが可能なのでしょうか。 もしくは違う靴を買った代金を請求したらよいのでしょうか。 どうかお知恵をお貸し下さい宜しくお願いします。

  • ROTO社の木製サッシ

    お世話になります。 ROTO社の木製サッシのアームが破損し困ってます テラスサイズでフリクションアーム(下部)が扉側の軸からアームが外れ上部のアームだけで支えている状態です ROTO社は倒産し現在存在してないと聞きましたがその金物を利用し木製建具を製作している先もあるようなのですが 納期はかかっても構いませんので金物だけ販売して頂ける処を知っている方どなたかいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう