• 締切済み

ヒールの音がうるさいです。

ブーツを購入しましたがヒールの音が気になります。 ミスターミニッツでヒール取替えるのが一番良いのでしょうか。 他に安くて良い方法があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

  ヒザを伸ばしてかかとから着地する様に歩けば音は小さくなります。 ヒザを曲げ前かがみで歩くとつま先が先に着地しかかとが後から勢い良く着地するから大きな音がします。 うまくヒザが伸ばせないならかかとを音のしない材料に変えるのが良いでしょう。    

energy1
質問者

お礼

ありがとうございます。 歩き方には問題ないかと思いますので、 ヒールの裏に何か張ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 木製ヒールの修理について。

    2年ほど前に購入したショートブーツの木製ヒールが殆んど磨耗してしまい、現在はヒールが1センチも残っていない状態です。 元々は3~4cm位の高さがあり、ヒールの上部から下部にかけて幅が狭まっていく形状でした。全く同じ状態には直せなくても、ヒールを取り付けて修理する事は可能でしょうか? もし直せる場合、近所にミスターミニットがあるのですが、こちらで修理対応可能でしょうか? もっと早く修理に出していれば良かったのですが・・・。 どなたか詳しい方にご回答いただけると嬉しいです。 おねがいします。

  • ヒールの底が画像のようになったのですが

    パンプスのヒールの底が画像のようになったのですが これは直す事は可能でしょうか? ミスターミニッツに行ったら直せますか?

  • ヒールの音をなくすには??

     仕事用に最近ヒールのある靴を買いました。  デザイン等は気に入って買ったのですが、 廊下を歩いていると、    「コツコツコツ」 という音が響いて嫌です。  他の人も耳障りなのではと思ってしまいます。    ヒールの音をなくす方法やグッズがあれば教えてくださいなm(__)m

  • ブーツの傷・・

    ブーツのヒール部分が側溝の穴にはまってしまって傷つけてしまったのですが、これってお直しとかできますか?ミスターミニットだったらやってくれるでしょうか・・ 気に入っていた靴でなかなか他にない色なのでできれば直したいんですが・・ 色が一般的な黒、茶ではないので直せるのかどうか心配です。 よろしくお願いします。

  • 太いヒールも切って低くできますか?

    乗馬ブーツの購入を迷っています。 ヒールは4cmくらいありますが、わたしには高いので2cmほど切りたいと思っています。パンプス等の細いヒールは切ったことありますが、乗馬ブーツのような太いヒールも切って低くすることはできるのでしょうか? もしできなければ購入を見送るつもりですので、購入前に知りたいのです。 ご存知の方、教えて下さい!

  • ブーツによる足の痛みとヒールの音について

    最近ヒールが6cmくらいで、ピンヒールよりはわりと安定感のあるヒールのブーツを買ったのですが、 つま先、土踏まず、かかと、とにかく足全体が痛くて困っております。 もともとスニーカー派でヒールのある靴を履くことがないので慣れていないだけかなと思うのですが、 慣れれば痛くなくなるものなのでしょうか? サイズ的には問題はないような気がします。 そして、これもヒールに慣れていないせいか、いつも歩く時コツコツと大きな音が鳴っています。 これも慣れるとあまり音を立てずに歩くことができるようになるのでしょうか? ちなみに猫背で普段から歩き方がちょっとおかしい 気もします。 歩き方によって痛みや音が軽減されたりするのでしょうか? 街中でギャルの方が颯爽とピンヒールを履いているのを見ますが、 みんな最初は痛みをこらえて履いているものなのでしょうか? 質問ばかりですみません(><) どなたか教えてくださるとうれしいです☆

  • ヒールの底の部分は自分で修理できますか?

    細めのハイヒールやミュールをよく履いていますが、体重が重いせいか(!)すぐヒールの底の部分が磨耗します。そして金属部分が露出してカチカチ音が出てしまいます。 ミスターミニット等で直せるのは知っていますが、なにか自分で修理できるキットのようなものはあるのでしょうか?また都内で格安で修理してくれるお店などご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サンダルやミュールのヒールの音について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2184280 こちらの質問を受けての疑問なのですが(こちらの質問者様、もし見てたら、勝手に引用してすみません)大概の人があの音はうるさくてイライラするというように答えていらっしゃったのでそのことについてもっと詳しく知りたいのですが、それは単にヒールでコツコツ音がするだけでもうるさいのでしょうか?それともべたんべたん地面につく感じの音がうるさいのでしょうか? 私は夏はサンダル、冬はヒールのあるブーツをよく履くのですが、後者はうるさいというよりは単に「ドタバタして品がないなー」って感じで前者についてはむしろ歩くときの音が綺麗なら全体も綺麗に見える、くらい肯定的に考えていたのですが…でも前者でもうるさいと感じる人が多いなら、ちょっと考え直すべきですよね。 上の質問に答えていらっしゃった方でもそうでない方でも構わないのですが、ヒールの音が気になるのは全部気になるのかべたんべたん嫌な音がするのだけが気になるのか、よかったら教えて下さい。

  • ブーツの底全体を取り替えるための費用は?

    5年前に購入し、形がきれいで気に入っているロングブーツがあります。(当方女性です)  が、長く履きすぎたせいでヒール(1センチ)のゴムはすり減り、基盤の木製の部分まで削れていて、後ろからみるとみっともないです。 ソールはそれほどすり減っていないのですが、ヒールが削れまくっていることを考えると、修理に出すときにはオールソール張り替えが必要なのかな、と思うようになりました。 ミスターミニットくらいしか修理してくれるところを知らないのですが、相場としてどれくらいかかるのでしょうか。 二万五千円で5年前に購入したので、もし修理代に一万円以上かかるのであれば新しいブーツを買ったほうがいいのかな、とも思ったり。今はいているブーツは形もわりとお気に入りなんですけどね。 修理にかかる値段の相場を知りたいです。もしご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ミニット以外にも、安く丁寧に靴底の修理をしてくれるところがあれば教えてください。

  • ヒールは低くできる?

    5cmヒールのブーツを,2cmヒールくらいにしたいんです。 でも,靴底がカーブしてますよね?ヒールの高い靴って。 ヒールを低くすると,そのカーブ具合が合わなくなっちゃう気がして。 リフォーム屋に持っていこうかどうか,迷っています。 ヒールを低くしたら,着こなしの幅が広がると思うんですけど・・・(>.<)y-~~~ どなたか,ご存知の方。 教えてください~お願いします!m(._.)m

専門家に質問してみよう